【p5】終わったぁぁあ!

この記事は約1分で読めます。
ペルソナ5、ストーリーが終わりました。


とりあえず2周目を始めてしまった(笑)。
このゲームは、クリア後に最初の方の会話を聴いていると、また違った感覚になりますね。

さて、このペルソナ5、女の子と恋仲になれるのですが、私が選んだのはー!!

双葉です。
小さくて可愛い(´ε` )

ペルソナ5、面白かったですね。途中、戦闘やらダンジョン攻略は、怠い事も多々ありますけど、個人的にストーリーが良かった。
アニメを抵抗無く観れる人は、間違いなくマストバイですね。アニメを1クール観終わった感じがします(笑)。

ペルソナのマーケティングをよく知りませんが、どこかのモンスターを狩るゲームみたいにGで完全版を出す感じなんすかねぇ?
ゲーム内の12月から3月までが、駆け足過ぎて何か勿体無い気もするので・・・(笑)。

ペルソナは、とりあえずトロコン目指して、他に積んでいるゲームを消化しようかなぁ。
今年は、なるべく少ないゲーム購入で、長く遊びたいなぁ(笑)。
でも早速、真の狩りゲーことホライゾンゼロドーンも気になります。

 

 

コメント

  1. ウィング より:

    今までの、ペルソナのG商法は、ハードが新しく成ったタイミングだけど。

    無いとは言い切れない感じ。

  2. tomokax より:

    >ウィングさん

    ハード変わりのタイミングなんすね?!
    だとすると、Vitaに完全版移植なんて事も・・・無いか(笑)。
    SWITCHだと、メガテンの方ですよねぇ。
    DLCでもいいから、続きのストーリーは追いたい感じもします。

    とりあえず買いっぱなしの、P4Gでも続けてやってみようかなぁ。今更、違うシステムに戻りたくないけどね。

  3. にゃご助 より:

    ストーリークリアしたんですね!お疲れ様です!
    途中怠く感じるけど終盤の方の盛り上がり方良かったですよね
    アニメがまた良くできてるしオススメできるゲームですよね~
    海外のゲームばかりやってたけどペルソナみたいなゲームまた作ってほしいもんですよ
    はぁ…、なんでメガテンはswitchなんだろ。PS4でも発売してくれればいいのに!

  4. お兄さん、小柄な女の子が好きなのね!?
    多部未華子もだお…

  5. tomokax より:

    >にゃご助さん

    いやぁ~、長かった・・・90時間近くですもんね。ミッションを最初の方にこなしちゃうと、残りの日数が、ほぼほぼコープやパラ上げに費やす日々なので、怠くなっちゃいます(笑)。
    やはり、ターン制のバトルも古臭くなってきていますが、何よりストーリーが良かったっす。

    メガテンは、Switch確定でしたよね。公式サイトに載ってるし・・・独占なのかなぁ。ペルソナはソニーでメガテンは任天堂で住み分けなんでしょうね。
    Switchは、モンハンが出れば購入確定なんですが・・・(笑)。スプラトゥーンはプレイしてみたいけど、WiiUみたいになりそう。

  6. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    多部ちゃん154cmかぁ。ガッキーも身長が低ければ、ワシの嫁になっていたのにね!
    小さい子が好きな理由は、きっと自分の身長が低いのもあるんだろうね~。

    小さい子好きだな・・・小さい子(おまわりさん、この人です!)。
    ちょもJrは男の子だっけね、残念だわ。

    ペルソナ5、猫が重要キャラなんで、オススメですよ(笑)。

  7. ペルソナ5クリアおめでとうございます!

    Tomokaxさんも・・・双葉ちゃん推しだと・・・!?
    ゲーマー小学生の織田信也くん推しはいないのかっ!?
    小さくて可愛いのに!!((

    って本音はここまでにして、周りでペルソナ5やってた人は1周目の恋人、
    みんな双葉ちゃんですよw
    双葉ちゃんは見た目もですが言動も可愛いので人気なんでしょうな(´ω`)

    Horizon、気になりますよね。
    昨日予約してきたので発売日が楽しみです!

    本数減らして長く遊びたいとなると・・・
    キングダムハーツ1.5+2.5はどうですか!?(宣伝)

  8. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    織田君推しだと、オジサン、アーーっになってしまうわ(笑)。ヤラないか・・・。
    多分、ヲタよりの性格だと、双葉推しが多いのかなぁ。言動はピュアっぽくて、突き詰めたとこには、とことん詳しくってって感じ。
    ひふみんとかも可愛かったけどね・・・つか、どれも可愛かったかな。記者と先生は無しで・・・(笑)。

    Horizonは、1日待ちで、2チャンネルの感想観てからかな(笑)。
    キンハは、プレイした事が無いから、それも良いかも。3がいつ出るのかにもよるかな(笑)。発売前にセールやりそうだし(*´ڡ`●)