【mh4g】さあ・・・眠りなさい~

この記事は約2分で読めます。

キリンさんが好きです・・・でも女の子のほうがもっと好きです!!

別に、松本引越センターで引っ越しませんよ・・・。

ちなみに私は、キリンさんとキリン亜さんが嫌い。P2Gやフロンティアでもキリンさん原種と戦ってはいるんですが、雪山散弾ハメしかした事が無いのでね(笑)。とにかく、あいつらと追いかけっこするのは、ほとほと疲れましたよ(笑)。

そんな訳で、睡眠爆破装備を今更ながら作成しました。

昨晩もキリン+キリン亜種のギルクエに行かされましたので、作っておいて損は無いでしょう。武器は睡眠爆破でお馴染み、片手剣のガノシアンスパイク改です。古代魚竜仙魚の為、久しぶりに釣りをしちゃった、テヘッ!

古代魚は、ホウ酸ダンゴ黄金ダンゴを入れたり出したりして、古代魚の魚影が出るまで散らすと早いです。

そんな感じで完成。
状態異常攻撃+2、心剣一体(心眼+業物)、トラップマスター(罠師+ボマー)、雷耐性【小】(おまけ)。とりあえず、爆破用のボマーとキリンさんは怒り中カッチカチなので心眼だけは必須かと思います。あとはお好みで。
ボマーは、置いた爆弾のダメージがアップします。決して、ボマーの人が起爆したからといってダメージが上がりませんので、睡眠爆破で行くならば、みんなボマー付きがよろしいんじゃないかと・・・。

聖母たちのララバイ作戦、やろうず!
ちなみに、お若い人達・・・聖母と書いてマドンナですので。

見た目は、こんな感じです。

おー、中々、良いんじゃね?!メガネ女子、す・・・好きです。芦田愛菜プロがメガネかけた時なんて、可愛い・・・グフッ。

さて、後ろは・・・。

ん?!




DASEEEEEEEEEE!!!

なんか、背中盛り上がってるぅぅーー割に、テンションだだ下がり・・・。ボンバ・ヘッ、ボンバ・ヘッド♪

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きりんさんP2Gの時はヘビィ使いだったので散弾適当に撃ってたら倒せてましたね、今P2Gやったら簡単だろうなぁって思いました!
    ティガでヒィヒィ言ってたのが懐かしいです(^^)
    たまには闘技場でもやるかな~

  2. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女の子がお好きときいて
    JD misa*が駆けつけました←呼んでない

    キリン嫌ですよね…
    早いしちっちゃいから
    乗りにくいことこの上ないです(´・ω・`)
    でも見た目は神々しい…

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    今作でも散弾で倒せるだろうけど、とにかく攻撃範囲が広いし、ガンナー泣かせですよね。パーティーだと追っかけっこになって、辛いです。かと言って、ソロで倒すほど気力無いです(笑)。

    P2Gも、強いなーって感じたけど、適度にモンスターへ攻撃する隙もありましたよね。
    最初ヒィーヒィー言っても、慣れると倒せるようになってくるのが、モンハンの魅力の一つなんでしょうねぇ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    おー、Joshi(^o^)/Joshi(^o^)/
    朝狩りばかりしてないで、夜もインしてくださいねー(笑)。

    キリンさん、防具は可愛いんですけど、カチカチだし、行ったり来たりだし、面倒だよねー。回復切れそうになります(笑)。
    そこは、ぜひ、睡眠爆弾用の装備で行きましょう♪4人でやれば、すぐ死んじゃいそうですね。