日焼け・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

土曜日、やってきました、幼稚園の大運動会です!去年の姪っ子に引き続き、今年は甥っ子も参加します。バッテリーの充電もフルにして、準備万端。姉の旦那は、4時起きの5時から席取りに、幼稚園の校門に並んでいる。そうだ、ここは、戦場だ。そこにカメラ片手に乗り込んできた・・・おはこんばんにちは。そういやここ、浦和レッズの原口元気君の母園(こう言うのか?)なんだよね。幼稚園から、もうすでにサッカーセンスは、違っていたらしい。努力すれば・・・なんて言うけど、才能ありきなんだって実感する。

使い慣れないカメラの為に、とりあえず見るもの全てに、シャッターを切る。校門、入場門、退場門、よく見る国旗、保母さん、保母さん、保母さん・・・。そして開会式が始まる。同じような格好をした子供達・・・分かる訳がない。
そして競技が始まる。都合良く、近くで競技する訳がない。
望遠が200mmだと、ちょっと物足りないないかな。デジタルだから1.5倍の300mmになるが、レンズの段階で300mmくらい欲しいとこだ。

この日は、見事な快晴で運動会日和でした・・・そして、私は日に焼けた。

写真貼ろうと思ったけど、あまりにプライベート過ぎて辞めました。

コメント