【w3wh】ウィッチャー3クリア

この記事は約2分で読めます。

PS4「ウィッチャー3 ワイルドハント」、無事にクリアしましたYo!
クリアまでに、バグっぽいバグは遭遇しとらんかなー。そんな感じでエンディング・・・。
エンディングを終えたら、そのままゲームを続けられますが、リプレイで再度ミッションが受けらるようなGTA5みたいなのが無いので、残ったサブクエや宝探しをする感じになります。

エンディング分岐も数パターンあるらしいのですが、終わってから調べた限りじゃ、バッドエンドじゃないことは確か・・・。久しぶりに、攻略サイトを見ずにプレイしたので、エンディングまでハラハラドキドキしながら、物語に入り込めたっすね。まぁゲームが複雑な分、まともな攻略サイトが未だ無いってのがありますけど(笑)。
不満点は、メインクエだけ進めていて思ったのは、戦闘がクエン(身体を固くする魔法的なもの)→剣攻撃の繰り返しで、ほぼ攻略できますので、いまいちってのがありましたね。あと、敵と遭遇するとオートで剣を抜いて戦闘モードに入ってしまうので、走り抜けられなかったり段差を登れなかったり、色々と不便な動作が・・・。

そんな訳で、もう一度最初から、難易度MAXのデスマーチでプレイ始めました。

クリアまで長いので、2周目をどこまでやるか分かりませんが、次に買うソフトまで、メインよりサブを熟しつつ、今までしなかったような戦闘スタイルとか、色々な場所へ行ってみようかと思いますね。
あと、グウェントというカードゲーム、それに関するカード収集なんてものもゲームを楽しくする要素です。
とりあえず、マップが広すぎて、行っていないような場所もありますし、めちゃめちゃサブクエもありますので、全然2週目でも、最初の方から、やった事が無いようなクエストもありました(笑)。
デスマーチも敵の強さや、回復などの仕組みが全く違うので、かなりの死闘感が味わえますね。
これから始める人は、ぜひデスマーチで始めて欲しいっす(笑)。

元々の小説があるせいか、しっかりとしたバッグボーンで物語が作られてるなって最後まで感じました。プレイするソフトが無ければ、ぜひ中古を買ってでもプレイして欲しいゲームです。
では、また、ウィッチャーの世界へと旅立とうかと思います。ぐんない!

エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)/早川書房
¥1,015
Amazon.co.jp

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日ずっといるなと思ったらクリアしたんすね(*^^*)
    うちのエイリアンは死にまくりで進まなーい\(^o^)/
    そのくせDMC4買ったりと自滅してます(笑)
    次は何に行くんかな?

  2. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっ!プロフ画像が変わっとる!想像していた通りのご尊顔です(*^^*)(似顔絵ですよね?!)
    ゲームと関係ない話ですんまそん´д` ;

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    週末にしか纏めて出来んかったっすわ。平日は眠くて眠くて・・・。怒涛の進み具合でした(笑)。
    エイリアンって、なんで1、2、3・・・って監督違うんだろう~。5?も監督違うんですよね。老けたシガニーとか見たくないなぁ(笑)。
    結局DMC4買って、来週はRIDEっすか?

    次は、無料のドグマとMGSVの二股でいこうかと思いますYo!バットマンは買わないで、ウィッチャーやってますわ・・・(笑)。
    そういやP5も予定では年内だと思ったけど、11月頃って、もしやソフトラッシュなのでは・・・恐ろしい。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    ん、プロフ画像ちょくちょく変えてますYo!あれ・・・ワシの顔って観た事無いんだっけ(笑)?本ブログに載ってたような、載ってないような・・・。

    なんか、iPhoneのアプリでチャッピーがあったから、早速使ってみました!こんな目がパッチリしてませんけども・・・(笑)。オッサンホイホイですよ、チャッピー・・・。

  5. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    お顔以外の画像は時々変わってるは知ってましたがお顔の画像は初めてかと。
    私も真似っこしてみました。でも全然似てねー´д` ;

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    チャッピー可愛いけど、あくまでチャッピーですよね(笑)。あまり、顔のバリエーションが無いので・・・。こういう顔アイコン作成ツールあると便利ですわ。

    3dsのmii?だっけ、ワシなんか、なかなかソックリに作られてますよ(笑)。