【bb】啓蒙思想

この記事は約2分で読めます。

理性による思考の普遍性と不変性を主張する思想。その主義性を強調して、啓蒙主義(けいもうしゅぎ)とも言う。ヨーロッパ各国語の「啓蒙」にあたる単語を見て分かるように、原義は「光で照らされること(蒙(くら)きを啓(あき)らむ)」である。自然の光(ラテン語: lumen naturale)を自ら用いて超自然的な偏見を取り払い、人間本来の理性の自立を促すという・・・zzzzSzzEzzXzz(wikipedia啓蒙思想より)

( ゚д゚)ハッ!ネテタ!

要は、このBloodborne/ブラッドボーンというゲーム、啓蒙が貯まると敵が強くなるみたいなんですぅ~。

な~に~、やっちまったなっ!!

漢(おとこ)は黙って、剃毛です。

単にマルチ参加や道具と交換する為の消費アイテムだと思っていたのですが、調べると啓蒙によって色々なことが変化していくようです。今まで戦っていた敵も違った攻撃を繰り出してきたり・・・(笑)。

ヘタレなアタイは、速攻、啓蒙主義者から菜食主義者に・・・草をムシャムシャ~ムシャムシャ~床ペロ

YOU DIED ・・・分かっとるわ(笑)!!

啓蒙をアイテムに変えて、上手い具合に減らして調整じゃい。

先週あたりに、フレとのマルチプレイで聖堂街のボスを倒しておりますので、ヘムウィック墓地街へやってきました。もう墓場とか無理です。何で夜に、こんな場所でゲームをせなあかんのや!!

ブラッドボーンの敵のボイスも、何言ってるか分からんけど恐ろしす!!

ビクンビクンッ!
後ろから敵がぁぁあ「ギャーー!!」ってな感じで、お酒を飲みながらまったりプレイなのです。

今のレベルは41・・・一見高そうに見えますが、ブラボンの中ではまだまだ低い・・・。血の遺志の要求数も万単位になってきました。

ステ振りは、安心の体力振りです。

そして、今宵もボスを狩ってトロフィーを獲得~。

今までの死闘が嘘のように、楽勝なボスでした。

今日は、花金・・・そして週末や~、やったるで!!

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    剃毛w
    この先はもっとやばいの多くなりますよ…
    ずっと黄色い声で叫んでる奴とかトラウマでしたもん

    私はレベル60にしましたが今行ってる所、雑魚に2発でやられるんですけど(-_-;)
    まだ中間地点にもたどり着けないしきつい…

    啓蒙どのぐらいだったんですか?
    私はもう10から増やさないようにしました!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^-^)/

    きゃー~~~(>人<;)

    啓蒙って、そんな、、、、強くなるなんてこともあるんですね、、、、!

    協力プレイのアイテムが欲しくて調べたら啓蒙必要ってことでアイテム使ったんですが、アイテム交換には足りなくて無駄に啓蒙がたまってる状態です。最悪だわ~~~~~!www

    無知とは恐るべしですね!

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    剃毛、チクチクするから嫌ですよね。手術した時、ごっそり半分だけ剃られました(笑)。いっそ、全部剃ってくれっておもったけど。

    レベル60かぁ。結構、差が開きましたなぁ。さすがにマッチングが出来なそうな感じに。ワシも、頑張ってレベル上げしないと、2発じゃ、すぐ死んでしまいそう。墓場から出てくる鎌持ったやつですら、てんてこ舞い。なので、16くらいあった15以内にしやした(笑)。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    まだ、大丈夫かと思いますよ。敵対と協力プレイの鐘は10でしたよね。一定数ごとに変化だと思いますので、特定の数値以上になると、強い敵が出てきたりするので、楽しみに・・・気をつけてください(笑)。ボスも強くなったり変化するみたいです。あとは発狂とか・・・。

    私も始めのうちは、啓蒙を道具に変えてやり過ごそうかと思いますね。いや、ずっとかも(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    『漢は黙って剃毛』 のあたりと、
    『もう墓場とか無理です』のあたりで ぶはっ!www  って、笑っちゃいました(笑)
    朝から楽しませてもらった。

    ヘムウィックの墓地ランプあたりの下でわめいてる老人たちがまず、怖いよね。。。

    そこらへんに誰かの手書きで、
    『老人の病…』 って書いてるメッセージがあったんだけどそれ読んだらなぜか、
    思わず吹き出してしまったよ。 老人の病、てwww  確かにそうやわw ってね。

    週末はやっとできるね^^ おめでとう!魔女1人で倒したなんてすごいね!
    私よりも上手だったんだね ともかっさん♪('-^*)/

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    ラスアスのアレですら、無理なのに・・・(笑)。このゲーム、横に隠れていて、ギャーみたいなのが多くてイヤんなります。そのたびに心臓が小さくなっていきますなぁ。

    墓地のボス近くの複数いる野犬に襲われ、ひぃひぃー逃げ回ったり、襲ってくる人は、何言ってるんですかね。英語っぽいんですが、お前を蝋人形にしてやろうか~的なやつかも。

    週末は、がっつりクリア・・・したいけど、そんな簡単なゲームじゃないですよね(笑)。
    どこまで行けることやら・・・まずはレベル上げせにゃ。

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    魔女も啓蒙の値で雑魚が湧きまくるからキツくなるときもあるけど、基本時間がかかるだけという(笑)
    昨日今日とほとんどやれてない内に2周目入った人とかいるから辛い(笑)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    あれって、両方同時くらいに倒さないと、時間かかるのかなー。上手いことこうげきしてたら、呆気なかった。
    啓蒙で、墓から出てくる鎌を持ってるやつが強すぎて(笑)。2匹とか相手できんばい。あと、ランプ持ってる白いオッサンからは、変な飛び攻撃出るし。

    スパロボとかやってる場合じゃないですよー(笑)。トロコン目指してクリアしましょうぜー。2周目は、固くなるって言うからなぁ、プラスのセーブデータ駆使して、出来れば1周でトロコンしたいもんですな。