【mhw】そして伝説へ・・・

この記事は約2分で読めます。
国民的な人気を誇るRPGシリーズ『ドラゴンクエスト』。その三作目であり、一大ヒットを記録したファミコンソフト『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』が、2018年2月10日で30周年を迎えました。
そう、2月10日は、私の誕生日だったのです。TVのニュースでやっていた長蛇の列を、指をくわえて観ていたあの日から、もう30年です。
私も狩りをやっておりますが、当時はドラクエ狩りなんていうものがありまして・・・。
え、私、何歳かって?40手前だよ!!ハンバァァアアアグ!!
あ、もとい、誕生日なのに小豆が入ったパンを焼く。

丑三つ時・・・さきほど上手に焼けました!
さてさて、相変わらずソリストなんですが、今日からガンナーにも手を出しました。
キリンと戦っていて思ったのは、近接にも限界があるわ(笑)。

とりあえず、カガチ弓&カガチ頭は外せない・・・。
今回の弓は、今まで全く違っていて、溜めると矢の種類が変わるというシステムが無くなりました。なので、比較的、弓の初心者でも取っ付き易い印象。とにかくスタイリッシュですねぇ。溜めて一撃というよりかは、軽やかにステップしつつ通常矢、剛射(拡散)、チャンスがあれば竜の一矢という貫通を狙うといった流れ。
とにかくチャージステップという、ステップして溜めが1段階上がるという、素晴らしいシステムが重要!
なので、今まで弓で重宝されていた、集中よりも、体術やスタミナ急速回復とかが重要視されていますね。
なので、私もとりあえずの弓装備が完成。あとは、腕をガロンにしたいなぁ。
モンハン始めてから、ポケ森は、封印してしまいました・・・(笑)。何気に長く続いた方だよ。
ではでは。

コメント

  1. ウィング より:

    おめでとう!

  2. misa* より:

    わー!昨日お誕生日だったのですね!
    遅くなりましたが
    お誕生日おめでとうございました♡
    パンおいしそうですごいです(^^)!

    弓、今回使いやすくなってるんですね!
    今までずっと近接武器だけを使ってきましたが
    レイギエナが双剣だとキツイので
    ガンナーを始めることにしました!
    ライトボウガンか弓か悩んでたんですが
    弓でスタートすることにします(*^^*)♪
    HRあがったらぜひご一緒させてくださいっ♡

  3. にゃご助 より:

    誕生日おめでとうございます
    昨日誕生日だったんですね(^-^)
    ドラゴンボールやってる場合じゃなかったw
    こやし玉もって突撃しにいきます
    (*`Д´)ノ●

  4. お!誕生日おめでとうございます(。・ω・。)ノシ

    付き合いも4年目に入れば(あれ?今日ともさんの誕生じゃ?)と自然に思い出すようになりました。
    前田の誕生日いつだったっけ?w
    たま~に一緒に狩りしてますよ♪
    もしかしたら、5月に彼と会うことになるかもしれません。

    誕生日プレゼント送るから住所はよ

    東京都tomoka区ス1979で合ってますか?

  5. tomokax より:

    >ウィングさん

    ありがとうございます!

    ある程度、練習したら、またお邪魔しようかと思います(笑)。

  6. tomokax より:

    >misa*さん

    ありがとうございます!
    パンは、自動でやってくれますので・・・(笑)。
    ただ、素材はこだわって、作ってますよ~。なので、パン屋で買った方が安かったりします。

    弓は、今回、いいと思いますね。ライトは、ザンレツ弾が最近のアップデートで劣化しちゃったので、ちょっとだけ弱体化しましたね。
    結構、飛んでいるモンスター多くて、近寄るとヤバイやつとかもいるし、近接よりガンナーの方が、死ぬ確率少ないかも・・・。防具も同じっていうメリットもあるよね。

  7. tomokax より:

    >にゃご助さん

    ありがとうございます。
    昨日は、お寿司をとって、腹いっぱいとなりました。しかしまぁ、結婚記念日と重なっているので、自分の誕生日なのに、妻へプレゼントを買ったり・・・(笑。

    ぜひ、こやし玉持って突撃してください。
    桜レイア、クリアしたばかり・・・。

  8. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    ありがとうございます!
    前田から、誕生日プレゼントもらってないぞ・・・。
    前田は、確か4月生まれだった気がしたなぁ。入学して、すぐだったような。
    5月にあうんか?(笑。熊本にでも帰るんすか?

    そだそだ、出産祝いに住所、はよ!
    なんなら、こどもチャレンジやる?やるなら、お友達紹介制度用に会員番号を教えるよ。プレゼント貰えるやつ。うちに送らなくていいから、2つとも貰っちゃっていいんでね。

  9. アキ より:

    お誕生日おめでとうございます!!(*´∀`*)←出遅れましたごめんなさい。

    パン!すごいなー!しかも誕生日の丑三つ時に?ww
    勝手に機械が焼いてくれるって書いてるけどほんと?見事な出来映えすぎて誕生日霞ムーww
    そして誕生日と結婚記念日の重ねでさらに霞ムーw

    でもなんでしょね?わたしの想像するtomo様すぎるお誕生日を過ごされていてほっこりしましたですわ♪

  10. tomokax より:

    >アキさん

    ありがとうございます!

    何が入っているか分からないパンより、混じりっけなしのパンを息子に食べさせたくて、パンを週1で焼いておりますよー。
    ほんと、ホームベーカリー、簡単っすよ(笑)。失敗しないかって言うと、具材入れ過ぎたり、温度とかで失敗もあるけど、そこは面白いです。
    食べ盛りのお子さんだと1斤焼きじゃ、全然もの足りたいかもね。

    誕生日と結婚記念日が一緒なんで、絶対忘れないからいいんだけど、自分の誕生日、ほんと霞んでます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました