【w3wh】ボツにゅう

この記事は約2分で読めます。

よく平日にブログなんて書いてられるな、なんてお思いでしょうが、平成の無責任男こと、サボリーマンです。

Tomokax、仕事しろ!!


「おやまあ、Tomokaxさん、今日はどこへお出掛けですか?」

なんてぶらり途中下車して、ヨドバシキャメラでPS4「ウィッチャー3 ワイルドハント」をゲッツしてきました。

“最初のムービー終了後、「ロード中」から動かなくなるバグ”があるみたいです。再インストールやPS4をアップデートもインストール後、15分程度放置するとか・・・謎な感じで治るようですので、もしなった場合は、ググると良いですね。

あと、ミニゲームのカードゲームのチュートリアル、パスをするとエラーで強制終了するというバグも報告されています。これは、パッチを当てて欲しいもんですねぇ。

とりあえず、そんな情報を仕入れてゲーム開始! 時間も無かったので、とりあえずチュートリアルが終わったところです。夕焼けの感じ、いいわ~♪・・・よくよく考えたら、これ朝焼けだったわ(笑)。

慣れてないせいか、歩き方にぎこちなさを感じたりしますけど、ムービーも作り込まれていたり、音楽も良かったりで、映画の世界をゲームで体感している感じですかね(ありきたりな感想(笑))。

予定通り、使っていなかったGold Wireless Stereo Headset を使用していると、まさに映画って感じで没入感がパネェーっす。

さ、これから、不思議な旅が始まるぜ!Let’s fly fly fly 大冒険~♪

そういや最初の方のムービーで、人々に破滅の先触れとして怖れられる謎の軍勢「ワイルドハント」の王。なんてのが空から出てくるんですが・・・↓。 ちょっとベルセルクを思い出しました(笑)。

三浦も仕事しろっっ!!

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トモさんの仕事場はサボリーが多いのかしら(^^;
    で、バグには遭遇したんですか?
    操作性も気になりますね、酔うのかが一番気になる…
    そのヘッドセットに似たのが未使用品で安く売ってたから買いそうになったけどPS3ってなってた。
    ボイチャもそれ使ってるんですか?

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    まぁ、ネット使わないと仕事にならんからねぇ(笑)。暇な時に2chとかニュース観てる人多いよ~。
    私は、まだですね。ただ後のカードゲームのバグの方は、遭遇率が高いです。カードゲームまでいけてない・・・。
    酔うのは、何か特殊能力でウィッチャーの感覚ってのがあるのですが、それを使うと酔うという人が多いっすね。私は酔いやすくないからなぁ~。

    ボイチャは、PS4の付属品ですよ(笑)。ボイチャやる為に、これ買ったんですが、密閉し過ぎて、自分の声が聞こえないから大きな声で喋っちゃうから深夜に向かないなって・・・お蔵入り(笑)。でもバーチャルサラウンドも付いてるから、ヘッドフォンとしても良い感じですよ。

  3. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PSのゲームってどれもグラ綺麗ですね!
    朝焼け…すごいです!

    最近くたくたでなかなかゲームできず
    もやもやしております(´・ω・`)
    PS4早く買いに行きたいです(T_T)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    パソコンに詳しくて高いお金払えるなら、パソコンの方がグラフィックは、断然良いですけどねー。でも、PS4もPS3から変わった時、ビビりましたよ(笑)。

    まぁ、1年目なんて、そんなもんですよ。覚えるのが大変ですよね。慣れてくれば、パソコンで刀剣とかやる日がくるんじゃない(笑)?よっ、サボリーマンの仲間入り。
    PS4は、ネットで買うのを薦めますよ(笑)。何気にめちゃめちゃ重いんですよ・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    画がキレイですね♪

    DSとは比べ物にならないくらい…

    モンハン次作…vitaがいいなーってチョット思ったり。

    前田氏が内田屋の焼きそば?美味しかったって言ってましたw 店鋪はまだあるんですの?

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモ・もんさん

    DSと比べたらあかんで~。DSもうちらが子供の頃に比べたら、凄い綺麗なんですけどね(笑)。PS4やった後にDSやると、小さくて見づらい!って思うんですが、DSずっとやってると、そうでもないんすよね(笑)。

    艦これ買うんすか?前田も買おうかなーって、この前会った時呟いてたけど、知ってんのか?って思いましたけどね(笑)。

    内田屋の焼きそば美味いね。あと、薄っぺらいお好み焼きみたいなのがあった気がしますが・・・。駄菓子屋さんみたいな感じなんで、もうおばさんが死んで無いかな?確か・・・。
    あ、もう一つ中学生時代の思い出が浮かびました。
    「えりりんに会いたい・・・(階段の隙間で)」