【ddon】オープンβ版みたいな

この記事は約2分で読めます。

昨日もドラゴンズドグマオンラインをプレイ。

グダグダの運営で、初っ端からどうしようも無い状況になってますね(笑)。MHFの実績を積んできたはずなのに、何も生かされていないのか!!

そして、日曜のメインイベントの「グリッテン砦攻防戦」は開催停止のお知らせ・・・(笑)。

https://members.dd-on.jp/info/detail/0/254

まぁ、こういうのも含めて、オンラインゲームの最初の方は面白いです。

今がオープンβ版のような状態ですね(ニッコリ)。

そんなメインイベントが無くなり、DDONのお師匠様に手伝ってもらい、ミスリウ森林のランク上げをしてもらいました。

遠くからシーカーを羨望の眼差しで観るの絵・・・。

ミスリウ森林のエリアランクが4になり、「ミスリウ森林 試練:古よりの使者」を受注し、無事にクリア(ワシ1回死んでますけど・・・)。
プリさんをやっていて、攻撃は全くDPS出ないし、近づくと攻撃が当たった時に死ぬ場合が多いので、役立たず(笑)。仕方ないので、アタックライザーをモモモモモ・・・(念)をお師匠に送って、攻撃をお任せ状態です(笑)。しかしまぁ、他人のダメージの数値が出ないので、アタックライザーも本当に効いてるのかも分からないので、ほぼ傍観者に近い状態です。

そんな感じで手伝ってもらっていると、ミスリウ森林のエリアランクも5となり、色々と条件を満たしてソーサラーに転職できました。

裸でこの状態だと、仙人みたいだな・・・。

主食は、霞です。

これで、またLV1から・・・(笑)。まだまだ大魔術師の道は遠そうですわ。

詠唱時間が長いですが、1撃のダメージが大きい魔法もありますね。

そういや、クランマスターが昨日ログインしないから、クラン申請があったらどうしようなんて思っているオッサンなのでした。クランサブマスターにも、その辺りの権限を持たせて欲しいっすね。

杞憂かな・・・(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    魔道士って
    大器晩成なのですね~
    体力低いと序盤が何かと大変ですね。

    プリーストだったのですね。
    ソーサラーがいわゆる黒魔道士ですか?
    だとしたらとっても好みのジョブです( ̄▽+ ̄*)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    そうっすねぇ。レベルが20越えた辺りから強くなっていくみたいです。メテオとかも唱えられるみたいですし、大型向き・・・でも、結局パーチ―で守られていないと大変です。

    プリが白魔道士で、ソーサラーが黒って感じですね。ジョブで習得したものが引き継がれるものもあるので、結局、長くやる人は全部のジョブやるんでしょうなぁ・・・ワシは無理です(笑)。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドグマで竜巻みたいな魔法使えるのってソーサラーでしたっけ?あれ強かったなぁ
    ドグマの評価は結局どうなんですかね、高い金額だったけど楽しめるならいいですね~

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    そうみたいですね。ドグマ自体をプレイした事が無いのでネットで見た感じですと。
    オンラインは今のとこメテオが大ダメージ出せるみたい。もちろん詠唱時間が長いので、ボス戦用みたいですよー。

    ドグマ・・・うーん、お金払っちゃった人には、グダグダ運営で最悪かもしれんけど、無料でここまで出来るんだったら良い方ですし、難しいとこです。私も、来月にはMGOへ移行します(笑)。にゃごさん、MGS進んでます?

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    MGSまだ2章終わった所ですよw
    サブミッションみたいのやってたんですが難しくて何回も1章やってました(^^;で、結局クリアできないという…
    なのでさっさと先に進めても武器開発して強くしてからまたやる事にしましたわ~

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    一体、何章まであるんでしょう・・・ロードぐらいあるんでしょうか。何でも無いような事が幸せだったと思うんでしょうか。

    今回は、何だか難しいみたいですね。ただクリアするだけならパワープレイで良いみたいですが(笑)。ステルスゲームじゃなくなっとる。
    GTAみたいに最新の情報が、リプレイにも反映される感じなんですかねぇ。私も早く1章やらねば・・・シルバーウィークにでも。

  7. sunekichi69 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ソーサラーおめでとうございます*\(^o^)/*
    うちのポーンのソーサラー、防御は紙っぺらですが
    それを補うだけの攻撃してくれます。
    弱点に当たると怒り状態の敵のスタミナ、
    がっつり削ってくれたりして…
    レベル上げて属性魔法覚えると楽しくなると思うので頑張ってください*\(^o^)/*
    私は悩みに悩んだけどこのままシールドセージを極めようかと思います…

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sunekichi69さん

    ありがとうございます!全部、同行してくれた師匠のおかげです(笑)。シーカーの動きが早過ぎて、ほんと瞬間移動してましたわ(笑)。
    防御は紙っすかー。でも、プリと防具は共用できるので、その辺りは良かったかもしれません。

    スタミナとかも削れたりしちゃうんすか(^o^)だったら、揺すらなくても良さそうですね。氷の魔法唱えてよう。

    魔法系のジョブしてると、ほんとセージさんの有り難みが分かりますなぁ。ポーンだと、ぴょんぴょん逃げたりして役に立ってないっす(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    グリッテン砦攻防戦が開催中止になってしまいましたねw
    予想通りの展開でカプコンさんには笑わせて頂きましたw

    師匠と呼ばれるほどの操作スキルもないですし、知らないことだらけですよ!
    エントの衝撃波がちょうどTomokaxさんの場所に来てしまってあと少しで間に合わず、
    助け起こすことができなかったです・・・すみません(´Д`;)

    改めてソーサラーに転職おめでとうございます!
    転職してもLV1から何ですよね。またサイクロプス周回やれますよ(笑)

    クランに入ろうと思ったのですが30歳以上と聞いて申請送ろうか迷っているところですw

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    開催時間も短くしといて、この結果ですからねぇ。やっぱ、クローズドの後にオープンでテストしとくべきでしたね。

    いやいや、ググるのも面倒になってきたオッサンには、十分師匠です(笑)。死ぬのも、高難易度のクエが出てきたらギスギスしそうっすね(笑)。オンゲの宿命かな・・・。ソロでサイクロやりたいけど、シールドのポーンがもうちょい食い止めてくれないと魔法があたりましぇん。

    あ、クラン・・・マスターがログインしておりません(笑)。すでに飽きたのか・・・うーん。

  11. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、ログインしたら中止のテロップ流れてたな(^_^;)
    その時はあまり関係なかったから気にしませんでしたが(笑)

    最近、フレさんと頑張ってやっとハンターが23に!
    テルの近くのサイクロプスとスフィンクスはソロでも狩れるようになりました\(^o^)/

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    週末イベントみたいなやつだから、みんな楽しみにしてたんだろうけどねぇ(笑)。同時接続も10万人とかだっけ?これから、どんなくらい残るかですなぁ。やっぱりあの広いフィールドに人が居ないって、なかなか致命的な気もしてきました。最初は良いんですけどね。

    お、もう20越えたのか(笑)。一気に抜かれましたなぁ。最初やってたプリも17くらいっす。皿のレベル上げ手伝ってくだしあ。