【gta5】オンラインもね

この記事は約2分で読めます。

GTA5の記事一覧はこちらをご覧ください。

 

3時のオヤツを過ぎると、アメブロのにゃごさんにオンラインの誘いを頂き、GTAオンラインを始めてみました。何やら、誕生日プレゼントをくれるらしく空港へ・・・。
そこには、戦闘機が!!
ワーイ!って前に行ったり、後ろに行ったりして無邪気に遊んでいると・・・進まねぇぇええええ・・・(笑)。どうも、バグったようでして・・・ありがとうございます(笑)。
(飛んだら、撃ち落とす予定だったらしいです・・・恐ろしす・・・(笑))
そんな感じで、高ランクのミッションに連れて行ってもらいました。
オンラインは、ランクを上げないと武器の種類も少ないので、なかなか難しいっすね~。
敵に撃たれると、すぐ死んじゃいます。

愛国者の哀歌

さて、ストーリーミッションの方は、怒涛の更新もこの辺りで一区切り。
まずは、マイケルのミッション「愛国者の哀歌」。


ミッションタイムがあるので、さくさくと特攻していかないと、時間が足りなくなります。マイケルなので、スキルを使いながらヘッドショットを狙っていけば、あまり難しいミッションではないかな。

ラマー・ダウン

次は、フランクリンのミッション「ラマー・ダウン」。


普通にプレイしただけじゃ、ミッションタイムが全く足りない・・・(笑)。全ミッションで1、2を争う難しさかも・・・何でだろうと、ググるとその答えがありました。
まず、バイクをフル改造してガレージに入れておく必要があります。
そして、黄色いルートはほぼ無視して、ショートカットを覚えないと無理ですね。そして線路をひたすら走ると、3人を配置する工程が省かれ、いきなり銃撃戦がスタートするのです。
あとは、死なないように頑張るしか無いですね(笑)。全部チェックが入ってクリアした時には、「ヨッシャー」って気分になりやした。

レッド・カーペット

次は、マイケルのミッション「レッド・カーペット」。


こちらは、ムービーをすっ飛ばしつつ、マイケルのスキルを使ってヘッドショットしてけば、難しいミッションではありません。

子育ての基本

最後は、マイケルのミッション「子育ての基本」。


ミッションの拒否も出来ますが、受けてみました。ゴールド評価に含まれるのかは、謎ですね。

さて、ストーリーも終盤になってきました。あと2回、我慢してください(笑)。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました(^^)
    最後の方のストーリーやってる時にすいませんでした!
    作戦失敗だったけど( ´△`)

    ストーリー終わってもGTAやるならまたやりましょう!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    あやうく、肉片が四方に飛び散るとこでしたわ(笑)。何で動かなくなったか謎です。車輪がうまい具合にハマったのかな・・・ミサイルとかは撃てたのに。

    トロフィーは、まだまだだし、ストーリー終わったら、ちょくちょくオンラインもやろうかと思いますよー。でも、すぐにドラクエ出ちゃうかな(笑)。
    また、オンしましょー★

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか私が参戦する頃には人がいなさそう(笑)
    先日、初めてブレイドストームがフリーズしましたわ(^_^;)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    早く、早く、積みゲーを消化するのだ!!
    でも、今年は次から次へと面白そうなゲームが出るから、消化が追いつかなそうですな。
    まぁ、オンラインも強盗ミッションが出たら、面白そうなんでやりましょうよ。

    GTAもちょくちょくフリーズしますねぇ。フリーズすると、アプリ再起動しなきゃだから、時間勿体ないですよねぇ。