Wish upon a star・・・な訳

この記事は約3分で読めます。

今日未明、つまりは今頃から、しぶんぎ座流星群という流れ星が見れるかもしれないので、寒空の中眺めてます。

今日はパソコンのファイルを色々いじっていたら、2001年の日記を見つけました。インターネットって凄いよね。さすがに恥ずかしいのでURLは秘密です。2001年の私は若く、大学3年の終わり頃。テレホーダイで繋いでるとか言ってます。懐かしい。顔文字も多用していてウザイな。この頃も結構、マメに書いていたので、就職活動・試験・ウェブデザインの事・音楽・競馬・パチンコ・オフ会・恋・・・なんか色々な事が書いてあって蘇ってきます。
2004年の途中までは、頑張って書いてたようです。ま、それくらいからmixiで日記を書いて、現在に至る訳ですが・・・。

8年前、こんな文章があったので、転載します。
****************
[2001年03月29日]
・・・出会いって不思議だ。
最近、そう考える事が多い。
俺が出会いと言ってるのは、もちネットの事である。
ネットを始めたのが、約2年半前・・・。
なんも判らず・・・ホームページの作り方さえ知らない俺が、そこに居た。
ある時、ゲーム関係のホームページを回っていた。
そこの掲示板には、毎日のように居て、毎日のように書き込みをして、そのレスが速攻返って来る楽しみ・・・。
そこから、ネットというものが楽しく感じるようになった。
そして、そこのコンテンツの中にチャットと言うものがあった・・・。
入って見て、人が今、同じネットに繋いでて、普通に会話が出来ているオンライン上での感動。
そこで、親しい友達・・・ゆいチャットのリンクが下の方に貼ってあるんだよね。そこをクリックしたら、たくさん人が居た・・・色々なコトを喋ってる・・・。
ログさえ付いていくのがやっと・・・。
あんまり早く打て無い人には、打ってるウチに話題が次に移っていたり(笑。
そんな事をしつつチャット歴2ヶ月後・・・。
約2年前今頃、オフというものが開かれると知って、今ネット上で喋ってる人達ってどういう人なんだろう・・・?
そんな疑問を抱いて、参加してみようと思った。
やっぱりPC関係・・・オタクっぽい人ばっかの集まりなのかなぁ・・・なんてちょっぴり怯えながら。。。
とりあえず、なんの連絡手段も持たないで、待ち合わせ場所に行ったんだよね・・・(笑。
今考えると無謀だよね・・・顔も判らないんだから・・・。
やっぱりいくら待てども人の集まりが出来ない・・・。
無理かな・・・やっぱなんて諦めてたら、カッコイイ男+オッサン(笑。あー変な組み合わせだし、なんか集まりっぽい。
と察して・・・勇気を出して聞いてみる。
その通り。ってなもんよ。
ってこの話しって過去の日記でも良く言ってたよね(笑。
なんでまたしたかっつうと・・・。
そのオフっつうか、ネット人をオフライン上で、初めて見た人、そのカッコイイ男が、オフの幹事だったH君なんだよね。
そのオフから、H君のHP・・・んー掲示板かな、行くようになって、毎日のように書き込んでたアホネタを・・・(笑。
その頃はホムペを作る技術も無かったし、楽しみっていったら、掲示板の書き込みのみ・・・。
スゴイ書き込んでたかも・・・うむ。
その掲示板から、また人と出会い、別れ・・・なんかあったかもね。
うん、あの掲示板無かったら、今の大部分のネットの友達は居なかったかも・・・。
そう思う・・・やっぱ出会いって不思議だ。
****************
なんか、懐かしいようで、今と変わらない8年前の私が居た・・・。
8年前の私から見て、今の私はどう映っているだろうか。
こんなんじゃなかったって、思っているんだろうか。

1時頃からずっと空を眺めてる。

願い事も聞き入れてくれない、無数の星が流れ落ちていく・・・。

今宵は、天体観測とでもいきましょうか。極大するのは3時~明け方までだろう。
部屋からでも見えるけど、珍しくお酒も飲んでないし。
外は寒いが・・・では、行ってきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました