【hzd】誰だ、簡単だって言ったやつ・・・

この記事は約1分で読めます。

来月のフリープレイに、メタルギアソリッドVがきましたねー!タダでプレイできるなんて、やらなきゃ損損ですよー。

(発売日に買って、クリアしてない人、ここに居ますが(笑))

さてさて、PS4「ホライゾンゼロ・ドーン」。

 

プレイしていますが、メイン以外にもやる事が多いし、途中から急に敵が強くなって、ストーリーが全く進みません。

そんな戦闘が全く上手くならない私に、ちょうど良い師匠が現れました。

ネットで金策を調べていたら、サンダージョー狩りを勧めているんですが・・・私には強いです(´・ω・`)

誰よ、簡単に狩れるって?!

ただ、ここにきて、大型と対峙する事があまり無いので、何回も対戦できるコイツを師と仰ぎ、こんな感じで練習しています。
最初は死にまくって、コントローラー投げそうになりましたけど、今は、2回に1回は死なずに頑張れるようになりやした。
しかしコイツ、サンダージョーという皮を被った包茎野郎です!!
イメージ的には、まさにこのゴーヤ!

攻撃力が半端ないっす。
攻撃パターンも、何となくイビルジョーイメージ(笑)。
とりあえず、こいつを回復を減らさず楽々狩れるくらい修行を積もうと思います
あ、来年発売のRDR2の新しいムービーきましたね!
さすがのロックスター、楽しみですわ。

ではでは。

コメント

  1. ウィング より:

    薬草入手が簡単な所があるので、そこで、毎回集めれば楽かも。

    後は、凍らしたりするのも有効ですよ!

    薬袋?の拡張も必要かも。

    後は、焦ってボタン間違えない事かな~。笑。

  2. tomokax より:

    >ウィングさん

    薬草、全然集まらなくて、回復薬の方に頼っちゃってます。そうすると、お金と素材が足りないというループに(笑)。
    薬草探しの旅に出ようかなー。
    薬の拡張しないで、攻撃系と回避のスキル上げてますね。そろそろ薬も考えないとか・・・。

    凍らせたり、炎やったり、難しいっすねー。雷とかもあるから、覚えるのも大変そう。ジョーさん、お腹辺り、氷で爆発するみたいですが、全くできなかったなぁ(笑)。

    ほんと、焦ると駄目ですね。ジョーさんのディスクなんちゃら、拾えなくて右往左往しちゃいます。難しぃぃい!!

  3. にゃご助 より:

    シャードは要求数の割に手に入らないですよね!

    なんか敵の命中率って100%ありませんか(^^;
    人間とのバトルでも結構離れてるのに普通に弓矢当たる。
    たまに機械倒した後に飛んでくるハゲワシみたいなのが妙にリアルなんですよね~
    動画見てると戦い方の勉強になるからおもしろいです(^-^)

    ハプルボッカには会いましたか?

  4. tomokax より:

    >にゃご助さん

    シャード、回復買ってたら、全然貯まらないんですが・・・(笑)。きっと物売りしないとプラスになんないんだろうけど、使うかもしれないって思うと売り切れないわ。

    確かに、矢とかよく当たる。しかも、見つかると、凄い勢いで集まってくるっす。大型機械2頭とか、どうやって倒せばいいんすかねぇ。片方だけ呼び寄せるのって、難しいっすわ。これが、オープンワールドの宿命かな。モンハンワールドも心配だなぁ~。

    ハプルボッカは、まだ会ってないよ~。ショウグンギザミみたいなのには会いましたよ(笑)。

  5. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    シャードはもう少し簡単に集めれたらいいですよね!
    大型機械は1体をバリスタ拘束弾みたいなので動きを止めてその間に攻撃していきましたが、
    戦闘前に罠できるならそこらへんに罠をばらまきました!
    ただ、すぐ無くなるので逃げながら素材を合成させるのがめんどうでしたし、もたもたしてるとすぐやられるし…

    戦闘は難しいですよね、スキルの選び方でまた戦い方かわるし(^^;
    モンハンは協力前提なら酷そうですね(-_-)

  6. tomokax より:

    >にゃご助さん

    最後の方は、シャード余るみたいな事を聞いたけど、さっぱりカツカツです。
    武器もあまり買えてない。紫が最強かと思ったけど、炎や氷が使えたり使えない弓があるんすね。この辺も、敵の弱点を覚えるのが大変な感じでした。

    拘束できるやつ、まだ買えてないなぁ。拘束できればサンダージョーさんも、だいぶ楽になりそう。

    スキルは、最終的には全部取れるって聞いたから、あまり考えずにポチポチ取ってますよー。