【p5】ダウンロードで購入

この記事は約1分で読めます。

PS4「ペルソナ5」のダウンロード版を買いましたYo!
ダウンロードで購入する時、いつも緊張するのが、PS3版を購入しないようにすることだ(笑)。

p5

スキルカードセットが「対応機器:PS3」の文字が見えたので、MJKぁああああああ、やっちまったな!!ってスカイツリーから飛び降りたくなりましたが、ちゃんとPS4版・・・間違い無い。

突然ですが、ペルソナと言えば、「ペルソナ」同志の合体ですよね。
・・・。
・・・・。
合体(またか)!!
合体ロボと言えば、私的にはサンバルカンなんですが、妻がよく口ずさんでいるのは、デンジマンなんですよね。
・・・。
・・・・。
まぁ、どうでもいいですよね・・・(笑)。

さて本日より、PS4版『GRAVITY DAZE』がPS Plusフリープレイで配信決定・・・思わずダウンロードしてしまった。PS4『GRAVITY DAZE 2』の発売日が12月1日だから、無料でも1をプレイさせて、2を買わせよう魂胆かと思いますが、ほんと年末にかけて、ソフトが密集してませんか?
そんな私は、12月1日「ウォッチドッグス2」を買います。これで今年は〆。

FF15もトリコ先輩も、安定の発売日延期ですし、何なんだろうね。納期も守れない、こんな世の中じゃ・・・ポイズン。

コメント

  1. にゃご助 より:

    明日から合体できるじゃないですか!!

    動画でP5のアニメ見たからゲームでどうなるかきになる所です
    自分も発送のメールでPS3版じゃないか確認しちゃいましたよ!
    PS4持ってるのに3でやろうなんて思わないですからね(^^;
    ともさんFF15どうするんですか?
    マジ、ウォッチと発売日が近すぎるから困ったもんです。
    あーダクソのDLCもありますよねー

    バグばかりで発売されても嫌だけど延期するなら発売日を未定にしてもらいたいですよー

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    合体で属性とか育成もあるから、ずっと合体せず、慎重にやっちゃうかもしれん・・・(笑)。今回も、日付でイベント達成できないと、先に進めなかったりするんでしょうかねぇ。

    P5のアニメやってるんすね?!アニメ、ほとんど見ないからなぁ・・・あ、今、ベルセルク観てるかな(笑)。
    PS3は、PS4やると戻れないっすよね。特にゲームにいくまでの、メニュー画面のもっさり感やストア系の重さがやってられん。PS3・・・使えるようにセッティングしたのに、全然使わず、埃かぶってますよ~。

    FFもダクソのDLCも買わないかな。ウォッチドッグス2・・・2から本気出すUBIですから、こっち期待してます(笑)。Vitaだとサガの新作も出るし(買わないけど)、12月はほんとヤバいね。

  3. 我が家は次の購入予定は龍が如く6です。

    しばらくやりたいゲームがないの巻。。。
    今、ゲーム倦怠期かも( ´•ω•)

    あ、ちなみに予定日12月初旬なので♪お祝い送ってくれてもいいのよ?

  4. 自分は合体ロボというと創聖のアクエリオンですかね。
    キャッチコピーも「あなたと合体したい」って
    エロアニメなのかと勘違いしましたわい(´ω`)

    昔からFFシリーズ、何度も発売延期になっていたので
    驚きもしないですね。やっぱりそうかって感じですw

  5. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    0とかやったかい?!今、確かセール中っすよ。発売前に、またセールやるかもしらんけど。龍が如くは、発売期間が短過ぎて、逆に仕上がりが心配になりますわ(笑)。

    夫婦倦怠期じゃなくて、ゲームならいいんじゃないんすかね。
    12月かー。あと3ヶ月って長いよね。気をつけてても、高血圧症とかなるから気をつけてね。我が子も12月予定だったんだけど(笑)。寿司なんか食ってる場合じゃないっすよ(笑)!
    めでたいから、住所教えてくれたら、贈っても良いよ。住所合ってれば、宛名って、チョモとャチオで届きますよね(笑)?!

  6. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    オジサンにとっちゃ、もうそれ最近よ(笑)。(もう言動がオッサンか)
    アクエリオンの合体したいは狙ってますよね。あれって、最初パチンコ?アニメが先だっけ・・・。
    20代だと戦隊物や仮面ライダーも全く違うんだろうなー(遠い目)。

    今回は、発売日の発表を大々的にやったから、ズラす訳ないって思ってましたけど、恥ずかしいよね(笑)。まぁ、ブランドもあるから下手なもの作れないってのもあるのかな。昔みたいにバンバンとソフトが出せる時代でも無いし。
    しかし、12月に、大作が揃い過ぎて、もうちょっと日本メーカー同士、相談とかしなかったんすかね(笑)。

  7. DiE より:

    うちも製品版ですが買いましたよ(*^^*)
    これで合体し放題じゃないですか、ヤダー(笑)

    仕事とか家族で時間がとれないならEASYがいいですよー。
    P4と一緒ならサクサク進みます\(^o^)/

  8. tomokax より:

    >DiEさん

    おじちゃん、ほんとのほんとは製品版で欲しいのよ・・・ダウンロード版しか買えない悲しみ・・・(笑)。パッケージの背表紙をニタニタ眺めたりしたいものよ。
    やっと合体できますよ。3Pで合体とかもできるんでしたよね(笑)。

    EASYかぁ~。今回は、トロコン気にせず、EASYから行ってみようかなー。とにかく土日の昼間はやる暇がないし、夜は眠いしで、ゲームは1時間・・・リアルガチでそうなりそうっす。昨日もダウンロード版だから0時からできるのに、0時前に寝てました(笑)。

  9. DiE より:

    >Tomokaxさん
    終わったら売っちゃう派なんでほぼパケ版しか買わないっす(笑)
    なんか話を聞いてると結婚しなくていいかな、って気にはなってくる不思議(^_^;)
    今の彼女はゲームとかアニメに理解ないから特に。

    前作と一緒なら難易度によるトロフィーはないはず、、、
    多分(^_^;)

  10. tomokax より:

    >DiEさん

    あ、以外~、売る派なんだー。ところ狭しと積んでるイメージしか無かった(笑)。
    やはり売った方が、お財布には優しいっすよね。
    まぁー、結婚・・・というよりかは、子供、子供。そんな子供とか好きじゃないんだけど、やはり自分の息子は可愛いよぉ~。
    結婚は長いからねぇ、趣味が同じような人の方が良さそうだけど、どうなんでしょう?凹と凸で、埋めるような相反する趣味でも上手くいく家庭もあるだろうけど・・・。