フィルムスキャン・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

今日の夕飯は、餃子の王将パーチーでした。ニラレバ炒めと餃子3個、ライス(中)を喰らう。何か王将のニラレバの量多くね?途中で食べるのを諦めようとすると「諦めたら、そこで試合終了だよ」(何の試合だ!)なんていう空耳がっ!安齋・・・肇(ソラミミストか!)。なんだかんだ叫んだって、おはこんばんにちは。自動車教習の合間に、近所の中華屋でニラレバを食べてから、車という密室に入ったのは、良い思ひ出・・・。教習の先生、嫌だったろうな。

さて、今週1本ポジフィルムがあがったので、スキャンしてみましたので公開。館林美術館に行ったフィルムだったけど、いつのだ(笑)。フィルムを現像するたびに思うんだけど、そろそろ一眼レフデジカメもやはり欲しい。

[撮影情報]
カメラ:CANON A-1
レンズ:FD50mmF1.4かFD24mmF2.8
フィルム:プロビア100F
スキャナー:CANON MP800
場所:色々

[館林美術館の芝生キレイでした]
LIFE IS SPIRAL-館林美術館[ギロッポン・・・オサレ、そして友人が写りこんだ]
LIFE IS SPIRAL-ミッドタウン

[黒川建築すばらしい!]
LIFE IS SPIRAL-国立新美術館

[地元花火大会の長時間露光]
LIFE IS SPIRAL-花火

コメント

  1. ぺこ* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいねーホッとするねー。

    カメラ欲しいなーって、
    いつから言ってるっけ私、笑。

    ただ今、直島行きたい病ー。
    今、瀬戸内美術祭?やっとるんだってー。

    ますますカメラ欲しいぜ。
    そしてmoney欲しいぜ。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぺこ*さん

    10年前くらいに聞いた・・・言い過ぎました。働いてんだから、そろそろ買えるでしょーに。前、ナミペペにトイカメラ薦めたけど、宮崎あおいみたいなPENでも似合いそう、高いけどね。

    直島かぁ、晴れた日にもう一回行ってみたいわ。つか、近いんだから迷わず行けよ(笑)。日帰りで行けるんとちゃうか。

  3. ぺこ* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トイカメラ・・・
    トイデジタル?ってどうなんだろー?
    知識なさすぎて、迷う迷うー笑。

    働いておっても中々だよおー。
    やっとこさ、貯蓄に励めそうな。
    PEN可愛いなあー。

    確かに、直島近いよねー。
    関東からすれば、 はるかに。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぺこ*さん

    トイデジかぁ、トイデジ買うくらいなら、PENすな。高いから当たり前だけど、トイデジ風とかに設定すると、そう撮れたりするからのぅ(高いの買わせようと・・・)。
    そういや、女の子一人旅も物騒だから、夜とか気をつけなさいよー。