【ds3】トロコンしたYo!

この記事は約2分で読めます。

どうも、どうもどうも!
約2ヶ月プレイしてきましたが、PS4「ダークソウル3」、プラチナトロフィー取得しました。

トロコンには、最低、3周は熟さないといけないので、下手くそなくせに2桁のレベル60で運用している私には、無名の王を倒すのがきつかったっす・・・。2周目は、面倒なんでスルーしたんですけど、3周目の指輪+2をゲッツするには、こいつを倒さないといけないのです。
軽ロリで攻撃を交わした1周目とは違い、中ロリのせいか、ボスの攻撃が交わせない・・・。
つうか、このゲーム、盾の意味あんのかな(笑)?!盾で構えても、スタミナ切れじゃなくても捲られる事もしばしば。結局、無名の王は、盾を背中に背負って交わすスタイルになってしまった(笑)。

しかしまぁ、白サインを捕まえてサクッと終える事にしようと、ボス前で呼べども呼べども、鳥の段階でお亡くなりになる白霊さん達。なんてこったい!!まぁ、呼ばれる方も1周目だと思って、油断しとるんだろうけど・・・。
残り火も100を切り絶望していましたが、トロコンを終え、悠々とアンチャをプレイしているアメブロフレのにゃごさんを呼んでみました。

結構、レベル差があるので、レベルシンクして、にゃごさんの霊体は弱体化しているはずだろうけど、さすがですわい!
私が死ぬこと数回・・・倒せました!鳥さんを降りてから、私が死ぬ事が多いので、にゃごさんを傍観しつつ、ククリを投げてました(笑)。ククリは、出血狙いで、対人でもよく投げますね。
本当に隙があって、攻撃できる時だけ攻撃参加・・・それでもエスト瓶が空になっちゃったんですけどね(笑)。
2人だと、鳥は難しいですねぇ。頭狙いたいのに、空振りしまくり。特に、カメラワーク酷すぎる(T_T)鳥降りるまで、外で待機してもらった方が、手伝う人のエスト節約になるかも(笑)。

さてトロコンも終え、暫くはイルシール辺りで白サイン書いて、道先案内人してますわ。手伝ってくれーって方も、ぜひ呼んでくださいね。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鳥のカメラはひどいですよね(´Д`)
    マークしてたと思ったらいきなり外れるし…
    3週目の無名は協力した事がなかったですが、鳥に乗った王の武器振り落とし攻撃で即死ダメージくらって焦りました(-_-;)
    私も最後エストは0だったから倒せてよかったです!

    ダクソの後なんのゲームやるんですか?

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    鳥は、王と鳥の頭でターゲットが切り替わるから面倒ですよね(笑)。王は王で、飛んだ時にタゲが外れて、後ろ向きになって攻撃くらっちゃいましたよー(笑)。
    27振って寵愛とかでも、やはり体力的にキツイかなぁ。ホストでも、2発くらったら死ぬ場合ありますね。カンストとか、絶対無理だわ(T_T)

    次はウィッチャーの追加ダウンロードコンテンツやって、アイマスでも買おうかなと。FFとペルソナが悩むところですわ。で、何もなければ、バトルフィールドでも買ってみようかなと。
    トリコも年内だっていうので、やはりGAMEを選ばないと積んでいくだけだわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお~トロコンおめでとうございます♪
    私などまだ一周目もクリアしておりませんが、、、うわ~この敵をソロでやるのは嫌だな><><><
    今のところは1度だけお助けしてもらった以外はソロで頑張ってますけどねw
    アンチャも予約しているのをすっかり忘れてて、まだ未開封のままなのだけど、こちらはやり始めちゃったら止まらなくなるのでいつやろうか悩みどころです。。。

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    ありがとうございます!誓約アイテムがあるので、トロコン目指すなら人がいるうちにしないと、マラソンして頭が禿げますよ(笑)。
    このボスは、とあるエリアに居ますが、普通に進むと戦わなくてもクリアできますよー。でも、みんな、このボスがラスボスなんじゃないかと、サインも未だにすぐ呼ばれる地帯ですね。
    ソロの方が、マルチより安全な部分もありますよね。ターゲットが自分しかいないんで。でも回復を潰してくるようなボスだと、もう一人ほしい時があります(笑)。

    アンチャは、みんな楽しんでプレイしてますね。でも、クリア報告を見てると、そんなボリューム無いのかな?!
    複数のゲームやると、まずコントローラーがごっちゃになるので、私は無理ですわ(笑)。

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トロコンおめです(*^^*)
    最近は目指そうとすら思わなくなりました(笑)
    マルチが絡むと余計に(^_^;)

    とりあえずアンチャーテッドのストーリー終わってナゼカBF4のキャンペーンやってます!
    マルチ参戦前に感覚戻さないと勝負にならない(笑)

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    あざーす!狙えるモノは狙っていきまっせ~。つうか、ファミコン時代ならクリアして終わりだったんだから、遊べる要素でもあるよね。
    頭が禿げるほど執着したくないですけど・・・。
    オンゲは、まず無理だなぁ~。談合でもしない限り無理そうなやつあるわ。

    BF4は、まだ人がいるんすか?!ハードラインとどっち居るんだろう・・・。苦手FPSに懲りず、BF1買っちゃおうかと思っちゃう私。
    評判が良かったプラントvsゾンビガーデンウォーフェアの2が出たら買おうと思ったんですが、これ日本語版出ないのね(笑)。

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    一時期は狙ってましたがソフトが増えると余裕がなくなります(笑)

    ハードラインよりはBF4のほうが多いですね。
    ハードラインはマルチ不評でしたし。
    ただ、BF4も古参が多いので結構シンドいみたいですわ(´・ω・`)

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    そういや、ワシも積んでいるソフトが出てきてるわ・・・(笑)。これから、もっと出るから、どんどん積みゲーが増えていきますなぁ。

    ハードラインの方が、内容的には面白そうだったんだけどねぇ。GTAのドロケー特化版みたいで。
    BF4なんて、もう2年ぐらい前のソフトだし、ずっといる人なんか絶対に勝てそうにないっすね(笑)。でも、この前のセールで、新規も多少増えたのかな?!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでしたー!╰(‘ω’ )╯三

    ヤブからスティックに来ましたw

    ドラクエ楽しそうですよ~|ω・)ㄘラッ
    私、見る専門ですが。
    頭の中で常にレベルアップ音が鳴ってます。。。

  10. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょもちこさん

    ルーちょもちこかな(・∀・)コメント欄閉じてたんで、心配しつつも(笑)。

    つーか、Divisionは、どうしたんですかね(笑)。トロコンしましたか?!
    ドラクエ面白そうだけど、ワシは、やっぱりウィッチャーやりますよー(笑)。山田孝之の声優っぷりは聴いてみたいけどね。
    マルチプレイゲームやりたいけど、フレンドさん、そんな居ませんねん(笑)。
    1は、BGMも何もかもが懐かしかったけど、2も同じようなもんなのかな。

    次は何買うんすかねぇ?!こりゃ、Vita買わずに、PS4をもう一台だな(笑)。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    トロコンおめでとうございます!
    3周目の無名の王と戦わないといけないんですか!?
    ト、トロコン諦めようかな・・・
    PS3しかゲームやってない時はトロコン頑張ってましたが
    xboxやPCでもゲームやるようになってどうでもよくなりましたねw

    これでも中盤辺りは盾活躍するんですよ!
    後半のボスから受け性能高い盾じゃないと
    すぐ捲られてしまうんですけどね(´・ω・`)

  12. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    あざーす(・∀・)3周目の無名は、倒したエリアに指輪が落ちてるからのぅ。トロコンやるなら、スルーできなそうですな。その代わり、ワシは書庫とボスやらないで終了っす。
    誓約アイテム頑張ったんだから、MOTTAINAI(笑)!
    確かにゲームが増えると、それほどやる暇なくなっちゃいますね。

    黄昏の受け値は56くらいだったかな。サリバーンとかは盾あって良かったなぁって思えたけど、踊り子とか盾意味ないじゃんって投げ捨てました(笑)。