【ifss】夜のシアトル

この記事は約2分で読めます。

盗んだバイクで・・・走れません。基本徒歩です、このゲーム。
このテーマで書くのは、3回目となりましたが、全くゲームの内容に触れてませんでした(笑)。

舞台は超能力を手にした超人「コンジット」と呼ばれる者たちが各地に現れだしたアメリカ。シアトルが舞台となっており、なかなか忠実に再現されているようです。シアトルに行ったことが無いので分からないけど・・・(笑)。この辺り、日本を舞台にしたオープンワールドがあったら楽しいんだろうけどなぁ。

私のゲームの進行度ですと、今のところ能力が2つ「スモーク」と「ネオン」。
スモーク:
主人公デルシンがコンジットとして開花するきっかけとなった能力。
デルシンの体をも煙に変化させることができ、普通では通れない隙間や通気口の中などを煙になって高速で移動することができる。
また、攻撃面では煙とともに炎を発火させ、敵を燃え上がらすことも!

ネオン:
デルシン2つ目の能力。
紫色に光輝く、まるでレーザーのような見た目をした能力だ。
見た目の美しさとは裏腹に、ブレード状にして敵を切り裂いたり、エネルギーを集約して爆発させたりと、攻撃能力も非常に高い。

ゲームが進めば、もうちょっと増えるみたいですけど。
前回の動画までは、昼間でしたけど、今回の動画は夜。そしてスモークの能力からネオンの能力となりました。夜のシアトル・・・綺麗ですね。行ったこと無いけど。ヘタレっぷりで何回か死んでおりますが、そんな感じです。ゲームは1日1時間!!

今回、FaceBookに動画をshareする時、「CE-33103-0」というエラーが連発。本体の電源を切って立ち上げてみたけど、エラーとなりました。海外のフォーラム等読んでみると、動画サイズの問題かもしれないと、動画を編集して、900MBくらいあった容量を800MBくらいまでダウンサイズしたら、アップロードできました。しかし、前回の動画も同じくらいの容量なんですけど変ですねぇ。

[補足]
プレステ側でこのエラーとなった動画が、
Facebook側の動画リストを数日経過して開くと
アップロードされているファイルがありました。

あくまで推測ですが、ファイルサイズが大きいと、
Facebook側でアップロードされている最中にも係わらず、
プレステ側でタイムアウトを起こしてエラーを返してるのかなぁなんて思ったり。
だいたいアップロードする時間帯が、夜の8時から深夜1時と回線の混む時間帯ですし、
その辺りもあやしいかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました