【ds3】ウルトラソー!!

この記事は約2分で読めます。

どうも、どうもどうも!
何か、息子っちのフォトアルバムを作っていたら、休日が終わってしまったYo!こういう写真をPCでレイアウトしていく作業って、普段やっている仕事と変わらなかったの巻。そして疲労コンパイルぷよぷよ、眠いので日曜のゲームはお休みです(笑)。寝る寝るねーるね。
ちなみにフォトアルバムは、マイブックっていうサイトで作りましたよ。
http://www.mybook.co.jp/
さてさて、FF15のデモ版で癒されたところで、今宵もPS4版「ダークソウル3」ことダクソです。

燃えたよ・・・。
まっ白に・・・燃えつきた・・・。
まっ白な灰に・・・。
という、ご冗談はヨシコさんで、久しぶりにフレさんへメッセージを送ったら、ボスで詰まっているとの話だったので、フレさんをホストに共闘してみした。初マルチプレイ♪
ホスト側が残り火を使い、ゲストは白いサインろう石で地面に書くんですな。フレさんとは合言葉、レベル差は10くらいでもマッチングしました。ブラボのマッチングに比べたら、すんなり過ぎて快適だわい。
と思ったのも束の間、すぐに赤の侵入者・・・これは敵かな(笑)。かと思うと、すぐに紫の侵入者フォドリックさんも参戦(笑)。かと思うと、青の侵入者・・・こちらは味方かな?!こんな、プレイヤーが入り乱れた状態となりました。
不死街で、大きな槍が敵味方に関係無く降ってくる場所なんで、マルチプレイにとっちゃ、とにかく酷い状態です(笑)。イケメン青さんのおかげで、なんとか侵入者を蹴散らし、ボス戦も無事に終わりました。やはりターゲットが分散されるので楽ですね。そして知っている人とマルチプレイだと、やはり楽しいですわ!

さてさて、私は、生贄の道の続きを再開。沼にギザミっぽい蟹がいるけど、あいつら強すぎだろ(笑)!強いくせに3匹くらいいるし、動きも早くて2匹に追われると悲惨ですわ。
そして探索をしていると、ボスに会わずにファランの城塞という違うエリアに到着。ここは置いといて、とりあえずエリアボスを探しますが、ボス手前の大量の雑魚が殺しにくる感じ・・・これがフロムの洗礼ですぞ。

何とか辿り着いた、エリアのボス「結晶の古老」の動画です。
途中、分身しますが、どいつが本物かを見極めれば、ほぼゴリ押しで何とかなりましたわ(笑)。

さて、ファランの城塞と結晶の古老を倒した先に繋がる深みの聖堂、どちらを行くべきか・・・私が選んだ先は、深みの聖堂です。
まずは篝火を探しつつ、探索をするのが、ダークソウル3の楽しみでしょうかね。・・・しかしまぁ、ここのエリアの後半が酷い事。
YOU DIED ・・・分かっとるわ(笑)!!誰か助けてください!!
森山未來になった気分ですわ。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさか、ダクソにも強い蟹がいるとは。しかも、雑魚!

    途中に待ち構えてる敵が怖いです!
    なんだあいつらは!
    ヒィー(>ω<ノ)ノ

    そして裸足で走ってるのが心配ですw
    すごい身軽ですね!

  2. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    誰か助けてくださいと言いながらソロでクリアしてるんですからこの先も大丈夫ですよ!
    もうタコ殴りばっかりされるから一瞬で消えてます。
    白呼んだら楽だろうなぁって思ってやってますよ…
    雑魚にもよくやられるので。
    雑魚から残り火が沢山ドロップできたらいいのになぁ。買えるけど数限られてるし増えないですね

  3. kaopi-pi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうん‼分かる分かるって気持ちでblog読んでます(*´罒`*)。でっかい蟹さん木に上手いこと挟めて倒してますよ(*σ´∀`)σ。

    本当にDARK SOULS散策面白いですよねー!!

    マルチも最高♪♪。

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    モンハンよりグロい感じの蟹が(笑)。でも、何となくモンハンっぽい蟹の動きなんです。水まで吹いてくる(笑)。
    ある程度、蟹の動きって、あれが最終形なのかもしれませんね。

    途中の敵は、とにかく集団で殺しにきますよー。1対1なら何とか対処できるんですが、隠れてて急に後ろからくると、ビクーンってなります(笑)。

    裸足なのは、裸足の女神だからかな、B'z的なやつで。身軽になった方が回避厨には、よいらしいんでね。

  5. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    いやいや、白呼ぶようなフレンドさんが、夜はそんな居ないんですよ(笑)!手伝ってくださいよ(笑)!

    聖堂のブンブン振り回して追いかけてくる小人の数が多過ぎます。あいつ攻撃力高過ぎだわ。あと弓矢が強いかなー。
    未だに、力を引き出すか引き出すまいか悩んで、亡者になってません(笑)。

    残り火って、店で売ってるけど、買える数決まってるんすか?!そうすると、マルチプレイばかりの人は、最後に残り火無くて積んだりするのかなぁ(笑)?!

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaopi-piさん

    狭い足場に、殺しに来る雑魚にコントローラー投げたいです(笑)。しかも、見えない場所から手摺を上がる敵とか、上から落ちてくる奴とか、失禁しそうになりますわい。

    蟹は、ハメハメプレイできんのかい!倒しても復活するから、無視して進めることにしました。どうも、ゲームをやっていると、敵を無視できないんだけど、このゲームには必要ですよね(笑)。

    マルチプレイは、初めてやりましたけど、思った以上に快適でした。すぐ侵入されるから、やっぱり賑わってますね。