【mh4g】リベンジ完了

この記事は約3分で読めます。

昨晩、シクシク枕を濡らしていましたが・・・

やれば出来る子、トモ君です。

o0640036013118657712[1]

ソロで倒した風のイメージですが、前田くんと2人で「沈め掻臥せ戦渦の沼に」討伐です。

途中でみゅーさんが入室されたようなのですが、格闘中で時すでにお寿司・・・(ゆるしてクリンチ)。

え!?ゆるしま扇風機!?ヒィィィぃ!!
o0640036013118657725[1]

いやぁ、めちゃめちゃ時間が掛かりました。2人で制限時間ギリギリ・・・45分くらいだっけな(笑)。

これをソロで倒しちゃう人、凄い手数なんだろうなぁ~。とりあえず、「死ぬ」って感じたら戻り玉作戦です。

私は双剣を担いで行ったのですが、向かって左側の後ろ足辺りに、常に張り付く感じで切ってましたね。

モンスターが間合いを取ろうと後退するので、べったり張り付くのは難しいんですが・・・。

前田くんは、大剣でバリスタやら竜撃槍担当。

4人パーチーで、1人ガンガン乗ってダウン取ってくれれば、もっと楽なんだろうに。

今日は、スッキリ眠れるわ!!

装備とスキル構成は、一番下にメモしておきます。

 

さて、時間を巻き戻して夕刻、ゴグマジオスにリベンジするために、装備を作っておりました。

昨日の森田童子的な僕たちの失敗から一夜明け、今日は休暇中の前田くんに「装備作りたいから手伝ってくれい!」とメールしました。普段から色んなゲームをやっておりますが、自分からまず誘わないです。

相手にも都合があるだろうからなーって、まず考えちゃうんですよねー(笑)。

そんな人が誘うんだから、相当へこたれたとご察しください(笑)。私はいつでもウェルカムですよ!

 

まず、双剣の中で火属性、作成難易度が比較的低い(「黒鎧竜の天殻」がちょっとキツイか)「炎焔刀イグナトル」を作る事にしました。

こちらは、リオレイア亜種2頭クエをこなせば、素材がすぐに揃いました。

続いて装備。ガルルガXメイルとガルルガXアームを作ろうと思っていたので、ギルクエのG級ガルルガを連戦いたしました。アームは簡単に集まったけど、メイルに使う剛翼がなかなか出ねぇぇええ!4、5回連戦して揃いました。
o0640036013118657739[1]

あとは、ガンナー用に作成したレウスXヘルム、上位素材のシルバーソルコイルと、胴系統倍化の脚で作成完了~♪
ガルルガXメイルってマントが付いている・・・中2っぽいっ(笑)!
o0640036013118657747[1]
でも、嫌いじゃないよ(笑)。

o0640036013118657753[1]

装備と珠の詳細は以下のとおりです。

 

コアなユーザなら、良お守りとかで、もっと盛り盛りスキルなんでしょうけど、ライトなユーザなもんでね(笑)!

基本、楽な方~楽な方~へ。素材も楽な方~楽な方~へ。

防御力は、中途半端に鍛えても、爪護符込みで600を越えますので安心。

ゴグマジオスは、粘着無効があると無いとじゃ、難易度がだいぶ変わると思いますね。

ゴグマジオス以外、この装備使えんのか(笑)?!まぁ、ガルルガXメイルは優秀なんで作って損は無さそう。
——————————-
防御力 [441→441]/空きスロ [0]/炎焔刀イグナトル[2]

頭装備:レウスXヘルム [3]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:ガルルガXアーム [2]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
脚装備:カブラXグリーヴ [胴系統倍化]

お守り:兵士の護石(火属性攻撃+6,回避性能-3) [2]

装飾品:抗着珠【1】×2(胴)、防音珠【1】×2、火炎珠【2】、火炎珠【1】×3、斬鉄珠【1】×3、抗着珠【1】

耐性値:火[14] 水[-20] 雷[-4] 氷[-8] 龍[4] 計[-14]

高級耳栓
火属性攻撃強化+3
業物
粘着無効
——————————-

コメント