そして・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

今日も寒いですね。上下に同色のヒートテックを着て、キャッツアイごっこをする季節になってきました、おはこんばんにちは。三姉妹ならポッキー三姉妹が好きです。
そろそろ、年賀状を買う時期になってきましたね。年賀状を出さない年でも、デザインだけはしてきましたが、結婚してから親戚に出さないとだから、ちゃんとデザイン考えないとなぁ。子供が居たら、毎年子供の成長写真にでもしときゃ良いのでしょうが、居ないんでね。来年は、巳年のヘビですかね。ワシの下半身でも載せて、目とか描いておこうか。心配だから「巳年」でググッたら、検索結果の先頭に教えてgooの「2013年、巳年(へびどし)の子がうまれます。心配」って、質問回答ページが・・・(笑)。巳年生まれは、執念深かったり、そんなもんなの?そういや妻は、巳年の年女ですな。厄祓いをするとか何とか言ってたけども、厄年?そういうことには疎すぎて、よう分からんのです。まぁ、何かあった時にお祓いしてたら、「お祓いしたから、そんなもんで済んだ」になるし、してなかったら「お祓いしてなかっからだ」になるから、やっといた方が、良いんだわな。

ワシも、来年は34歳かぁ。そして、アラフォーなんて呼ばれる世代になっていくのね。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの長男 巳年ですよ(笑)
    確かに執念深い、、、いろんなこと 事細かに記憶しているし、、、
    わたしの買い物レシートみつけては 『お母さん○○にひとりで買い物行ったでしょうー』って おまえさんは旦那か?姑か?
    ってくらい執念深いやつです(笑)

    キャッツアイwwたしかにw
    ついにこの時期がやってきましたね♪

    とすれば下半身だけだと 江頭2:50?
    今のワタシは 上半身だけなので タッチの みなみちゃんですわww

  2. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャッツアイ懐かしい!

    ウチは、じゃあ青いタイツの人ね!(笑)

    てか、年賀状忘れてた!!
    そうなんよねぇ~子どもがいたら子供の写真で作れるけど、夫婦の写真なんて……
    面白くもない……誰もみたくない…(笑)

    どーーしよーーー!

    ウチ、厄年とか気にしな~い♪♪ふりをする(笑)
    え?奥さん厄年?
    てことは、ん?ウチも?
    もう終わってない?

    き、気にしない…気にしない…(笑)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >*。ちぃ *。さん

    確かにウチの妻も、私と付き合う時に、ドライブしながら、無理矢理に付き合うって言うまで、拉致ってどこまでも・・・言い過ぎました。
    しかしまぁ、そんな生まれた干支で性格変わるもんですかねぇ。血液型はちょっと信じてますが(笑)。お子さん、探偵か何かかな。ナメコの(笑)。

    ヒートテックって下だけ履くことあるかなって思ったけど、お風呂入る前に、エガちゃんごっこしちゃいます。どっちかっていうと、緑色なんで、三沢かよ!ってプロレスネタを挟みつつ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    じゃ、私、トシオー。青いのってルイ姉さんだっけ。ヒトミと・・・なんだっけ(笑)。こりゃあ、アニメをもう一度見ようかしら。

    何か、ポポちゃんだっけ?赤ちゃんのトイ。あれ抱いて、それを年賀状にしようかな。もしくは、ヘビセンターにでも行こうか。インクも買わないとだし、お金がかかるなぁ。

    うちは1977年だけど、もかさん、1978じゃない?前厄?いまいち数えとかなんちゃらとかあるから分からないっすね。昨日、ネットで調べてたけど。知らなきゃ良かったね(笑)。気になっちゃったでしょ?厄祓いしてください。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、突然の訪問失礼します。最近アメブロ始めたばかりですが、記事更新頑張っているところです^^お互いに記事の更新頑張りましょう!

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >【帽子専門店】グラムハットさん

    業者さん、がんばってください。