【dqh】ラスボス倒したった

この記事は約2分で読めます。

3月16日からは俳優の金子ノブアキ氏が『Bloodborne』をプレイする番組がテレビ東京系で放送~!
Bloodborneも、ヨドバシで買えたので一安心。
25:30~25:35の番組らしいですが、イケメンですよね、金子ノブアキ!!今じゃ、俳優色の方が強いですけど・・・。


はい、怒涛の週末プレイで「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」、本日エンディング画面です。ドラクエお馴染みのレベル上げとかもして、プレイ時間も30時間を超えました。エンディングもテリーさんでパチリッ!

結局、最後の最後まで主人公、テリー、ヤンガス、ゼシカの固定パーチーだったなぁ(笑)。メタル系討伐の時だけビアンカ投入って感じ。ゼシカのハッスルダンスさまさまです。
トロフィーは、最終的に今日時点70%超えたくらいですね。

ブラボの発売までは、トロコンに近づけていくため、クリア後に選べる強くてニューゲームで、また最初から2周目を始めるか・・・それともDLCでせいれいのゆびわ(ちいさなメダルドロップ率2%)をゲットして、地道にちいさなメダル集めをするか・・・。武器やらアクセサリーのコンプリート系のトロフィーが大変そうですなぁ。何やらちいさなメダルが500枚以上必要とか(笑)!!あと、ぱふぱふ・・・(笑)。
でも、オンラインが無いから、トロコンも狙えるんですよね。

クリアしてみての総評、最初の方はBGMの懐かしさと綺麗なグラフィックで楽しんでやってましたけど、やりこみ要素も無く、オンラインマルチも無いので、だんだんと飽きる感じのゲームでした。
そして最後の方は、固定のキャラで同じ技を連発してテンション上げて大技・・・そんな繰り返しのゲームとなってました(笑)。どんだけ会心を出してMPを回復するか、そうすることで大技がエンドレスに出せます。最終的には、そんなゲームです。ただ、DQというブランドのインパクトは凄く、PS4本体の売上にも多少貢献し、PS4でのDQ11発売の布石となるのでしょうか?!

ドラクエシリーズをやってない人がこのゲームをやったら、ヒーローズは全く面白くも何とも無いでしょうね(笑)。私が、ワンピース 海賊無双を買って遊んだ感じかな。HUNTER×HUNTER無双があれば楽しめますがねー。
冨樫仕事しろ!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    富樫さんは今モンハンFが忙しいらしいのでww
    体調不良という名のハンター生活なのねー

    わかります(゚Д゚)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    夜な夜な前田氏とデートしてます♪

    最近は竜巻氏にまでイジられております…(´・д・`)
    そろそろトモさんもモンハン、オンしてくださいなぁ!

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジャンプ読んでますがハンターハンターの事すっかり忘れてました(-_-;)
    復帰したと思ったらいつの間にか連載してないし

    番組今日ですか?見てみたい!
    私は、やっと海底神殿行った所です!どうしても酔うから1時間が限界。
    ブラッドボーン早くやりたい…
    オン一緒にやりたいなぁ~

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    まじか!!腰痛どこいったー(笑)!!
    FFしかり、なんで冨樫さんオンゲーすきなんでしょ。まぁ、それがありきのグリードアイランド編なんだろうけどね。アニメはあそこら辺りからずっと観てましたよー。

    フロンティアかー、ハンターランク99までは面白いんだけどなぁ。未だドスベースでしょうか?そろそろシステム一新したら、またやるのになー。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    平日は早寝しとります(笑)。仕事が慣れない仕事やらされてるので疲れちゃってね。
    前田は、新作出るまでやり続けるんだろうねー。そんな好きなら、前田氏フロンティアでもやりゃいいのに。

    竜巻君にもイジられるなんて、相当ですな。結構、無口キャラなはずなんですけど・・・。

    私のモンハンライフ・・・しばらく無いかなー。MH5の発表来たらテンション上がって再開かな。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ジャンプって売上落ちてますよね?!ドラゴンボール、スラムダンク・・・ちょうど高校の頃が熱かったっすね。マガジンの部数も凄かったし。え、サンデー?!今は、死に体なんですよね。

    そういや、今日なのかな?月曜日からだもんね。5分番組なんで物足りない感じですけど、起きてられんす。録画しよっかなー。もう、あとちょっとですねー。昨今のゲームみたいにバグだらけじゃないことを祈ります。

    海底神殿あたりから難しくなりますよね、このゲーム。お酒飲んでても全然酔いませんよー(笑)。体質かしら・・・。満員電車は酔うんですが、わたくし。

  7. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    世界樹ってなんだか聞いたことがあります!
    有名なシリーズ?とかですか?

    tomokaxさんの記事見てると
    PS4欲しくなりすぎて
    テレビをゲーム対応のものに
    買い替えちゃいそうです!笑
    新生活安定したら買っちゃいます!笑

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    世界樹はきっと、あっちの世界樹かな(笑)。最近、不思議なダンジョンとして出ましたよねー。プレイした事がないので詳しく分かりませんが・・・・。なかなか売れてるシリーズみたいですよー。

    引っ越しついでにPS4買ってしまえー。ブルーレイ再生機だと思って(笑)。
    テレビを対応って・・・まさかブラウン管ですか(笑)?!初賞与は、PS4・・・いやいや、親孝行してくださいね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    龍が如く0%、って(笑) やっとやんのかー!

    今回の 龍が如く ゼロはもう、むちゃくちゃ面白いです個人的に。

    ブラボーンの 番組やるんですね、 おぉ今日なんですね^^ 
    金子さんは知らないけどハンサムだわ。

    ドラクエ、エンディングいったんだね ナイス~(*^.^*)♪

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    フリープレイの甘い罠・・・ダウンロードして満足パターンです(笑)。一応、ちょっとプレイしたんだけど、もうPS4のグラフィックに慣れ過ぎて・・・慣れって怖いわ。
    おぉ、やっぱりゼロ面白いのか。うーん、ブラボまで我慢やっ!!ゼロがいい、ゼロになろう、もう一回・・・ってね。ドラクエの事も忘れないでください~。

    金子さんは、RIZEってバンドのドラマーですよ。イケメンですよね~、寡黙そうでオサレなメンズ・・・好き、ポッ。今は俳優としてドラマや映画で見かける方が多いかな。貼ったYoutubeの曲は有名で、CMでも使われて一番売れたんじゃないかな。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~^^
    エンディングおめでとうございます!ブラボ前のクリアで素晴らしいです!私はまだ中盤くらいなのでしょうか?世界樹の所をプレイしていますよ!きっとブラボまでクリアできなさそうです(笑)

    それにしても、RIZE懐かしいです~!!!最初のメンバーにいたベーシストのTOKIEさんが参加しているunkieというバンドがめちゃめちゃかっこいいです…!昔、ライブも見に行って、美しいベースさばきに感動したものです♡RIZEとブラボつながり…こんな日が来るとは夢にも思わず(笑)番組気になりますw

  12. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに長時間やると飽きる部分はありますね。
    なので、様々なソフトを回してる私は勝ち組です(笑)

    精霊の指輪は攻略サイトで見たので早めに作らなくてわ!!
    龍が如くがほとんど手付かず状態でげす(^_^;)

  13. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    ありがとうございます!!全て計画通りです(笑)。次は、トロコン目指して進めていきまっせ♪やっぱり、休日もアクティブな方だと、なかなかゲームって出来ないっすよね。私なんか、土日はずっと家に居るもんでねぇ(笑)。土日にガンガン進めちゃいます。リア充なのか、そうじゃないのか・・・。

    RIZE懐かしいっすよね~。CMでこの曲が流れた時は、確かドラゴンアッシュの方がブレイクしていて、それっぽいな~って感じでしたけどね(笑)。
    女性の楽器さばきって良いですよね~。チャットモンチーみたいに小さい女の子がギターじゃかじゃかやるのとか、凛と時雨みたいにスラッとした人が、ベース弾いちゃって、しかも上手いとか・・・。ベースとか弦が太いから力いると思うんですが。

    ブラボの番組は、結局観ませんでしたよ。観ちゃうとプレイしたくなっちゃいますよね(笑)。

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    テリーさんの場合、会心が出やすい力のルビー装備して、分身→真空斬り→テンションアップしているお仕事になっとります(笑)。敵が多いと、もう必殺技を連打しているゲームとなってましたYo!ワシが上手く無いだけなのか・・・。
    色々なソフトを買える時点で人生の勝ち組かと思いますよ(笑)。そういや、ウィイレのMy Clubでもやろうかなーと。簡単なサカつくみたいなもんですかねぇ?!

    精霊の指輪よいですよ~。がしがしメダル落ちます(笑)。2%っておかしいんじゃね?ってぐらい。武器コンプのトロフィーにメダル546枚も必要なんですが、これなら簡単に取れそうです。

  15. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    なるほど(笑)
    テリーさんは有能ですな(*^_^*)
    瞬間火力はテリーとアリーナで稼いどります。

    ウイイレのMyClubはガチャ要素のあるモードですね。
    課金要素が強い反面、それに頼り切りで上手くない人も結構いますが(笑)

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    アリーナも分身できましたよねぇ。結局のところ、ヒット数上げてテンションアーップぅぅ的な(笑)。クリア後は、違うキャラも使ってみますよー、ぱふぱふトロフィーもあるしねぇ。

    マイクラブやってみようかなー。ガチャ要素とは(笑)!!画面が綺麗なスマホゲーって感じなんでしょうか。無課金でちょっとやってみます。浦和九とかゲッツしますぜ(違うゲーム)!

  17. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ぱふぱふはテリーさん以来起きないっす(´・ω・`)
    微妙にバグ情報がありましたが大丈夫だろうか。。

    てか、ウイイレ買ったんすか?笑
    浦和九とか懐かしい。
    野呂兄弟とか(笑)

  18. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    わしも、全然マスターになれんわ(笑)。4人くらい終わった・・・。ぱふぱふバグってピサロのやつだっけ?!ワシ、まだピサロ仲間にしとらんから、平気だろうか・・・。今回は、トロコン狙えそうだから勘弁して欲しいわね(笑)。

    ウイイレのマイクラブだけ独立して無料ダウンロードではなかったっけ(笑)?!もう一回、記事探して読んでくる(笑)!!

  19. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    そうそう、ピサロがどうとかのやつ。
    私もまだなので大丈夫だとは思いますが(^_^;)

    さっき、ウイイレのサイト見てきたら書いてありましたわ(笑)

  20. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ワシも、平気かなー。まだピサロのやつはダウンロードしてないと思うわ~。

    だしょだしょ!いまいち軽く読んでも、何できるか分からんすね(笑)。監督とか契約するから、シミュレーション系なんだろうなーって感じておりますけど。

  21. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    いえ、選手集めたりはガチャで試合は普通のウイイレです(^_^;)
    監督毎に設定出来るフォーメーションが決まってるのと、コスト制限があります。

  22. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    監督でコストが決まるのかー。じゃあ、ぼくがかんがえたさいきょうちーむ!ってのが出来にくいんすなぁ。

    相変わらずのカストロ、ミナンダ・・・(笑)。

  23. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    試合毎にGP(お金)とエージェントが貰えて、エージェントの組み合わせで特定の選手が出やすくなったりします。
    以前はベイルが確定する組み合わせがあったらしいですが、修正済らしく残念無念(^_^;)

  24. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ダウンロード中~。
    ドラクエのトロコンの合間にでもプレイしてみようかと思いますYo!しばらくは、ドラクエですけど・・・(笑)。