【mh4g】お、おっきい・・・の

この記事は約1分で読めます。

昨晩も、昨日に引き続きソロの日。

ここまできたらフンターたるもの、サイズの金冠や銀冠も気になるお年頃。
ふっかきょんが、32歳な事に驚きの、もうすぐ36歳、年男の未年の私です、メーメー。緑色で長ネギを挿してるアレですね。
イベクエで、サイズの救済的なクエストもありますので、ある場合は、そちらを活用したいものですね。

まずは、小さいサイズより、大きいサイズの方が先に埋まりやすそうなので、お、お、おっきいのちょうだい・・・ポッ。

早速、ど、ど、ドスゲネポス!
狩猟数も1桁と少ないので、私にとっては空気のような存在です。

とりあえず集会所の上位「朝雨狩猟の腕まくり」を数回。

いませんでしたー、いませんでしたー、いませんでしたー(イエモン風に)。

ソロは、この辺りを目指してプレイしていこうっと・・・。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ドスゲネポスって私もほとんど狩ってないです。

    最近弓ばっかりなんですが
    へべぇも作らねばナと思ってます。
    やっぱディスティかな!

  2. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドスゲネポス、小さすぎて
    攻撃外れることもあるし
    乗りにくいしでわたしも
    狩猟数すごい少ないですw
    特に素材も使わないし、
    狩りに行こう!って
    ならないですよねw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    金冠埋めに手を出してきましたか
    発掘マラソン並みにハゲます、胃が痛くなりますよwwwww

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    あんまり要求されないのかなー。麻痺系だとガララがあるから、あんまり狩らないのかもー。

    ヘビィは、生産の貫通なら反動1で撃てるディスティかねぇ。通常なら無反動で火力盛りのキティ砲。まぁ、持ってる素材によるかな(笑)。イーラレギオンもオススメですけど、反動が2必須だからなぁ。あとは、アグナ砲とかも。とりあえず、素材と相談ですね(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今すぐ作れるのはディスティです!

    個人的に、弾の素材が竜人問屋でまかなえる
    レベル2通常弾メイン運用でいきたいので、希ティちゃんかな(◍•ᴗ•◍)

    希ティだど、大爆心が必要なんだろうな。
    さぶたげマラソンだぁ~
    以前、爆心欲しくてサブタゲしたけどいっこうに出ず、その他素材ばかり集まり。神様にお願いするしかない。
    とりあえずディスティつくっとけ!って事ですね。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ドスランポス、ドスイーオス、ドスゲネポス・・・ゲネポスが一番嫌いかな(笑)。麻痺と飛びかかりのコンボが痛過ぎた。

    確かに素材があまり必要じゃないんですよねー。集会所だと2頭クエしかないみたいで、上位とはいえ、面倒ですわ。ドスゲネポスだけ倒して、サブクリするのが良いみたいですが、どうも2頭倒しちゃいます(笑)。今度、上位集会所ついでに、よろしくお願いします(笑)。

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    大きいサイズは、すぐいけそうな気がするけど、白モノとか禿げそう(笑)。攻撃にイラッとして、2頭くらいしか狩ってないわ。
    まぁ、フレの前田氏が居ない時だけ、やっていこうと思いますわー。

    小さいほうは・・・無理かも!

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    パーチーなら、調合せず、弾切れ無いっすよ(笑)。貫通123と通常23、火炎弾を店買いして出発すれば、貫通だけで終わるクエばかりっすね。
    リミカして、反動1、貫通強化、回避距離、あとはお好みでどうぞ!笠を被るか被らないかで、スキルが変わりそうです(笑)。

    爆心は、大変でした。報酬より、落し物でゲッツしたので、そちらも狙うと良いですよ。ついでに余った素材で、フルエクスゼロにしてみたり・・・。