何も・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

今日もローカル線を降りて、コートのフードを被り、自宅までの夜道をトボトボ歩く。ふと空を見上げれば満天の星、冬の大三角形、ベテルギウス、シリウス、プロキオン。自宅は外灯も少なく、星がなかなか綺麗に見える。しばらく、この熊谷の星空ともお別れだ。

「ただいま」と玄関を開け、愛犬のラブラドールにオヤツをあげる。そしてリビングのドアを開け「ただいま」。いつものように、父が夕食の用意をしてくれる。今日は湯豆腐だ。無口だが優しい父。私は、こんな父親になれるのだろうか。母親は「夕食をこうやって用意するのも最後だねぇ」なんて、笑って寝室に・・・階段を昇る。
明日から実家を出ると言うのに、いつもと何も変わらない生活。何も変わらないのが有り難い。

私は「31年間、お世話になりました」なんて、言えない、照れくさいね。きっと、いつもと何も変わらず「いってきます」と家を出るのだろう。

ありがとう。おやすみなさい。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おやすみなさいm(_ _)m
    素敵な家族の風景ですね。きっとトモさんも、自然とそうやって素敵な風景を作っていかれるのでしょうo(^-^)o

  2. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    涙が出てしまいました。

    いつもの調子で読んでいたから
    調子がくるったやんけ…

    おめでとうございます!!
    お母さん
    お父さんみたいな夫婦になってください。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    住んで3日目になりますが、独立するって大変ですなぁ(笑)。一人暮らししている人、尊敬いたします。
    部屋に荷物が無かったけど、冷蔵庫や洗濯機がきたら、何か生活感でてきましたよー。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    だからのアメンバー限定(笑)。今、まだ、転出もしていないから、実感湧かないんだよねー。今から実家帰るし。
    お金は掛かるし、色々大変なことが、待っていそうです。
    中々、ブログ更新も落ち着くまで、難しそうですな。

  5. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか.そっか

    ちょっとしんみりしたけど心がほんわかしましたよ

    なんかお嫁さんに行くみたいだね

    私も嫁に行って親のありがたみわかったよ

    まずは自立おめでとう

    お幸せにね♪

    追伸
    ハレンチ話し期待してゴメンナサイ!!

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    ハレンチ学園!普通のブログはアメンバー限定がエロいやつなのか!

    そうねー、親のありがたみも分かると同時に、相手のありがたみも分かる。
    式も小さくやろうと思っているから、よくある感謝の手紙っていつやるんだろ(笑)。小田和正聴きたかった。