【mh4g】ソーシャルネットワーク

この記事は約3分で読めます。

PSNへのDDoS攻撃により、オンラインが出来ないPS4。PS4版のGTA熱が一気に冷めあがったワタクシ・・・(笑)。ネットに繋がらないと何も出来ない時代って、何なのさ!

あんた、あの娘のなんなのさ?

なんだろうな なんでもねーよ!

港のヨーコでもヨコハマでもヨコスカでもありません。そんなシムケン世代のTOMOKAXです。ごきげんよう。そんなPS4を横目に、昨日もモンスターをハントする活動に奔走するワタクシ。

前田氏とレベル139のラージャンでキャッキャしてますと、棒高跳びのSERGEIさん、キャピキャピJDのミサさんが乱入してくれました。

こういう場合は、順番に行きたいクエストを回すのが、大人のルールです(笑)。G★3のミサさんがいるのに、ちょくちょく間違えて許可証が必要なクエを貼ることも・・・(笑)。

そんな感じで昨日は、4時間くらい続けてプレイしていたのかなー。

ギルクエのジョーさんに行ったり・・・。

セブンイレブン配信クエの「メトロイド・特殊任務」。ガルルガさんと闘技場で戦えます。

黒狼鳥の剛翼が不足していたので、ちょうど良かったっす。

そして長々とクエに付き合って頂いたSERGEI氏

実は、この方も某アメブロガーのリアフレみたいでして、その方のブログで名前はお見かけしておりました(笑)。

しかし、何だろう、前田氏って・・・(笑)。

最初にアメブロの方を紹介したのは、確かみゅーてぃあさんなので、

みゅーさん→みゅーさんのフレ→・・・・・・・→・・・・・・・→某アメブロガー→某アメブロガーのリアフレ

恐ろしす、ネットワークの世界!!恐ろしす、前田氏ネットワーク!私はTMネットワーク!

とうとうミサさんにも「ゴグマジオス」のクエストが!!

2人じゃ無理そうなので、嫁をラージャンと呼ぶ前田氏激おこラージャンが寝たので、と帰ってきました(笑)。3人で行ってきました!

JDという響きに、チラ見が止まらない!

私も、大学生時代に戻りたいよ!!大学のコンピューター室に籠って、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」64版の攻略サイトのチャットに入り浸っていたワタクシ。

みんな乙る事無く、ミサさんも難なく大人の階段を昇っていくのでありました。
君はまだシンデレラさ~♪

最後に、ミサさんのお祝いにと、行きたがっていた「高難度:乱れ咲く連爆の華」の臨界ブラキさんへ。
私もまだクリアはしてないけど、ソロで乙りながら密かに練習しておりました。

普通のブラキと違うのは、身体に付いている赤粘菌を攻撃すると爆発する事かな。

動き的には、ガンナーで行ける程度の遅さですので、近接だと攻撃して爆破に巻き込まれて、まともに攻撃も出来ないでしょうし、ガンナーの方が無難でしょうかね。と言っても、3回くらい瀕死になって、助けられるワタクシ(笑)。

こんな感じで、午前2時に解散です。では、よい年末をお過ごしください。

[追記]
人の事を書いてて、自分の事を書くのを忘れたわ(笑)!!


古文書の解読、ようやく終わりました!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ!ついにミサさんもG級特別証げっとですね。じゃあなんでもクエ行けますね~(^O^)
    ゲームブロガーさん同士って色々繋がりますよね。あ、わたしはゲームブロガーって意識ないんですけど。ごちゃ混ぜブログなので(^。^)一本化できませんw

    きのうは、1時半くらいに、オンになってるの見て、ミラルーツいってるのかなって思ってました!バラエティーに富んだ狩りだと素材あつまっていいですよね!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    そうなんです、これで極限クエストにも・・・(笑)。早く、極限クエをさっくり終わらせたい。
    私はゲームブログだけど、攻略とかじゃないからな~(笑)。まぁ、こちらはサブ的認識だったんだけど、メインになっちゃってますね(笑)。記事を書くのって、結構面倒なんですよね。2個も毎日書けんわ。

    ルーツ、また行きたいですね!でも、バルカンの方に行きたいかも(笑)。早くディスティアーレ作りたいっすわ。
    今日は、シミュレーションでも回しながら、午後を過ごそうかと思います。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    JD(・∀・)イイネ!!
    そういやガールズバーの娘達もなんだかんだでJDいたわ(笑)
    PSNやっと落ち着いてきたのかな?
    さっきウイイレやってたけど。

  4. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお世話になりましたー♡
    JDのmisa*です!笑

    ゴグマジオス怖すぎました…(´・ω・`)
    そしてオオナズチも!!
    今度は乗り失敗しないように
    頑張りますー!
    フェイントには騙されない…!
    ( •௰• )≡( •௰• )サッ

    宿題もがんばりまーす\(^o^)/笑

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    JDって、ジェダイっぽくてカッコいいよね!JDの逆襲。ちょっと逆襲されてみたい。
    ガールズバーって、モデルの卵とか多そうで綺麗な人が多そうですなー。

    PSN、落ち着いてますかー。年末は忙しそうだし、年のはじめが姫はじめかな(笑)。まぁ、アタックなんか防ぎよう無いから、どうしようも無いと思うんだけどなー。サーバー増強するくらいなのかな。また新年に落ちない事を願います。

    寒くなるので暖かい格好でいってらっしゃい(母より)。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    JDだ!今日からまたバイトでしたっけ(笑)?大学生の方が忙しそうだ。ワシなんか、学校サボってたし、バイトは土日しかやっとらんし、暇だったなーって。

    マジオス強いですよね。最初行った時、死にまくってました(笑)。ナズチさんも、毒と風が嫌で、今じゃガンナーっすわ。まぁ、適材適所で行きましょう。

    石は2つ無いと、冠付いてからはキツいかな。ワシの極限クエも手伝って貰わないと(笑)。

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ジェダイ(笑)
    この前パチンコのスターウォーズ打ちましたがダースベイダーが弱すぎて泣けます(^_^;)

    最近買ったチェスターコートがかなり暖かいので無問題ですわ(≧∇≦)/

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    あれ、帰るの早くないっすか(笑)。

    そういや、スター・ウォーズ、観ようと思って帝国の逆襲までしか観とらんわ。パチンコも今は色々あるんすねー。ハンターハンターのパチンコが出たら教えてくれ(笑)。冨樫仕事しろ!

    いいなー、コート。ワシも、もう1枚コートが欲しいなー。

  9. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    いやぁ、ご飯食べてブラブラして送ってきただけなんでこんなもんですよ(笑)
    アダルティなフラグは自らへし折ってきました`,、('∀`) '`,、

    もう、この時期になってくると新しいコートも買うか悩みますよね(^_^;)
    来年にも転用出来るけど、考えどころです。。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    なるほど、誠実な男性アピールですね( ̄ー ̄)

    新年はセールもあるし、コートも出るのかしら。最近は、店舗で購入した事が無いから、久しぶりに店舗も行ってみたいもんです。ZOZOばっかり。
    コートも値段が高いから、流行考えず、ずっと着ちゃいます(笑)。