【mh4g】ルーツの甘い香り

この記事は約2分で読めます。

ミラルーツに行ってきました!
ルーツ
そそ、甘い香りでね、脳内に雷がビビビと走って・・・今流行りのビビビ婚になって、

恐怖のズンドコに・・・ちがーう!(マモーより)

いつもの前田氏にお呼ばれして、ミラボレアス亜種(祖龍)、別名ミラルーツの配信クエストへ行ってきました。
エピソードクエスト“竜ガ紡ギシ古キ歌”の3番目「外伝:日輪沈蝕」です。
G級の剣士装備ならば即死級の攻撃も無く、乗りダウンで頭を攻撃していれば、頭も破壊もできるし、それほど絶望的じゃ無かったかな。
むしろ地形等々がアレなG級バルカンの方が、個人的にはよっぽど厄介です。

斬れ味ゲージは、紫が欲しいところです。怒り中は、紫でも足付近は弾かれるので、積極的に真正面から胸辺りを抜刀切りしたり、撃龍槍を使いたいところです。

P2Gでも出ていたルーツ。お馴染みのお立ち台からの、エリア全体に落雷を落とす攻撃もあります。

P2Gの時は、安置に居れば当たりませんので楽勝でしたけど、今回も安置みたいなのがあるのでしょうか・・・。不安なら、モドリ玉で戻るのもありですね。
そんな感じで、防御力400台のヘベーを担いで、乙っていた前田氏に「アーティに変えてくれ」と懇願しクリアしたYo!全エリアの落雷に慣れてくれば、ガンナーもありですね。

今度、ガンナーで行ってみよう。

そんな感じで、色々とクエストを熟す日々です。極限クエ?!進んでませんけど、何か(笑)。

おつかレギオス、頂きました!

やっぱり、日々上達してますかね?!もしくは、3人のシンクロ率が上昇中!!

そのうち暴走・・・いな、房総半島・・・(ポツリ)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ガンナーの時は戻り玉でもどっちゃえばいいですね。雷避けきる自信が、わたしはまだないですー何回か食らいましたし!走り回ってスタミナが、きれるんじゃー(⌒-⌒; )

    いまなら、バルカンもいけそうな気がする!( •ॢ◡-ॢ)-♡

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も、いつかお邪魔出来たら楽しいだろうなって思いながら読み読みしてまっす♪

    本当に邪魔になると思うのでチラ見だけでも|ω・)チラッ

    前田氏の隠れファンより(*¯︶¯*)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    どうせ、攻撃出来ないですし、モドリ玉で戻ったっていいっすよね(笑)。P2Gの時は、攻撃できたかなー確か。回避が1と無いじゃ、こんなに違うのかと思うくらい当たり判定は薄い気がします。地面見て、ヒラリと交わしましょう。

    私も、何でも行けそうって思って、前田君とさっき極限クエ行ったら、2乙して帰ってきました(笑)。早く、極限だけ消化したいわ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    わー、たぶんコメント消えたと思って、2回も書き込んでくれてありがとうございます(笑)。すみません、スパムコメントを出したくないので、承認制のコメント欄なもんで・・・。
    チョモモンさんは、毎日更新されているので、読むのが日課になっておりますよー。

    私はどちらかと言えば内向的なので、自分から積極的にいきませんが、前田君はじゃんじゃん知らん人でも行きますから紹介しますよ(笑)。
    アメブロとかやってないのに、まーったく知らない人のブログに登場していた時には、ビックリしました(笑)。
    前田紹介所みたくなってるな・・・。

    足手まといなんて、とんでもないですね。ブログ見た限りじゃ巧そう・・・ギルクエでガンガン掘ってるし(勝手な妄想)。

    ちなみにワシのフレコは、下記です。
    フレンドコード:1805-2520-7331

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ルーツあんま好きくない(笑)
    自分で淹れるのが1番美味い`,、('∀`) '`,、
    しかしPSNグダグダですなぁ。
    今のところは繋がるけど(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    もしかして、誤字ったかも!?って思って、時すでに遅しでしたので2回送ってみました(汗)
     
    前田氏ほんとイイキャラ出してますね♪そんな素敵なリアフレがいるなんて羨ましいですぉ。

    私のフレは達人ばかりですが私は…普通の地雷です♪

    よし!フレコメモメモ…φ(・ω・*)

    …ということは、お邪魔を許可されたということですね♪(ΦωΦ)ニヤリ

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ワシも缶コーヒー、あんまり好きじゃないかな。でもタリーズの缶コーヒーは、美味いと思うから毎朝買って、会社で飲んでおります。
    昔は、ポッカのオジサンが書いてあるやつとか、そういうミルク入りが好きだったけど、最近は、ブラックしか飲まなくなっちゃったなぁ。

    ハッカーのせいで、PS4のやる気が薄れている現在(笑)。そんな私は、3DSを開けるのであります!

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    あれ、フレコって交換しないと、意味無いんじゃないんでしたっけ(笑)?
    いつまで経っても、突撃出来ないですぞーー。

    リアフレだから、基本乗っても、乙ってもかける言葉はありませんよ(笑)。終始、無言です・・・言い過ぎ連。
    もし、部屋に入る機会があれば、前田君を罵る定型文でも作っておいてください(笑)。

    G級になって、クエスト失敗しても、普通に楽しんでいるから、良い愉快な仲間たちと出会えて良かったです。