【mhw】ネギさん

この記事は約1分で読めます。
3連休だー!!ヒャッハー!!
PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
昨晩は、フレンドさんが来て、誕生日プレゼントにと、こやし玉を投げつけて去っていきました・・・(笑)。というのは冗談で、こやしは手持ちが満タン。渡せなかったようで、ハチミツを10個ほどいただきました!
そんな誕生日会を終え、夜中にメインストーリーを進める。
このモンハンのパッケージモンスターでもある、ネルギガンテがとうとう登場しました!
もちろん、今までの流れで、にわか弓で戦いに挑む私。
体術5の防具も作って、CSで軽やかなステップ。
お、余裕じゃん、これ。・・・足も引きずって、ネルギガンテさんも巣でネンネ。
罠でも張って・・・しかし何も起きない(笑)。こ、こいつ古龍種だったのか・・・。
まぁ、体力もあとちょっとだし、倒しますか!

かーらーの3乙(笑)!!
なんなの、この瀕死状態からの強さ。
3回とも、滑空からの即死でしたね。あれ、どうやって交わすんだろう。コロリンじゃ無理でした。回避距離とか必要なのかなぁ?
武器しまってダイブか?
もうちょっと修行が必要だなぁ。ではでは。

コメント

  1. アキ より:

    いよいよネギさんですかw

    ネギさんいうから、うんこofうんこのことなんかとw

    しかしながら今回足引きずってから【え!?そんな攻撃さっきしてた?】みたいな(-∀-`; )
    激しさであの世行きなことわたしも何度か経験しましたので捕獲の虜ですw

    こっから古龍か…………ねこの蔦も古龍にはきかないのかな?←やっぱり自分で調べずに置き去りにしてみようかとおもうw

  2. tomokax より:

    >アキさん

    ウンコ長、ネギさんだったのか・・・(笑)。
    私もネギって言われているのが、最初なんだか分からんかったけど、ネルギガンテがネギなのね。

    赤いやつも、死にかけてから強くなるし、結構、死に際がやっかいなやつ多いっすよね。

    蔦とか水攻めとか色々とあるけど、中々使いこなせてないなぁ。ネギさんは、シビレカエルなら使えるっぽいっすけど。

  3. にゃご助 より:

    お疲れ様です、
    瀕死まで追い込んで乙は辛いですね(T_T)
    火事場でしょうか(^^;

    今日はレウス亜種とやっと戦えたのですが相変わらず腹立つ動きするんですね!
    武器かえようかなって思いました。
    私も早く追い付きたいです、装備整ったら配信クエストとかやってみたいです(^-^)

  4. tomokax より:

    >にゃご助さん

    今日やってみたら、寝床が狭すぎて死ぬことが判明しました(笑)。広い場所へ誘導したら、倒せましたー。しかし、即死攻撃はキツイっすね。緊張感あって、面白いですけどね。

    レウス亜種とか、ずっと飛んでそうっすね。近接だと弾かれそうだし。やはり、色んな武器使えた方が、面白いですよー。
    ランクは、すぐ追いつきますよー。全然進まないっす。

  5. ご無沙汰なの!ネギの滑空突進は空中上がってから左右に移動して軸ずらしてれば当たらないのぜ。もしくはネギ背にした方向に緊急ダイブ!

    ギルカ下さい←

  6. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    やーやー、久しぶりだ!
    空中上がって、近い時は、突っ込んだ方がいいって書いてあるし、1撃死だと、時間がもったいないから試せない(笑)。
    動画観ると、納刀してダイブの方が安定するんですかねぇ。
    昨日は、回避距離2付けて、横にコロンコロンして避けれたけどね(回避ボタン連打で必死感)。
    とにかく巣が狭いので、あそこで戦っちゃダメって事が分かりました(笑)。

    ギルカ、あれっすか、トロフィー??
    もれなく納品クエストが付いてきますよ?