【ddon】・・・小さい

この記事は約2分で読めます。

ヒューヒューだよ~(いつの時代だ)。

メンテ、メンテの繰り返しの「ドラゴンズドグマ オンライン」のベータ版をプレイ中です。
昨晩は、出会い系サイトで出会った(単にアメブロの人ですが・・・)方とパーチープレイなるものを初体験しました。誰でも1度だけ、経験するのよ・・・ってやつです。
とりあえず、パーチープレイをするには、ポーンが作れるまでメーンクエストを熟さないといけません。
1回やっているだけに、これが怠いのです。しかも、もう1回やる事になるとは・・・。

とりあえず、右上のサーバー番号を教えて、リンリンハウスからハチ公前で待ち合わせです。
フレンド申請をしつつ、パーチーに誘うとパーチープレイが可能となります。

メインポーンは、パーチーのリーダーのみが連れていけるんですかね?ポーンを誘うがグレーアウトしてたので、その辺はちょっと分かりません。
フレがリムで移動すれば、リムで同じ場所へ移動する事も可能なのですが、分からないと焦ります(笑)。

そして、チャットも備えているんですが・・・

文字小さ杉内!!

30半ばのオッサンの目では、チャット文字が読めません(笑)。チャットお断りのメッセージを入れ、結局、PS4のメッセージでやりとりしておりました。
もうちょっと文字が大きくなればなぁ~っていう要望は、前回のテストの時から挙がっていますが、直す気無いんじゃないか・・・これ(笑)。もうちょい、ユーザーフレンドリーでお願いしたいもんですな。
ちなみにPS4で40型のテレビで1.5mくらい離れた場所です。PS3なら問題無かったんですが、やはり解像度の問題で、そりゃ小さくなるワイナイナ。

やはり、オンラインゲームだけあって、パーチープレイしてナンボですねぇ。ソロより逞しさが違います。
いや、チャットの文字の大きさだけ大きくなってくれれば、ワシはありがたいのです。

このマニュアル観ると、大きいんだけどなぁ・・・(笑)。
https://members.dd-on.jp/manual/ViewScreen.html

具が大きい!!

安達祐実も、そう言ってます。

コメント

  1. チョモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トモさん!トモさん!トモさんもそろそろモンハンリハビリしましょう♪

    チャ、チャットの文字も読みやすいしっ!!

    あ、あと前田氏のネタくだちい|ω• `)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモさん

    リハビリかぁ(´・ω・`)3DSを充電するとこから始めますかな。さすがにLLが欲しいけど、モンハンの為に買いたくないわさね。

    チャットもクエ中に、キーボードが繋げたら楽しいだろうなぁ(笑)。フロンティアは、クエ中でも喋ってたりしたから、面白かったっすよ。

    前田ネタ・・・何かあったかなぁ・・・これ以上は言えない感じだわ(笑)。マックのサンデーを2つも落としたのって言ったっけ(笑)?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨晩はパーティー組んで頂きありがとうございました!
    初パーティープレイだったんですか?
    リーダーじゃないとポーンを連れて行けないんですよ。
    すっかり忘れておりました・・・
    CBT2だとまだ文字の大きさ変更できないようなので辛いですよね。
    正式サービス後に改善されて文字変更できるらしいです。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    そうなんです。初パーチーでした~。アルファはポーン作ったとこで時間が来てしまったんでねぇ。
    しかしまぁ、もうちょっとUI周りをどうにかして欲しいっす。MAPもボタン一つで開いて欲しかったりします(笑)。

    製品版だと文字改善するんですね!
    さっき、設定で画面の解像度を落としてみたけど、大きくならなかったなぁ。みんな、どうやって大きくしてるんだろう。
    また、よろしくです☆

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文字の大きさはたしかに結構辛いっす(^_^;)
    あと、操作に慣れない\(^o^)/
    なぜハンターにしたんだろ(笑)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    PS3だとちょうど良いんですよ(笑)。クエスト関連も文字がごちゃごちゃし過ぎて分からんのよねぇ。やっぱり、おっちゃんになると、小さい文字ってイライラしちゃうわ(笑)。
    操作も慣れるまで大変ですよね。弓は、変に装填する作業があるけど、標準矢なら、バシバシ撃たせて欲しかったかなー。
    まぁ、無料だからと割り切って、合間合間で遊ぶ感じになりそうかな(´・ω・`)