青年は荒野をめざす・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

青年は荒野をめざす・・・好きな本のタイトルでございます。以下内容に特に繋がりはありません。
妻が今月から転職した為に、テーボラン的に言えば、「すれ違いの純情」でございます。どうしても職業柄、休みが不定期でしか取れません。夜勤は、無いようにしてくれましたが・・・。しかも今年は、転職したばかりで、夏休みが無さそう。
と言う事は、ワタクシ、一人旅でもしようかと画策中でございます。妻は「行ってきなよ」と言ってるものの、行ったら行ったで、ブヒブヒ言うのは目に見えている。とりあえず行きたい場所だけでも、想像しておくのは、プライスレスだ。
私の場合、国内オンリー、飛行機あまり乗りたくない。それだけでも行く場所は、限られてきます。
行ってみたい場所は、伊勢神宮、石見銀山、萩・津和野、天橋立・・・。石見銀山は、すごく行ってみたいんだけど、移動時間ばかり掛かりそう(笑)。うーんって悩んだ結果、岡山県の倉敷がいいなって事で、心の中で決定した。倉敷と広島そして厳島神社へ・・・。うん、中々見処があるコースである。しかも、新幹線に乗ってれば良さそうだし。広島と厳島神社には、高校の修学旅行で行った気もするが、今見たら、原爆ドームも違った目で見れるかもしれない。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あー。
    ぶひぶひ言っちゃいます(^0_0^)

    私もあんまり休みがあわないのでひとりでいっちゃおーかなーって妄想中ですっ。

  2. ACムラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分も一人旅を計画してます。
    提案ですけど、行き帰りだけ一緒に旅しませんか?(寂しがり)
    見たい名所は微妙に違うって分かったので・・・。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    移動時間と食事、あと寝る間際にあぁ、一人旅、ちょっと寂しいって思うけど、散策するのは、意外に一人の方が自分のペースだから好きだね。

    置いてっちゃいなさい(笑)。お土産渡せば、よし。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ACムランさん

    いいっすねー、宿泊と移動のみ。私は、カメラがメインだから、金沢旅行の時も、村田さんより私が行きたい場所ばっかだったかも(笑)。でも夜は・・・げふんげふん。あれはあれで良い思い出でした。

    ちなみに私、夏休みは、お盆休みじゃないっすよ。

  5. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら奇遇。
    あたしも倉敷を予定しておりますのよ。
    倉敷か白浜か。
    一泊二日だからキツキツだけど…
    予定は未定。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    ビックリした。倉敷と白浜を一泊二日かと(笑)。移動してる時間が大半。和歌山は、今、地震が大丈夫かしら。
    私は二泊三日で、倉敷かなぁ。倉敷の街並みは、写真で見た限り綺麗ですよね。あと広島でお好み焼き食べて、路面電車に乗ってみたい。

    とりあえず、私も予定は未定。