【mhx】村・・・終わった

この記事は約2分で読めます。

俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ東京へ出るだ~

ちょっくら旅に出てましたので、村クエを消化しておりました。
つか旅に出ていたら、ゲームなんてやっている暇が無い事を気づかされました(笑)。
東京でベコ飼うだ・・・。

さて、村の残りクエストを、どう料理していこうかって事で、難しそうなクエストからやり始める事に・・・。

「高難度:天と地の怒り」
リオレウス希少種とリオレイア希少種の狩猟
金銀・・・もう、やりたくない(笑)。YouTubeで、片手0針とかアップされてますけど、そんなん無理ですわ(笑)。
真ん中に仕切りが出ますが、仕切りが開いたら、安定のもどり玉調合。研ぐのもどり玉、体力ピンチ、もどり玉。
金と銀のフンター追尾能力、どうにかしてくれい(´・ω・`)1頭になったからって安心もできず、怒り状態の攻撃は、防御力500近くでもアイタタタっす。そんなワシの秘薬は0よ!!危なく討伐・・・。

次に「高難度:最後の招待状」
ラージャン2頭の狩猟
これも仕切りがあるので、楽なはずですが、基本、もどり玉作戦。

もう、この辺りから写真を撮るのも面倒に・・・(笑)。
高難度:終焉を喰らう者
イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガの狩猟

ジョー1頭、倒すと2頭同時に出てきますが、ジョーの体力が半端なかった(笑)。もう死ぬのかなーって思いつつ、15分程度ジョーと格闘しておりました(笑)。
このクエから、ブシドーハンマーに着替えたら、めちゃめちゃやりやすい。

高難度:強者たちの祭典!
リオレウス、イャンガルルガ、ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガ

高難度:非常に波状な状態異常
ドドブランゴ、ラギアクルス、ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオス

5頭か・・・って思いますが、上のクエをやってから、このクエをやると天国~~。1頭ずつしか出ないので、逆にモンスターが登場するまでの時間ロスもあるので、ギリギリになっちゃうかもしれませんね。

高難度:四天王の凱歌
ガムート、タマミツネ、ライゼクス、ディノバルドの狩猟

1頭が死ぬの追加されていくクエスト。ライゼクスとディノを残しちゃったんですけど、ガムートだけ残した方が、もしかしたら良かったのかもしれません。ライゼクスとディノが残り、柵が開いた時のカオス感は、頭が禿げそう。

そんな感じで村★6、全部終わったーーー!!!
疲れたので、今日のところは寝ます(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おっつー!村終了おめです!やったね!
    地雷じゃない認定だよ!!www

    ディノとゼクス同時とか…(´・ω・`)

    絶対イヤでござる。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    ゆ、ゆうたじゃないんだからっっ!!村クエ多いなーって思ったけど、なんだかんだでクリアしたからのぅ。

    ディノは良いんですが、シルソル着ていったら、ビリビリ痛すぎうち(・∀・)
    像さんの方が、シャッターも閉店ガラガラしやすいしなぁ。

    あとは集会所ですわぃ。とりあえず、全クエは消化したいとは思いますがねぇ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すばらすぃー!
    気分爽快ですな( ´ ▽ ` )ノ

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    やっぱり全部クリアにすると爽快ですな。
    何より、見切りが付く頭防具が招待状をクリアした時に貰えたので、それが良かったかなー。

    次は集会所やらないとねぇ。これからは毎日集会所です。よろしくお願いします(笑)。