【wd2】トロコンできたー

この記事は約1分で読めます。

ワタクシ、年末年始休暇中です。お酒を飲んでは、夜更かししてゲームする日々です。大晦日の年越しそばは、私が鴨南蛮そばを作る予定(笑)。

さっきNHKのドラクエ30周年特番を観ていたら、ドラクエ11を買おうか悩んじゃいました(笑)。皆さん購入は、PS4?3DS?個人的には、3DS画面のドラクエの方が馴染みやすいんですが・・・(笑)。

さてさてPS4「ウォッチドッグス2」ですが、トロコン「卒業」できましたー!
トロコンの難易度的には簡単な方なので、狙いやすいですね。
オンラインのトロフィーも、ペナルティーが無いので、いつかは取れるの精神で、2時間くらいやっていましたね。
オフラインの爆弾ポイポイ戦術に慣れ過ぎたせいか、最初のうちは、対人に全く勝てず・・・。ガン待ちや高所篭りの人は、まぁ相手にせず、ちゃんとこのゲームを分かっている人に当たると、追いかけ回すの楽しいぃぃ。でも、返り討ちにあったり(笑)。

一応、年末までにクリアっていう目的は達成したし、積んでいたP5でも最初からやろうかなーなんて(メタルギアも積んでいるのは内緒)。
最近気付いた事があります・・・パッケージで買わないと、買った感が無くて、おざなりになるわい(笑)!!ではでは。

コメント

  1. ウィング より:

    分かる~!

    パッケージじゃないと。

    何買ったか覚えてない!笑。

    お疲れさま!

  2. tomokax より:

    >ウィングさん

    ありがとうございます!

    パッケージで買わないと、お金を出して買った感じがしないんすよねー。ダウンロードだと、フリープレイと同じ感覚がします(笑)。
    パッケージがかさ張らなくて便利なんだけど、うーん、今度からパッケージで買おうかなぁ。
    長くやるって分かるゲームなら、ダウンロードもありですけどね。私ならモンハンとか。

  3. これ程までとは・・・子育て・・・・・

    モンハンなど・・・ほぼ、できませぬ。
    1日が何もせずあっちゅーま。

    あたいちょっと産後うつになったけど、なんとか頑張れてるよー!

    そろそろ住所送りつけていい?╰( ^o^)╮

  4. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    ええーい、まだまだぁぁあ。動き出してからが本番だ(笑)。まぁ、授乳、夜泣きで夜中起きたり、女の人の方が大変だよね。
    手抜きせーって言っても、1人目だと勝手が分からないから難しいし。保健師さんとかに相談してみたり、育児教室でママ友探したり、そういうのも良いと思いますよー。

    住所はよ(´・ω・`)送った場合言ってね。アメーバ、迷惑メールの方に行っちゃう可能性あるし。童謡のCDでホントにいいのかい?

  5. トロコンおめでとうございます!

    ドラクエ11の3DS版も懐かしさがあって悪くはないんですが
    綺麗なグラフィックで楽しみたいのでPS4版を選んでしまいそうです(´ω`)

    自分はパッケージでも同じことが起きてしまってますw
    前にやってたWOFFも序盤で積んでしまってますし、
    Steamのゲームやセールの時に購入したDL版はほとんど手付けてない状態ですよw

  6. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    あざーす!

    やっぱりドラクエはPS4なのかー。昨日の特番観ていると、バトルとかも違うのかなー。
    PS4版買って、vitaでやろうかなー。RPGは、小さい画面でもいけそうな気がする(笑)。
    昨日の特番観てて、ドラクエ3の発売日が、ワシの誕生日で、そういやテレビ観ながら欲しかったなぁっ思ってたのを記憶してます。

    パッケージは、積むほど買うと、我が家に置き場所無いっすわぁ。勿体無い精神が働いてしまいます。
    パソコンは、無料でゲーム配ったり安売りしたりが早いよねぇ。ゲーム動くスペあるから出来るけど、パソコンは仕事で使うから、あまり家で観たくも無いっす(笑)。

  7. DiE より:

    おめっとーございます(*^^*)
    私はしばらくトロコンとは無縁ですね(´・ω・`)
    やってるソフトが分散しすぎると結果こうなります(笑)
    私はこれから仕事なんですが良いお年をー♪

  8. tomokax より:

    >DiEさん

    あざーす。
    やっぱり、目標があれば、クリアして終わりにしないから楽しめました。今はペルソナやっとるけど、こっちは難しそうかなー。とりあえず、長いからクリアを目指します(笑)。最初からやって、また鴨志田パレスっすわ。

    年末に仕事かぁ。今まで年末年始は休みの仕事しかしてないから、年末年始に仕事したくないなぁ。お疲れ様!良いお年をー。