【p5】長いっす

この記事は約1分で読めます。

まだゲーム内で、1ヶ月も過ぎていないチュートリアルをプレイさせられております(笑)。
PS4のペルソナ5をプレイ中。
夜になると、とにかく眠気が激しいし、昼間はプレイできないしで、このペースで、クリアが出来るのか不安になってきました(笑)。

しかしまぁ、ペルソナ、もう何から何までオシャレ!感心しちゃいますね。

武器屋さんに連れて行かれましたが、こちらもオシャレ画面。
人によっては、目が疲れるなんて言われますが、私は、そんなの気にしない。

なぜなら、ゲームは1日1時間!

アメブロのダイ君から攻略の糸口を聞き、マスターからコーヒーを淹れられるようにしました。

今作、とにかくSP(魔法みたいなのを使うポイント)がダンジョン攻略で足りな過ぎ(笑)。レベルアップで回復してくれれば良いんだけどね。ダンジョンに行ってみたものの、やはり途中で攻略断念。
なので、SP回復がキーになりそうですね。コーヒーは、そんなSPを回復してくれるアイテム。序盤で助かりそう。

そういや、ようやく出来るようになりました。
合体!!

コメント

  1. キャーーー(*´∀`)ノ
    うちのドリィみたいなニャンコ可愛い!!

    ペルソナ、ヤチオも一度もPLAYした事無くて購入に至りませぬー。致し方なく今頃、龍が如く極始めましたw
    面白いんだけど血ぃ出るから嫌!

  2. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    「猫って言うな・・・」
    このゲームをやっていると、こいつに言われますよ(笑)。このキャラが、良いアクセントになって、ゲーム内を明るくしてくれます。可愛いよね。内容は、ちょっと暗い部分もあるんですけど・・・。

    龍が如く極は、1のリメイクだっけ?ストーリー的には、一番しっかりしてそう。龍は、サブゲームが面白いんだよね~。新作もサブゲームの野球ゲームが面白そうでしたよ(笑)。
    血が出ないゲームなら、今フリープレイで「風ノ旅ビト」が配信されているけど、あれは、中々良いゲームですよー、是非。

  3. にゃご助 より:

    またアメーバにログイン要求されるのなんでだろ。
    パスワード忘れてなかったんだけどあってなかった、意味わからん(´Д`)

    ペルソナ進まないですわ~
    目が疲れる(-_-;)
    ダッシュしてれば○ボタン押さなくても自動でジャンプしてくれると昨日わかりました。

    本屋で発売予定の本買って通学中に読んだら原宿が地図にのりました~
    合体の調子はどうですか?
    指定要求されるのを作るのがだりぃー

  4. tomokax より:

    >にゃご助さん

    自動ログインは、数カ月に1回あるのかな~。もしくは、アプリ更新のタイミングか・・・。私は特に要求されなかったっすよ。

    ペルソナ、寄り道していると進まないし、どのミニゲームをやれば効率的なのかも、わからんから、ただただ日々が過ぎていきます(笑)。
    今回、赤が基調だから、なかなかキツイっすね。前作の黄色もアレですけど・・・(笑)。

    本屋の本も重要なんですねぇ。まだ、すべての店がどこにあるか、把握できてません。コンビニでバイトしようにも、コンビニどこだ!?って探し回ってました(笑)。
    合体は、まだまだ~。ペルソナを集めている最中ですね。

  5. にゃご助 より:

    駅でバイト情報みてからバイトきめるんですが、
    最初は牛丼屋がいいですよ~。

    駅前の演説してる政治家との繋がりがあるんで駅前で演説きいてから牛丼屋バイトへ行くと話が進んできました!
    牛丼屋バイトでも授業みたいに選択肢があるので
    間違わなければお金とかアップしました~

    本の発売日とかは忘れないようにメモしながらやってます(^^;
    コーヒー作りもやりたいんですが、今はキーピック作るの優先にしちゃいます。クリアするとパレス入れないし(-_-;)

  6. DiE より:

    物理耐性の敵とか出てくるとどんどんSP減りますぜ、旦那(笑)
    なんとかパレス攻略は1発で予告状出せるようにはしてるんですがEASYでもしんどいっす(´・ω・`)

  7. tomokax より:

    >にゃご助さん

    まじか!!確か、一番下は、何かのステータスが足りなくて、コンビニを選んだ気がするんですが、結局、夜じゃないとバイトが出来なくないっすか(笑)?1回もまだバイトした事がない・・・。

    結構、お金もカツカツだから、どうやって稼ぐのが効率良いんだろうねぇ~。レベル上げもしたいとだし、やる事がいっぱいありすぎますわい。

    コーヒーは、SP回復少ないからねぇ。でも、最初のうちはありがたいけどね。キーピックも重要なのか。やはり、やる事多いから、2週目必須なのかしら(笑)。

  8. tomokax より:

    >DiEさん

    ドラクエのしあわせのぼうし的アイテム無いんすかね(笑)?!
    てっきりレベルアップで全回復するもんだと思っていたんですが、この辺りがJRPGの洗礼ってやつですか。

    昨日、パレス攻略したんですが、現実世界に早速戻ろうかなーと、安全地帯付近でウロチョロしてます。敵も4体ぐらい出ると、結構キツクなりますね。

  9. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    お金はたぶん大丈夫ですよ!
    私はドラッグストアでHP回復アイテムだけ買ってます。絆創膏だったかな。後あまったお金でプレゼントの品物や装備でしょうか…

    メメントスって所へ行けるようになるんですが、ここは階層かえる度に地図がかわってるので、そこで宝箱みつけては売ってます。

    私は銃弾なくなる方が多かったので銃スキルもった奴を合体で作ってパレスやメメントスで長く滞在してレベルあげてます!
    コッパテング作ったら持ってたので作れたら是非(^-^)

  10. tomokax より:

    >にゃご助さん

    お金、全然足りないっすよぉう(笑)。武器も防具も全員分揃えようとしたら、お金が掛かりますわぃ。全回復アイテムも高いし・・・。

    確かメメントスって無限ダンジョンか何かっすよね。そこへ行けばレベル上げに良さそうかな~。とりあえず、1個目クリアしない事には、このチュートリアルを抜け出せないよね~。

    今晩は、昨晩集めたペルソナ持って、合体しに行こう~。

  11. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    今ペルソナやってたんですが、予告状だした後、その日は何もできないんですが、キーピックの作成はできました!
    素材はテレビ売ってた所でかえたと思います!
    なのでキーピックで時間潰さなくても良さそうです(^-^)

  12. tomokax より:

    >にゃご助さん

    予告状って何すか(笑)?!とりあえずダンジョンの奥まで行かないと、先に進まないのか。

    キーピック無いと宝箱開かないのは辛いなぁ。とにかく今は、レベルアップが先かな。久しくレベルアップの概念を忘れるゲームばかりやってたわ(笑)。