【gta5】はなきんデータランド

この記事は約2分で読めます。

GTA5の記事一覧はこちらをご覧ください。

 

よく平日にブログなんて書いてられるな、なんてお思いでしょうが、平成の無責任男こと、サボリーマンです。

Tomokax、仕事しろ!!

週末にやっていたPS4のGTA5の動画を、小出しにしておりますので、平日はほとんどPS4をやっておりませんね~。

ブリッツ・プレイ

前回の4つのミッションで下準備を終え、いざ鎌倉・・・では無い!
ブリッツ・プレイ」。


GTA5、ストーリーミッションの醍醐味かもしれませんが、3人のキャラをスイッチングしながらの銃撃戦。そんな醍醐味も、100%評価の1つに「キャラクタースイッチングを10回行う」という項目があります。
敵は、ワラワラと湧きますのでヘッドショットは難しく無いのですが、命中率を下げないようにするのが大変でしたね。
このミッションは楽しかったです。

憧れの男

次は、マイケルのミッション「憧れの男」。


いやーーーー、これは見事にやられましたぜ・・・何回やり直したことか・・・(笑)。
まず車で指定の場所へ向かって、降りてすぐの場所にフェンスがあるのですが、そこを乗り越えて梯子を昇って屋上を目指しました。「敵に見つからないで3人敵を攻撃する」・・・2人目がどうにもこうにも(笑)。絶対に見つかってしまうのです。
そこで色々ググってみると、違う場所にも屋上に通じる梯子があるのですね(笑)。こちらから昇れば、この100%評価もぐっと近づきました。
一難去って、ミッションの最後の最後で「ヘリコプターがダメージを受けないで目的地まで着地させる」・・・ヘリの運転が下手だと無理ゲー。しかも、最後の最後て(笑)。
何度も練習すれば、動画のように上手く着地できる・・・はず。すげー、レバーガチャしながら、ヘリを安定させてます(笑)。

チェイスダウン

最後に、「チェイスダウン」。


フランクリンは、スキルを駆使すれば簡単に運転が出来ますが、他の2人の操作が難しかったなぁー。夜にミッションを受けない方が良いでしょうね。リアルな運転と同じです。
車を盗んだ後は、フランクリンで目的地のガレージまで行けば、ミッションタイムも縮むと思います。

今、17時ですが、もう帰宅後の事を考えております(笑)。花金、花金!!

コメント

  1. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結論、グラセフはFPモードでやるもんじゃない(笑)
    最後の方はTPでした(*^_^*)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    所詮、後付の一人称視点なんで、なかなか難しいですよねー。私も、ちょっとやったけど、難しすぎるわ(笑)。
    やっぱり、やりやすい方でゲームをやるのが一番ですぜぃ!

    クリアして、2周目でもするんですかい?!

タイトルとURLをコピーしました