布団が冷たい・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

今日は、超寒いんですけどー!買ったばかりのファンヒーターを、フル稼働しております。
部屋を移動し、自分の布団も冷たく、仕方が無いので、足だけ妻の布団に突っ込んでおります。ダッチワイフの空気が多いせいかな・・・人間タンポン・・・もといタンポ、暖かいです。おはこんばんにちは。

週末は、お買い物に行って来ました。妻の冬服の買物に付き合いつつ、自分の靴も買ってきました。最近、家からスーツを着て打ち合わせに出かける事もあるので、いつも会社に置いてある革靴をいちいち持って帰っていたんです。でも、もう一個家にあってもいいよねーって思いましてね。ABCマートで、1万円くらいで買ってきました。毎日、スーツを着ている職業なら、革靴もちょっとしたブランドモノを買いたいのですが、まいっか、言っとけ、まいっかとEAST END×YURIの名曲MAICCA~まいっかを口ずさんじゃいます。
さらについでに、今まで無印のしわくちゃな白シャツしか無かったのですが、シャツもついでに買ってみました(笑)。オマエは、新社会人かっ!と言わんばかりの買い物をしたアタクシ。シャツも、普通のサラリーマンはどんなシャツを着ていいのか解からず、無難な白系のシャツにしましたが、何か。シャツにも色んな色がありますが、ここでシャツ色まで変えちゃうと、ネクタイも変えることになり、最終的にはスーツまでって事になりかねん。危ういぜよ、会社員スパイラル。
そろそろ、私の冬服も買いたいよなぁ。コートもダッフルを薦められたので、ダッフルを買おうと思ってたのに、妻が先に買った。レディスは、何だかんだで安いよなぁ。コート、13,000円くらいって言ってたし。メンズは、4万くらい覚悟しましょうかね。うむー・・・カードで買おう、カードで(笑)。一時的な現実逃避ですな。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日ゎ。寒かったデスねー(;_;)

    ここ1ヶ月湯たんぽに暖めてもらい眠ってマス。

    湯たんぽいーですよ。

    喉も痛くならないし。

    ゎたしも明日ゎ旦那と買い物へ行きます。

    ともさんゎ。いつも奥サマと一緒に見ますか?

    うちゎ。一緒に行くケド
    集合時間を決めて別々に見るので
    行き帰りとご飯ダケ一緒です。

    いくつになっても手をつないで歩く老夫婦に憧れマス。

  2. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよ~☆

    確かにスーツてどれも同じかと思ってたけど、ほんと形も微妙~に違ったり、色々あるよねぇ(^-^)

    結構いろんな人のスーツやシャツを見るのが好き(笑)

    ウチも、タンポン…
    あ…もとい…
    湯たんぽ出そう~♪

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    湯たんぽねぇ、お財布にも優しい感じがしますよね。うちは、電気カーペットを下に敷いてますよ。暑くなりすぎて汗がでる事あるから、湯たんぽの方がいいのかなぁ。

    買い物はついて行きますよ。ただ、試着の時がどこを見ていいやら(笑)。知らない人が着替えているのに、居ていいのかって、待っていると気まずい。かと言って、店内うろちょろするのも邪魔だしね。なんで、混んでいる店内なら店舗の外で待ってる事が多いかな。オトコがうろちょろ居るのも、買い物している人も迷惑っしょ(笑)。
    結局、見てもダメ出ししかしないし。自分の好きな格好と、妻が似合う格好が違うもんで。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    そうそう、ミッシェルガンが着ているような細身のスーツから、リクルートまで。色々あるよねー。私なんか、未だにリクルートと成人式のスーツ着てますぜよ。そろそろお腹がヤバイ。
    やっぱり勝負スーツ的なのを、一着持っても良いんだけどねー。どうも、年に数回しか着ないのになぁっ躊躇しちゃいます。

    やっぱり湯たんぽ派が多いんですなぁ。いちいちお湯入れるのが面倒そうだけども。