【mhw】近接やめますか?それとも人間やめますか?

この記事は約2分で読めます。
水・木が一番きつい、今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
PSのオンラインIDは、tomokax1979なので、週末にでもお会いしましょう。
ゲームのやり過ぎも免疫の低下に繋がりかねないので、昨晩は控えめに・・・私は予防接種を打ちましたけど、インフル流行ってるし・・・。
3つくらい軽めのクエをこなし、あとは、武器の練習をしてみました。
マイルームから行けます。

マルチでも担げるようにと、ヘビィの操作練習。
防具って、剣士とガンナーの概念が無くなったという認識でよいのでしょうか?
いつものシリーズより、ヘビィの貫通や通常は特化していないらしく、今作は斬裂弾を撃っとけ的な感じになっております。この斬裂弾が強過ぎて、貫通や通常が霞んでいるとのこと。
ただ、マルチの場合、斬裂弾を撃つと近接のお仲間達が吹っ飛ぶらしいので、撃つ場所を気を付けないとですね。
基本的な操作は同じですが、見えない敵にマシンガンをぶっ放せ的な連射する機関竜弾と弾をモンスターに当てた後に一定時間が経過すると爆発する攻撃狙撃竜弾があるんですが、なんすか、これ?!
機関竜弾を撃っていると、
「快っ感・・・」
薬師丸ひろ子になりきり、来生たかおが脳内を流れてきます。
そんな、ニシエヒガシエへ終わりなき旅をしながら、秩序のない現代にドロップキックをしていこうかと思います。

コメント

  1. tomokax1979がツボの今日この頃ですwww

    ヤチヲは今日遅番の為、昨夜は3時までして今朝嫁にしこたま怒られてましたw
    でも懲りずに出勤前30分程度ぺーを抱っこしながら軽めのクエストやマイルームの虫たちと遊んでました。
    ヤチヲも珍しくヘビィ担いでました!レイア装備にw

  2. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    やめーや・・・1979消したいんだから(笑)。名前+生年月日系は、地雷率高し・・・らしい(笑)。ちなみに1位は †○○†みたいな囲み文字みたいですが・・・。

    よく3時までやって、仕事できますなぁ。もう0時過ぎてから寝ると次の日、眠くて眠くて。
    ヤチオにVita買ったら、出先から繋いでやってそうっすね(笑)。そのうち買ってきそう・・・。

    レイア装備かぁ。ワシもガンナー装備作ろうっと。
    今作は、近接・ガンナー分け隔てないし、キャンプで武器変えたりできるんで、捕獲だけガンナー担いで麻酔弾撃ってる人とかいるみたいっすよ(笑)。

  3. わぁ~やってますわね^^
    ダンナと交代でやっているのでまだ序盤ですけど、
    システムとか変わってて全然慣れてません(笑)
    このゲームモンハンだっけ?って思うくらい、
    マンネリも解消されて見飽きたモンスターもはじめまして♪って気分です(笑)
    キーボード持ってないのでまだオンラインできないのですが、
    ボイチャとキーボードはどちらが多いのでしょうね?!
    方向音痴な私には広すぎるフィールドですが、地図はよく分からないけど、いつか暗記するのかしら(笑)

  4. tomokax より:

    >すぶた ブヒ子さん

    寒いせいか、ガッツリって訳じゃないけど、楽しんでおります。
    システム変わってますよねー。チュートリアルが体験型じゃなくて、読ませるタイプだから、全然頭に入らないっす(笑)。
    防具やら砥石やら、今まで引き継いだ事も刷新してるから、海外勢を意識してるのかなぁ~。アイコンも変更してたりするから、ちょっと戸惑ってます。

    ボイチャは、やはり日本人には敷居が高いっすね。仲良しなら、ボイチャなんでしょうね~。密接に連携取りやすいでしょうし・・・。
    私は、妻にうるさい言われるので、キーボードでプレイしております。ただ、チャットUIは、いまいちですね。開いたり閉じたりするのが、スムーズじゃないっていうか。まぁ、3DSと違って、キーボードで打てるっていうのが、自分にとっては利点ですけど(笑)。