【mh4g】すいみん不足

この記事は約3分で読めます。

すいみんすいみんすいみんすいみん・・・

・・・よく食べるスイミ~♪

キテレツ大百科の歌かなーって思ったら、金魚のエサでした。
昨晩のサザエさん症候群になりそうな気持ちを振り払い、本日は姫始・・・ゲフンゲフン・・・仕事始めのでございます。

昨晩も部屋建て担当です。
部屋を建てて、上位金レイアの素材、金火竜の上棘が足りず、一人でクエに行こうとすると前田氏の同僚の竜巻さん、クエから帰ってきてみゅーさんミサさんが入室して頂きました・・・ありがたい事に満員御礼ですぞ!大入り袋じゃー(っポイ!)!

あれ、いつもの前田氏がハブられる感じです(笑)。
そんな感じで、みんなで交代でクエを回す。

皆さんのおかげで、絶衝重砲【怒王】ことキティ砲で通常弾をぶっ放す用の装備も出来ました!
ありがとうございます!

見た目もスッキリしてて好きです。カブラXだと足がイケてなかったので、同じ胴系統倍化のランポスXレギンスにしました。G級ドスランポス・・・すれ違いでゲットしたギルクエでがんばりますとも!あんま知らん人のギルクエ、改造の可能性だってあるし、あまりプレイしたくない心情。でも、そこはパンツの為なら、もひとつおまけにエンヤコラです。
スタールークシリーズは、上位のイベントクエスト「USJ・蒼と金の熱き共演!」でした。こちらの頭を作成するのに、金レイアの上棘が必要でした。
スタールークは上位の防具ですが、剣士頭なのでガンナーでも防御力は計500近くになりますので一安心。

-------------------------------
■女/ガンナー■
防御力 [294→504]/空きスロ [0]/絶衝重砲【怒王】[0]

頭装備:スタールークヘルム [2]
胴装備:クイーンレジスト [2]
腕装備:マゴグガード [2]
腰装備:マゴグコート [2]
脚装備: [胴系統倍化]

お守り:兵士の護石(闘魂+5,攻撃-1) [3]

装飾品:射法珠【2】(胴)、闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】×2、強弾珠【1】×3

耐性値:火[-1] 水[10] 雷[4] 氷[10] 龍[-8] 計[15]

通常弾・連射矢UP
挑戦者+2
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
弾導強化
*水やられ小無効
*氷やられ小無効
-------------------------------

途中からみゅーさんと入れ替わりで、同級生の前田氏の登場。
先日倒したと思っていた「G☆3高難度:白銀の地は崩壊す」の強個体のウカムさん。クリアしとらんかった(笑)!!どおりで倒したけど、なんか弱いなって思ったのよ(笑)。
強個体は、潜って轢かれると、また再度潜られた時に起き上がりがてら乙りますがな(笑)。
相変わらず、強個体のウカムさんは失敗続きです。

前田氏が「まぁ俺に任せなさいよ!!」と調子に乗っていたので・・・。

「前田は粉塵抜きよ!」(ママより)

コメント

  1. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    粉塵抜きよ!がツボすぎました(笑)
    めっちゃ調合されてましたがw

    ウカム強かったですねー!
    一回クリアできてよかったです!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    何気に前田君は、粉塵使ってくれますよー。ワシは、あんまり使いませんね(笑)。さすがにG級になってからは使うようにしておりまっせ。調合分持つと、皆さん、どこで爆弾を持つスペースがあるんすか(笑)!いつも爆弾の時は、傍観者です。

    ウカムは強いですよねー。とりあえずクリアマークをつけるなら行かないとだけど、素材だけなら、普通のウカムで大丈夫ですよ。

  3. 72kiss より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして~
    PS4からのコメント読ませていただきました。
    私もモンハン好きで遊んでいましたよ~モンハン4Gも買ってあるのに開封すらしてない状態ですが

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >72kissさん

    こんにちはー。
    近々、PS4も再開する予定なので、色々とブログを検索してましたら、見つけたので・・・(笑)。PSNが繋がらない騒ぎで、3日くらいPS4やんなかったら、どうでもよくなってしまったす。

    記事にあったモンハンって4なんですね。私は4Gですが、かなり難しくなっておりました。

    ぜひ、開封してあげてください(笑)。