整理1・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

買った時に予言したとおり、カナル型イヤホンのゴムが片方お無くなりました。南無~。

カナル型のゴムがア・ナ・ルから(これ言いたいだけじゃん・・・)!

タモさん的には「んな事ぁない。」。我が家の愛犬のお尻から出るのなら、あり得ーる。
久しぶりに音楽の無い通勤をしています。おはこんばんにちは。いやぁ、昨晩食べたラーメンの生ニンニクは、今日まで不快だったなぁ(笑)。ちなみに昨晩は、びんびん物語で夜中3時過ぎまで寝れんかった(笑)。

住む場所もほぼ決定したので、欲しい家電リストを作成しました。これを紙に書いて、ベッドの横へ貼るんだお!

・液晶テレビ
・冷蔵庫
・オーブンレンジ
・洗濯機
・炊飯器
・電気ケトル
・トースター
・ガスコンロ
・掃除機
・エアコン
・プレステ3
・ゴパン
・・・・
・・・・・

書いてるうちに、何でもかんでもサンタさんに貰えるもんだと思ってきちゃいましたよ、テへ(ピュアボーイ)。「よーく考えよ~♪お金は大事だよ~♪」なんて歌が空耳アワー。エアコンとガスコンロが、デフォルートで付いて無いのがちょびっつ痛いなぁ。

他に必要な家電ってありましたっけ?実家から離れた事が無いので、全然分からないのよね。

自分の中で整理しないと、分からなくなっちゃうよ。基礎体温でも計りましょうかねぇ。ぐんない。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家電がお好きですか♪個人的には、電気は絞ることをご提案いたします♪

    必要なのは愛だけだが

    ・ガスコンロ
    ・オーブンレンジ
    ・冷蔵庫

    ・エアコン
    ・(炊飯器といいたいとこだが)液晶テレビかラジオ

    だと思います♪

    ご飯は、炊飯器より土鍋で炊くのがオススメ♪時間も短いし能率的だし、何よりおいしいです♪掃除機は、邪魔だしオシャレなのがあまりない。箒と雑巾で十分ですょ

    あまりいっぱい家電があると、ギスギスしたり不安になるっていう「固定観念」から申し上げましたので、参考にならないかもしれないけど、絶対考えてみてください(笑)

  2. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    洗濯機は必要です!テレビよりも!

    さすがに洗濯板ではこなせません!

  3. kilympic より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家電、みんな新調!?
    すげくね!?
    マンモスうらやまP!!
    ウチまだオーブンレンジないんだよねー!
    不便すぎる!!
    めちゃめちゃ必要だね、オーブンレンジ=3

    あとは・・・ドライヤーは?
    コテは?←短髪だっけ?笑

    アイロンは?
    クリーニングだしちゃう感じ?

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    そうなのよね~。ブレーカーの関係もあるから、全部屋にエアコンテレビとか不可能だし、電気絞ろう・・・て、ラジオて!!!昭和か!!!
    いや、ワシもTBSラジオの伊集院光とかずっと聴いてたしな。え、暗い??

    確かに和室が1部屋しか無いのなら、クイックルワイパーとかでも十分なのよね。うん、確かにそう・・・(でもダイソンとか買う気満々だった)。

    結局のところ、Akaneちゃんは、NHKの来客が嫌いなんだろう(笑)。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    胸が、洗濯板・・・なるほど!(言ってない)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kilympicさん

    新調たって、元々実家出たことないから、なーんも自分で買った家電無いわ・・・パソコンとコンポくらいかな(笑)。
    オーブンレンジは、やはり必要なのね。(ウォーターオーブンレンジ買う気満々・・・)

    あぁ、コテ必要ね、ビダルサスーン・・・スポーツ刈りですが、何か。ワシも天パじゃなきゃ、ロンゲにしたいのぅ。
    アイロンは、かけるものが無いぞ・・・(笑)。みんな何にアイロンかけているんだい?ワイシャツは、無印のヨレヨレよ?

  7. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    都市ガスじゃないの?

    今、わりと都市ガスとか電気のとこ増えた

    最初はやっぱりかかるね~
    うちも引っ越しだわ

    これから大変だ~わ

  8. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガスの事書こうとしたんだ、都市ガス用のコンロを買って使ってて 引っ越し先がプロパンで、まだ新しかったからもったいない事したんだよね 私。

    今は関係ないんかな

    IHがいいな 今度は。

  9. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    んだぁー。都会は都市ガスみたいだけど、田舎はまだプロパンのとこ多いみたいよー。ほとんどの物件が、プロパンだったよ~。

    都市ガスも安いから、いいなぁって思ったけど、立地が。まぁ、妥協も大事かなと。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    私は、知らなかったよ~、プロパンと都市ガスでコンロが違うの(笑)。びっくりした。まぁ、しばらく住むだろうから、仕方ないよね。

    実家は、オール電化だけど、IHいいよ。掃除楽だし、油とかで火事の心配ないし。