週末・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

通勤時間が多少短くなったのとネットに繋いでいないので、内容が薄いですが、週末の出来事です。とりあえず、おはこんばんにちは。

土曜日。
午前中に両親と食事をしてきました。久しぶりのドライブ・・・緊張です。埼玉県の行田市にある「彩々亭」というお店。
LIFE IS SPIRAL-2011012213280000.jpg
結婚式は、相方の親戚が遠い為、家族だけで挙げようということになりました。こちらの親戚は、埼玉県がほとんどな為、食事会という形で披露宴の代わりをします。親戚も年老いた方々ばかりなので、フレンチやイタリアンよりも和食が良さそうなので、ここに決めました。最近は、はとバスのツアーに組み込まれたりしてるみたいです。牛肉が美味しゅうございました。ついでに、近くにある挙式のみが出来そうな式場の下調べ。夕飯を実家で食べて帰宅。

日曜日。
午後からもう1つ下調べする式場に向かう為、浦和へ。説明を聞く前に「八頭竜(おろち)」というラーメン屋でチュルチュルって、豚骨ラーメンを食べた。
説明が終わり、結婚指輪を買いにルミネの4℃へ。価格帯も安くて人気ブランドですよね。プラチナの結婚指輪を買いました。自分に似合うというより、相手に似合う指輪がいいっすよな。私は12号と乙女みたいな指ですので、レディース料金でした(笑)。裏側に文字を彫ってくれるサービスがあるんだけど、全く考えてなかったので、いざ言われると困ったなぁ(笑)。これから指輪買う人いたら、予め15文字くらいで考えておいた方がいいね。
帰宅し夕飯は、私が作りました。嫁が保温調理鍋ことシャトルシェフを貰ったので、早速使ってみました(笑)。
LIFE IS SPIRAL-2011012320360000.jpg
ポトフ?的なやつ。チョリソー、キャベツ、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎを塩・コショウ・ローリエ・コンソメで味付けして煮立ったら、あとは保温鍋に入れるだけ。野菜も柔らかくて、うまし!半分に折ったパスタも入れた。粒マスタードを付けて召し上がれ。

うぉ、もっと文章を厚く書きたいけど、時間がきたようです。ぐんない。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局 和食に決まったんだぁ~

    着々と進んでるね(・∀・)
    インフルが猛威を奮ってるらしいから 気を付けて~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    そうなんですよ。友達呼ばないから、みんな60過ぎた人達じゃ和食の方がいいかなと。結局、入籍や同居が先になったり、訳もわからない段取りになってしまった(笑)。

    姪と甥がインフルエンザになったよー。予防接種打ってるけど、型が違うから気をつけないとね。

  3. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやだ~ん!!
    幸せオーラ丸だしデーターランドじゃん♪
    どこそこの
    千葉のミッキーランドより夢がある~♪

    式の様子もまたのせてね♪
    花嫁さんの後ろ姿とかみたいー♪

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    幸せと幸せを合わせて、ホウレイセン・・・なむー。いや、ダッチワイフ片手に幸せですぞ。

    式の様子って・・・自分で撮影できないじゃまいか。。。