最近よく聴くやつ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

最近、我が家では、音楽がある生活となっております。
Amazonプライムの特典である「Prime Music」・・・活用せねばと(笑)。「Prime Music」の大きな機能は2つあって、自分好みの楽曲を流すように調整する「プライムラジオ」と、自分の好きな曲を追加していく「ライブラリ」。私は、ラジオの方をよく使っております。ラジオだと、自分が絶対に聴かないような曲も見つかったりしますね。「いやぁ、音楽って本当にいいもんですね~」と晴郎調で、おはこんばんにちは。
「プライムラジオ」は、サムアップ(この曲が好き)とサムダウン(この曲が嫌い)のボタンを駆使し、自分好みのラジオにしていきます。サムアップを押した曲を中心にチラホラ違う曲を流し、サムダウンを押すと、スキップされ2度とその曲が流れなくなる仕組み。

どういうアルゴリズムか分かりませんが、やたらSuchmosとBOOWYを推してくるんです(笑)。Suchmosの「STAY TUNE」は、カッコいいね。ちょっと懐かしいメロディーに、オリジナル・ラブを思わせるような声質。岡崎体育がディスるようなMV(笑)!こういうのは、グッときます。アルバムを買おうかなーって思っていた矢先、「Prime Music」に入っていたので、よく聴いております。

[amazonjs asin=”B01N3XTVVV” locale=”JP” title=”THE KIDS(通常盤)”]

tofubeatsの「ディスコの神様 feat.藤井隆」。これまた、ちょっと懐かしい感じの楽曲・・・ジャケもそうだけども。平成生まれ世代のトラックメーカーtofubeats、そして藤井隆と言えば「ナンダカンダ」、こういうの歌わせたら最高ですね(笑)!体の一部がHOT! HOT!ですわ。

[amazonjs asin=”B00N45UCEM” locale=”JP” title=”First Album”]

あと流れてくる曲で、よく聴いているのは、日食なつこの「水流のロック」。とにかくカッコイイ。私がピアノの音が好きなのもあるけど、歌詞の世界観も独特。
息子にピアノを習わせたいけど・・・だけど、ぼくにはピアノがない。西田敏行的なことより、アパートメント暮らしじゃ楽器が弾けないわ。

[amazonjs asin=”B0194L1XQU” locale=”JP” title=”逆光で見えない”]

ではでは、3月も忙しいですが音楽を聴きながら、仕事を頑張ります(tomokax、ブログ書いてないで仕事しろ(定期)!)。

コメント