【ds3】今日は探索、高杉晋作

この記事は約2分で読めます。

よく平日にブログなんて書いてられるな、なんてお思いでしょうが、平成の無責任男こと、サボリーマンです。
Tomokax、仕事しろ!!

今宵もPS4版「ダークソウル3」ことダクソです。

ファランの城塞を後回しにし、深みの聖堂へやってきた私は、まず探索を開始です。清拭の小教会の篝火に左右の扉がありますが、こちら側から開かず、まずは篝火を起点とし攻略していきます。
しかしまぁ、このエリア、聖堂内部に侵入し、清拭の小教会に通じるショートカットを開通するまで、道中が本当に面倒くさい。
特に、隠れて急に飛び出し、剣を振り回してくる小人さんのイライラ度がパネェっす。聖堂内部へ行くまでに何回死んだ事やら・・・。
そして聖堂内部も、この小人さんに追われる事となります(笑)。
YOU DIED ・・・分かっとるわ(笑)!!

何とか、清拭の小教会の篝火の左右のショートカットの扉を開通し、いざボス戦へ。エリアボスは「深みの主教たち」。
武器は打刀ですが、戦技の居合を使うことで、周りの敵も巻き込んで攻撃できるので、なかなか有効でしたね。

そして、このエリアには生まれ変わりの母、ロザリアが居ます。
青ざめた舌」を捧げることで、外見の変更やステータスの振り直しが、5回まで出来るみたいですね。

基本的にエリアをクリアしてから、攻略ページで復習するようにしていますが、もうすでに取りこぼしたイベントやアイテム、ジェスチャーが多々あるわ(笑)。ちゃんと隈なく探索しているつもりなんだけどな~。2周目・・・いけるかな・・・心が折れなければ(笑)。

さ、仕事しよ。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すでに裸装備ですか!すげぇ
    流石に1週目は無理だぁ

    自分もかなりフラグ折れてますね(^_^;
    なので新しいキャラ作って進めてます。
    2週目のク○ボスを倒すのは心がおれる。

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    いやいや、安心してください・・・着てますよ(笑)!胴・小手が達人シリーズ、足が恥部隠し、頭がなんだっけなぁ。とりあえず、持っているやつで一番軽いの着てます。

    許すを選択し、すでにパッチのジェスチャー逃しました・・・。あとイベントも観てないや(笑)。後々取れない系は、残念ですがやり直しか。今回はトロコンなんて無理そうだな~。
    私も2周目じゃなくて、最初から始めようか(笑)。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    結局エンディング見るために新しいキャラでも2週はしなきゃいけないですもんね( ´△`)
    セーブデータ保存できるのかなぁ…
    NPC関連がめんどくさすぎですね~
    けど、侵入して倒すとかのトロフィーがないだけでまだ楽なのかもです(-_-)
    2週目もしやるなら一緒にやりませんか?
    残り火使ってないから沢山あるし!

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    やっぱ、マルチエンディングなのか・・・。セーブは、どっかのタイミングで、USBか何かでバックアップ取れば、途中から出来るんじゃないんですかね。
    指輪の全てっていうトロフィーも、2・3周目の「~の指輪+1、+2」も含まれるから、トロコンするには、2、3周は必須なんでしょうな(笑)。
    私も、そろそろマルチしてみようかな。まだ何も~教付けてないっすわ。

    2周目、ぜひ・・・と言いたいけど、絶対、にゃごさんの進みの方が早いじゃないか(笑)。私が残り火使う運命にありますわ。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    えぇ…指輪+も含まれるんですか!
    流石にきつい(;´д`)
    NPC関連こなさないと指輪とれないし。
    2週目やるなら声かけてくださいよー
    新しいキャラでもいいですし。
    流石にすぐ2週目やらんです…
    今レベルどのぐらいですか?私は69の武器6です

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    たしか、2chを読んでいたら、そんなような書き込みがあった気がしますよ~。でも、もうトロコンしている人もいるみたいだし・・・(笑)。侵入系は、早めに取らないと無理そうですねぇ。
    2周目、了解です!しばらく、大物って出ないっすよね(笑)?!え、アンチャ(笑)?!

    今のレベルは30の武器+3かな。あまり上げないよう抑えてますけど、最終的には80~120付近の人が多そうですね。ステの再振りも出来るようになったし、レベル上げていこっかな。

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    このステ振りもNPC関連に関係あるんですよね!
    振りなおしやったらNPC消える人がいるみたいだし…魔術の人だったかなー
    ソウル集めて魔法とか買っといた方がいいですよね!

    レベル120にはするつもりなのでよろしくです!

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    結構、解明されてないフラグとかありそうだから、ワシがエンディングを迎える頃には、攻略ページも充実してるかなぁ~。
    そういや、さっき気付いたんですが、魔法あったんですね(笑)。ブラボでゴミみたいだったから、全然気にしてなかったけど、回復魔法とかもあるんじゃないんすか!今日、買ってみようかなぁ。

    レベルは最終的に、その辺りに落ち着きそうですね~。・・・ソウルが足りん・・・(笑)。

  9. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    太陽契約もして10個メダル集めた方がいいですよ、奇跡の魔法とるのに必要ですし(;´д`)
    太陽で契約して白やるといいですよ!協力やるとソウルもたくさんもらえますし!

  10. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    そうそう、火継ぎの祭祀場の所にでかい椅子がある所あるじゃないですか、そこにボスのソウルと武器など交換できる人居たの知ってましたか?
    私、今頃知りましたよ(^_^;

  11. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    太陽って黄金のやつかな。白と何が違うんだろう・・・。契約もいっぱいあって、結局どれも付けてないわ。
    どうも攻略ばっかで、協力ぜんぜんやっとらんっす。早くクリアして、次のステージにいきたいっす(笑)。

  12. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    そういや、でかい椅子ありましたね(笑)。
    でも、技量とスタミナ、HP以外、ほとんどステ振りしてないんすよね。弓もアイテムを落とす以外使って無いし・・・。魔法なんか、ボス戦で使えるんだろうか。
    ブラボから始めた私だと、武器以外使えないわ(笑)。盾も使ってないし・・・。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ガン盾しながら進んでいたので小人さんで死ぬことなかったんですが
    敵の遠距離攻撃が当たって落下死ってのはよくありましたw

    打刀は戦技が強いですね!周りを巻きこめるっていい!
    それに比べてハルバードの戦技は使いどころがわからない(´ω`)

  14. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    ハッ!盾の存在を忘れてました(笑)。ブラボちっくに回転しながら進んでますぜい。
    小人さんは、見えないところからいきなり出てきて、気づいた時には3、4人付いてきてるパターンが・・・(笑)。
    あの屋根上を歩くの狭いですよね~。

    そろそろ違う武器も持ちたいけど、技術系で良い武器無いかな~。次は、物干し竿って聞いてますが・・・(笑)。
    ハルバードは槍なのか・・・斧なのか・・・りりかるなのは。