ニコン祭 from mixi

この記事は約2分で読めます。

拙者・・・モデル撮影会に初潜入・・・(w。

どんなものなのか、初めて参加致しました。
キヤノンユーザなのに。
神奈川にある「こどもの国」が「おとなの国」へ・・・。
ここは、広い公園って感じですかねぇ?
参加している人達は、オタクな感じな人を想像してましたが、
60代以降なシルバー。ハッキリ言って拙者浮いてました。たぶん(w。オタクでも浮きそうだけど・・・。
だいたい普通に過ごしてて、人物写真を撮る機会って
滅多に無い事なんで、頑張りましたよー。
フィルムは感度が400を1本、100を2本使用。
レンズは、35-70mmの度ノーマル。たまに50mmとかも使用してみたり・・・。
周りはもちろん超望遠です。
明日、現像します。だけど、現像してないけど、
結構被写体との距離が離れ過ぎなんじゃないかなって思ってます(w。どんな風に撮れてる事やら。
しかもどうやら、露出とシャッタースピードが、
A-1君オカシイのでは無いか説が・・・(w。
露出計で示してる数値となんだか違う・・・(w。
さてさて、肝心のモデルさんですが・・・
ハッキリ言ってどんなB級モデルでも、美人だと言う事がわかりました(w。
カメラ向けると、レンズに目を向けてくれるんだけど、結構ドキドキ。思わず2,3度「好きです!」って言いそうになりました・・・危ない危ない・・・。イヤ、ウソですとも。
あぁ、目の保養になったなぁ・・・。。。
ってオッサンじゃん!!(w。イヤァァァァッァ!!!!

参加してみてなんですけど、撮った感じ、良くカメラやレンズのパンフレットに載ってるような写真っていうか構図?
特に外国人を撮るとそんな感じかも。
ハッキリ言って、写真的にはツマラナイ気がする。
なーんも面白みが無い気がしました。
ただ人物を主体に撮った事が無いので、ちゃんと
撮れてるか楽しみです。

カメラの道は一日にしてならず・・・。

(こうして、トモカズは大人の階段を2段飛ばしで昇っていくのでありました・・・。)

※モデルは、もちろん服をちゃんと着てるやつですよ(w。

コメント

タイトルとURLをコピーしました