指輪の行方・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

今週末、彼女に買っておいた婚約指輪 を渡そうと思います。先週のお墓参り中でもいっかなぁって思い、バッグに入れておいたんだけど、結局渡せず・・・(笑)。つうか、お墓参り中にプロポーズされても困るかな。こういうサプライズ的な事は、シチュエーションに困る。前回は、5年付き合った流れでなるようになったので、特に「結婚しよう」とか「ワシの名字にならないか?」とか「ワシのパンツを洗ってくれ」とか「一生一緒に居てくれや~」なんて三木道三的な事もなくなくないなくないそれ・・・な今夜はブギーバッグ。

色々考えて、上尾市にある評判の良いレストラン「Maison d’H(メゾン ドゥ アーシュ)」を予約して、食材にこっそり指輪埋め込んで・・・

・・・(以下妄想)・・・

彼女「カリッ・アッ・・・・ムシャムシャ・・・」
私「アーッ!」
・・・普通にヤツなら指輪ごと食ってしまいそうだ。ウンコ待ちです(汚)。

今、血眼になって、教えて!gooを読んでます(笑)。
『プロポーズの場所はレストランではなく、できれば二人きり(とまではいかなくても近くに人がいないような所)がいいですね。』なんて回答がある。

夜景の見える静かな場所で渡そうかな。さて、どうなる事やら・・・。
もしOKを貰ったら、次は結婚式の準備で忙しくなるのだろう。
前回は「式はやりたいように、お任せ~」って彼女に言って、式場に1人で行かせたり、何一つやらなかった私です。酷い男だね。そりゃ、振られます。

今度はしっかり・・・と自分に言い聞かせる。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか こっちがドキドキしますよ!プロポーズ大作戦 成功を祈ってます♪ うまくいったら 中之条の結婚の森に行って 苗木を植えて下さいね♪ ちなみに ウチら夫婦は 中之条でプロポーズしましたぁ~(爆)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こっちもドキドキさ~。病院行ってる時も、将来の事とか先生に聞いてたけど、100%OKもらえるって確証もないっすから・・・。

    結婚の森って何処にあるんだろう~。吾妻の方かしら・・・。ロックハート城とか・・・。苗木植えるのいいねぇ~。あとで調べてみよーっと。

    結婚決めると早くて半年後だからねぇ。長いようで短い・・・。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プロポーズ大作戦!

    前回の失敗を繰り返さないようにしたいもんだね(笑)
    花火でもあげちゃえば~

    友人は花火やったらしい

    私も素敵なプロポーズしてもらいたいわ~

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    サプライズに慣れてないから困る。誕生日だって、我慢できずにプレゼントを先に渡しちゃうし(笑)。

    花火かぁ、いいねぇ。打ち上げるのいくらだろ。もう1つ、流星群を見ながらってのを考えたけど、時期じゃなかった・・・。