【wd2】オンライン・・・一人ですけどNe

この記事は約2分で読めます。

FF15は、初週の売り上げ国内約69万本っすね!思っていたより多い気がします。

なんてたってナックの高い壁を越えてきたんだから・・・PS4初の国内ミリオンいけば良いですね!
そんなウォッチドッグス2は・・・前回の約6.5万本からPS4の台数は増えているのに約4万本・・・大爆死(‘Д’)!

やはり、FF15とトリコ・龍に挟まれてたら、国内じゃ買わんだろうなぁ。
 

PS4「Watch Dogs 2 – ウォッチドッグス2」の記事です。

昨晩は、メインミッションを終えると、ウンコする猫が表示されるように・・・(笑)。

プレイ中に出ると、かなり目障りです(笑)。

 

オンラインで何かされているのかな~なんて思いながら、とりあえずバイクでひた走り、協力オペレーションを受けてみました。

 

いまいち、オンラインの仕組みが分かっておりません(笑)。
プレイしているフレンドも2人・・・。アメブロのにゃごさんがプレイ中なのか、よく分かりませんが、招待してみました。

反応は、ありませんでした・・・ありませんでした・・・(イエモン風に)。

やはり、この×印は、オンラインがダメの×かな?よう分からん。

 

そして、一人で”協力”オペレーションを受ける、そんなプレイ動画です(笑)。

協力?なんぞや・・・。とにかく4万本ソフト・・・誰か、協力プレイやろうず。寂しいぞェ。泣かないぞェ。

 

※ちなみに、ウンコする猫は、次のメインミッションに関係するものでした。

コメント

  1. にゃご助 より:

    なにのその猫!本当にこんな猫でてくるんですか??てか消えないんだ(^^;

    あー!そうそう、トモさんも同じように×マークになってるんですよ!
    昨日は、オンラインは侵入とバウンティ―をオフにしてましたが関係あるのかな、難易度はイージーです。

    それとさっきPS4ネットワークアプリで確認してたんですが通知着てました!!
    ゲーム中に通知来なかったからわからなかったです(-_-;)
    後でお知らせ設定確認してみます。

    ミッションの招待って一人でミッション開始した後に招待するんですよね?
    途中にでてくるメンバーと一緒にプレイする選択からでもいけるのかな~

    私もトモさんやってたら送ってみます!

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    私も訳が分からんかったけど、次のメインミッションに関係するんだと思いますよー(笑)。
    でも、次のメインミッションやるまで消えないのかも・・・早く消したい、、、ぐぬぬ。

    ×マークは、きっとオンラインだけど参加できないってマークなんだろうね。ゲームがオンラインじゃないと、マークも何も出ないって事かな。
    私も設定は協力以外はオフ、難易度は、何もしてないからノーマルかな?!ちなみに、誘ったのは23時半頃だと思います。
    メインミッション中だと、×とか、そういう事なのかもしれませんね。
    購入者が少ないせいか、検索しても分からない(笑)。

    ゲームに参加とフレンドに侵入が押せなかったんで、招待を押してみたんですが、ゲームに参加を押すとどうなるんだろう・・・いまいち分からないなぁ。

  3. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    私も誘うしかできない状態でした!
    今日から全部オンでやってみます!侵入できるかやってもらいたいです(^^;

    そうなんですよ~買う人いないからか攻略サイトみてドクロのアイテムとろうと思ってたんですがないのでいろいろ試してます(-_-;)

    コンテナ遠隔操作してとる場所もあったけどコンテナ傾いて落ちて死ぬ!
    座ったまま落ちていくのがシュールすぎる
    重要なのは比較的簡単にとれるからまだいいですが、ドローンとかあるから前回より難しく感じますね

  4. tomokax より:

    >にゃご助さん

    海外のマルチプレイ動画を見ていたら、×でも誘っているから、誘うとメッセージが送られると思うんだけど、何も届かなかって事はPS4側の設定の方なんすかね(笑)?

    リサーチポイント全解説は、海外の方が充実してますね~。「Watch Dogs 2 Research Points」でyoutubeを検索すると動画が上がってますよ~。

    ドローンも上から侵入できて、なかなか敵から気づかれにくいんだけど、解除できないのが難点かな。車の方は近づけば解除できるんだけど・・・。色々な形で攻略できるから、面白いですよね。

  5. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    海外の動画かぁ、海外のが売れてますもんね、どうしてもダメならみます(^^;

    ドローンの解除って回収ですかね?
    両方ともボタン長押しだったかな、回収できますがそれとまたちがうでしょうか?

    お知らせ通知設定確認してみます!

  6. tomokax より:

    >にゃご助さん

    赤線見て、鍵の解除あるじゃないっすか?ジャンパーだと解除できるけど、ドローンで解除できないかなぁ~って(笑)。
    ドローンで回収できるんすね・・・昨日、どっかで現金バッグ回収しようと思ったけど、できんかったなぁ。

    招待すると、GTAみたいにゲーム内に出るんじゃなくて、PS4の招待なんですかねぇ。まぁ、とりあえずやってみないと分からないか(笑)。

  7. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    すいません…ドローンだとマークするとか解除された扉をあける事しかできないですね(T_T)
    これで解除もできたら楽ですもんね…

    あと、招待の所のチェックが外れてたから通知こなかったみたいです(-_-;)全部やっておきました。
    GTAみたいなのかと思ってたからわからなかったです。
    ありがとうございます(^^;

  8. tomokax より:

    >にゃご助さん

    昨日、3つぐらいのビルがあって、上からドローンで入れたんですが、全然キーの解除が分からなくて、ずっと悩んでたんで、解除できたらいいなぁ~って(笑)。ちなみに、目的地マークと別のビルにあったんですが・・・(笑)。

    やっぱり招待通知は、PS4の上の方に出るやつなのかな。私は、何もいじってないから、たぶん切ってないと思うけど、帰ったら確認してみます。

  9. DiE より:

    もうちょい行くかと思ったんですけどね。
    やはり海外ネタバレと年末のビッグタイトル連発で分散したのが響きましたか。
    序盤はそれなりに楽しいんですが後半は噂通り酷いっすよ(笑)
    多分このまま伏線とか回収されないで終わりそうですぜ。

  10. tomokax より:

    >DiEさん

    今までのFFシリーズに比べたら落ちたけど、PS4だと考えれば、思ったより売れたかなぁーって感じでした(笑)。
    4gamerのランキングって、ダウンロード含まれないのかな?ダウンロード無しなら、100万近い売上なのかしら・・・。

    伏線は、DLCで!!みたいなやつですかね(笑)?でも、伏線作って、完結しない漫画より断然いいじゃないですかー(笑)。

  11. DiE より:

    >Tomokaxさん
    未集計分がどのくらいあるかは気になりますが10年近くかけた結果がこれだと据え置き機の未来は暗いですね(^_^;)
    早速来年に向けての発表もありましたがどうしたもんか。

    デッドライジング4とかいうゲームは有料DLC落とさないと真のエンディングが見れないクソ仕様(笑)

  12. tomokax より:

    >DiEさん

    在庫は30万くらい残ってるみたいっすね。まぁ、10年って凄いですよねー。人件費だけで無駄だったなぁ(笑)。
    ミリオン出すのって、3DSの一部だけだもんね、そういう時代なんだろうねぇ。

    有料でエンディングって凄いね(笑)!有料のDLCは、本編が面白かったら、御布施みたいな感じで買ってますよー。