【mhx】弓子、走る

この記事は約2分で読めます。

前田よ、どこへ消えた。
2日もログインが無いとか、プロファイリングを依頼するレベルです(笑)。
ま、いいか。
最強FBI緊急捜査・・・何一つスッキリしないな、あの番組(笑)。

さて私は弓ブームが続いており、テオ弓以外を作る為、ソロで素材を集めておりました。

まず目を付けたのが、拡散弓「魔導弓アルマデール」。
ナズチ素材だけで作成可能なので、作成難易度も低い。上位ナズチは、村にいますんでね。下のTHEデザイアがあれば良いじゃんって思いますが、私の弓ブーム・・・乗るしかない、このビッグウェーブに。

そして、もう一つ拡散弓「THEデザイア」。
主にゴアとシャガル素材ですが、最終強化に獰猛化ゴア・マガラの素材が必要となります。まぁ、獰猛化ゴアさんは、そんな強くないからソロでも苦じゃなかったかな。
弓でも作ろうかってなった時、今作では、テオ弓とこのデザイアを作っとけば、事が足りるようですね。

フロンティア育ちのワタクシは、どうしても拡散弓に対して抵抗がありますので、これをパーティーに担ぐ機会があるのか謎です(笑)。
ガンナーだけの時があれば担ごうかなー。

あとは、獰猛化金レイアがくるという事で、雷属性の連射弓「ソニックリゾネイター」を作ってみました。・・・これ、強撃2は撃てんのか(笑)!!普通にテオ弓担いで撃ってた方が強そうだな・・・こりゃお蔵入りになりそう。
この最終強化に獰猛化ゲネル・セルタスの素材が必要だったので、ソロしてみました。ゲネルさんが、獰猛化最強かもしれん(笑)!つよ杉内!!
ハンマーで行ったんですが、2乙して30分かかってもうた(笑)。オトモのアルセルタスもウザいしなぁ。素材要求数も少なかったので、もうソロで二度と行きたくないっす。

あとは、火属性の連射弓「斬竜弓プライド」でも作ろうかなーって感じです。

そんな素材集めに奔走していたので、昨晩は久々に集会所で部屋を建ててみました。当面の目標はクエスト全埋めですが、いやぁ~サクサク進みました。この調子で、来月までに全部埋めたいなぁ。
初めて睡眠ハンマーの「グーグーベア」を担ぎましたけど、思った以上によく眠りますな。ちょっとビックリした(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    グーグーベア凄すぎ!

    これ、複数人数で担いだら、ずっとハンターのターンになりそうだと思いました。爆弾、絶対たりなくなるから、いちいち置かなくてよさげ。
    わたしも、ほすぃーよー(。>∀<。)
    あと、ぬいぐるみ二個、かな。

    獰猛ゲネル凄強ですよね…
    あの突進、ヒヤヒヤするー。

    前田氏は昨日、わたしのブログにコメ入ったので、てっきり来るかと思ったのですが、なにしてんだろ~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    昨日、初めて担いでみたけど、蟹さんが良く眠りましたのぅ。エリアルで乗りも加えて、ずっと俺のターンになりそうですよね。
    殴り続ける方が早そうだけど、どうも眠ると爆弾を置いてしまうのは、もう飼いならされたフンター様なのね。

    獰猛のギザミとラギアも強いなって思っていたけど、やつこそ最強や・・・。セミみたいなやつ、倒しても復活するから無視してたけど、ウザいし(笑)。

    コメはしていたのに、ログインせず・・・。なるほど、プロファイリングすると、単に奥さんに怒られただけとみた。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前田さん、恐らくカープに復帰を考えてるのでは?笑

    MHX、ちょいちょいやってますが人とやる暇がなくて序盤の進行速度からだいぶ低下しました(^_^;)
    PS4にPSO2が来るからβテスト申し込みましたが、またとっちらかりそうっす(´・ω・`)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ま、まじか(笑)!にわかカープ女子が増えて、ワシの同級生の前田さんがお怒りでしたけど、今年は野球、どうなんだろう(笑)。薬物目線で観てまうなぁ(笑)。埼玉生まれだから、西武よく見に行ってたのに。

    ワシは、なんだかんだでモンハンが好きみたいです(笑)。たまにPS4を、壊れていないか起動してみますが、たんまりアップデートがありました。
    Divisionもオープンβ無かったっけ?!
    PSOは、パソコン版出てから、結構経つけど、立ち位置的には、フロンティアがXboxに出た時みたいな感じなのかなぁ?!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    獰猛金やった?アタシソロあれが一番苦戦
    したよ(´・ω・`)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    獰猛金は、まだやっとらんよー(´・ω・`)素材が今んとこ求められてないからのぅ。
    サマソが即死級で、バッタバタとフンター達が倒れていくとか(笑)。
    普通の金も苦手だから、苦戦しそうだなぁ。

    今度やってみます!5分で諦めそう(笑)。

  7. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨夜の狩りご一緒した後・・・ATフィールド部屋を設置したところ…クエスト中に

       ドックン

    ATフィールド全開!!(パスコ突破)

    『前田《智》が入室しました』

          後

    『前田《智》が退室しました』

    恐らく、DS禁止令が解禁されたのかと…。絶対、怒られてたよねwԅ(¯﹃¯ԅ)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    あいつのパスワード解読能力、凄いですよ(笑)。昨日は、満室だったから入れなかったみたいですなぁ。
    クエ中に、入室した時、部屋宛てにメッセが送れれば一番いいんだよねぇ。どうして、そういう仕様にしなかったのか・・・。せっかく入ってくれたのに退出されるのが、一番かなPね。

    あいつの奥様なら、やりかねない・・・口では二日酔いだなんだ言ってますけど、3DSをバッキーンって折りかねない・・・あ、どこかのバイオリニストみたいだ(笑)。