【mh4g】探索しましょう

この記事は約2分で読めます。

前田、仕事夜勤だってよ。
どこぞやの映画タイトル風にしてみましたけど、そんな時は、探索をしに山籠りです。
もうイベクエで、怒りジョーさんが出ちゃうので、何もモンスターの事を考えずに探索へゴー!
派生しやすいモンスターは、狩るモンスターによって変わるのですが、そんなの関係ねぇ。私が目指すのは、2頭クエのみ!

そして、久しぶりに2頭クエキター!
ザザミ亜種とティガ。何だか楽しそうなクエなので、試しに覗きましたけど、ちゃんとモンスター別れてるし、迷路も無いので登録しときました。でも、将来140のカニとか剥げそうだわ。


ちなみに、現状の登録しているギルクエは、シャガル以外2頭クエです。
そろそろ育成の方に入ろうかなー。

しかし、今宵はまだまだ探索を続けます。
勲章のドスプーギーが中々埋まらず(特に埋めようと考えてなかったので)、プーギー狙いで探索へ行ってみました。もう、何回くらい肉納品したことか・・・(笑)。こんだけお肉を赤い箱に入れてたら、桜チップを赤い箱に入れてこんがり肉を燻製にしたい。

なかなかプーギーありで探索が出なかったなぁ。

ドスのきもち?


あ、勲章にドスプーギーの置物が追加されました。これで1ページ目はようやく全ての勲章が埋まりましたね。
てっきり、大きい(ドス)プーギーと遭遇するかと思っていたので、最初、ちぇ、服かよって思っちゃいました(笑)。ポイポイっ。
2ページ目の勲章も、頑張って埋めてこーっと。

コメント

  1. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドスプーギーに出会えるんですね!
    てっきりドスプーギーは
    大老殿の長老?のペットなんだと
    思ってました…(笑)
    私も探索しまくり、プーギーの服を
    集めているんですがまだまだ
    ドスプーギー出会えてません(´・ω・`)
    出会いたいです(._.)!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    たぶん、長老が後でひっそり食べようと思って、逃げ出したんだと思います(笑)。

    プーギーありの状態を狙っていかないと、服も貰えないし、ドスにも会えないから、こまめに探索をチェックして、違ったら、村★1の肉納品か薬納品で回すと良いですよー。

    探索もやらないと、ポイントが足らな過ぎですよねー。

  3. na2kiss2239 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。

    いえいえこちらこそ一緒に遊んでいただいて(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
    まだまだ慣れないもので
    操作間違いで車から落ちるハプニングがありましたが気にしないでください(;^ω^)

    そんな私ですがまた一緒に遊んでくださいね~~楽しみにしています。

  4. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前田、野球辞めたってよ、的な?笑
    ドスプーギー、、、
    倒して剥ぎ取るんですね←微グロ

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >na2kiss2239さん

    ピコって誘いがきても、急いでオンラインになっても・・・観戦しますか?的な(笑)。ようやく、1プレイできました。やっぱり一人でドンパチするより、面白いですね。

    そういや、いきなり高速で投げ出されてビックリですわ(笑)。全然、分からなくて、トラックを追いかけましたけど、あの場合ってどうするんだろうなぁ~。まだまだ分からない事だらけですみませんが、またお願いしますね~♪

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    桐島が部活辞めるだけで、大袈裟過ぎるぜい!ってタイトルですよね。私は、映画を見たこと無いけど、タイトルのインパクトは大ですよね(笑)。
    前田は、そのうち監督になるんじゃ無いんですかねぇ。やっぱり同じチーム1筋なんて、ファンが神格化しますよね。

    ドスプーギーを剥ぎ取って、チャーシューをラーメンに浮かべたいです。モスってのは、剥ぎ取れたけど、プーギーと何が違うんでしょう(笑)。

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    それを言ったら最近のラノベ原作のアニメも酷いでっせ。
    長ければいいってもんじゃない(笑)

    マエケンが前田監督に使われるんですね、わかります。
    昔のカープは緒方が好きだったなぁ。
    そういや来季の監督か。

    モス(笑)
    次はドスモスですね`,、('∀`) '`,、

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    もしドラもラノベなのかしら・・・。長いタイトルの方が目に引く場合って多いですよね。歌謡曲も一時期、長いタイトルが流行ったり・・・愛のままにry。

    カープなんて地味なイメージしか無かったからなぁ(笑)。きたへふ、おおの、かわくち、つだ・・・この頃のファミスタは、何か懐かしい(笑)。そりゃー、みんな年取って監督になったり解説者になったり、自分も年を取ったと感じる訳です。

    ドスモスっていつも話題になるけど、それってブルファンゴじゃんっていう結論に・・・(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    前田、モンハン辞めるってよ!じゃなくて良かったです(๑¯﹀¯๑)

    ○○ルの気持ちはゲトしましたか?

    2回目以降に光り物調べると……ヘケケw 

    2頭クエ、全部140にしちゃいましょう♪

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    私が辞めても、前田が辞めることは無いかな(笑)。4も3も長いこと遊んでましたからねー。ハードが変わったら分からんけども。

    もう、その伏せ字だとアレしか浮かばないんです(笑)。
    たぶん、ゲットしたと思うよー。プーギーが何か落し物していくの、初めて観ました。G級だけなんすかね。

    140にしたいけど、一気にやらず、1個ずつ順番に貼っていこうかなー。136まではツマラナイよね、裸で行きますか(笑)?
    カニ汁ブシャーで即死しそう(笑)。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ギルクエ、ばんばん貼ってください( •ॢ◡-ॢ)-♡
    Levelあげましょうっ!

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    おかえりなさいませー。
    ギルクエ、がんがん貼っちゃいますぜー。でも、とりあえずシャガル貼っちゃいます(笑)。
    まぁ練習武器で、じゃんじゃんギルクエは、練習ですたい!チャアクもやってみようかなーと思う今日この頃。闘技大会でやったら、どうやって変形するかも分からず(笑)。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    同感です!
    私は、
    チャアク下手くそすぎて泣けるLevel。

    変形の仕方が
    わかりませんし、ガードポイント?
    とかさっぱり‥しなくていいときに変形したりしますw

    隙を見てチャージしないといけないし、なかなか玄人向け武器だなっておもいました。

    ぜひっチャアク担いで来てください(^.^)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    チャアクでスタンも取れるし、楽しそうですよねー。スラアク感覚でやろうと思ったら、操作性が全然違いました(笑)。
    そういやガードも出来るから良いですよね。

    操作が複雑になるにつれ、オジサンにはキツイですたい、トホホのほー。
    みぅさんも、たまにはへベーとかも担ぎませうー。