【lbp3】Forget-me-not#7

この記事は約2分で読めます。

街にうもれそうな 小さなわすれな草♪
いいえ、忘れてませんよ、LBP3ことリトルビッグプラネット3。
尾崎は尾崎でも、ジャンボ尾崎みたいに後ろ髪だけチョロンと伸ばしている方々、ごきげんよう。

GTA5に飽きたら、PS4をシャットダウンする前に、1ステージづつ進めております。
何気にディスク交換って面倒で、こちらはDL版を買ったので便利です。
しかしまぁ、ステージを選択したら、長時間Loading画面になって困惑したわ(笑)。
相変わらず、野良のマッチングはしないみたいですし、まさしく「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」って感じですね。いつ修正パッチが当たるのやら・・・。
国内でソフト自体売れてないみたいですし、修正パッチなんか来ないんじゃないかって思ってます(笑)。

ゲーム自体は面白いし、せっかくなので動画をヨウツベにアップロードしました。
ストーリーはクリアしておりますので、ポペットアカデミーを今は進めております。
今作がシリーズ初プレイの私、全くクリエイトの仕方等も分かっておりませんので、ゲーム感覚でクリエイトの事が分かるポペットアカデミーは、ありがたい反面、いらないような・・・えーっと、今流行の言葉だと、ハーフハーフってとこでしょうか。
もちろん生地は、クリスピーでお願いします(PIZZA-LAかっ!)。

ユーザー数少ないし、やっているフレンドもすでに居ないし・・・協力プレイのアイテムは、いつ取れる事やら・・・(笑)。

誰か助けてください!
(出典:埼玉の中心で愛を叫ぶ 169ページ参照)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~♪コメントでははじめまして☆^^☆ LBPの検索で見つけて以来覗かせて頂いてます!

    モンハン4Gの購入は見送ってしまったので今はプレイしていませんが、懐かしいアイテム名やスキル名にテンション上がったり、ほっこりしながら覗かせて頂いてます!GTAはよく知りませんでしたが面白そうなゲ–ムですね!私のブログタイトルは歴代モンハンのギルドカードの称号が所以だったりします(笑)どうぞお見知りおきをw

    LBPですが、1からプレイしてますが、こんなにバグがあるのって今回が初めてなんじゃないでしょうか!とりあえずまだ1人でやる事が山積みなのでマッチングは試した事がないのですが、マッチングも不都合が多いのですね…涙

    私は先日クリエイトのチュートリアルのムービーを見よう!と思ったら、きちんと再生されるのもありますが、再生されないのが多数あり、黒い画面しか表示されず困惑しています…。

    しかも、更にビックリなのが日本語吹き替えになっているのと、英語のままのが混在しているようで…え?日本版なんじゃないの?!みたいな(笑)手抜き感が満載な気がしてきて、もうホントガッカリなんです…!仰るとおり「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」私も思います…!

    ムービーの方はご覧になられましたか?色んなバグがあるみたいなので、私だけかもしれないんですけどね…ゲーム自体は素敵ですが、3は色々と最初から残念な部分が目立ちすぎていて!日本で人気がないのは昔からなので諦めてますがw(1はそれなりに売れたようですが)

    バグに関してはこのままパッチがこない…なんてことも勘ぐっちゃいますよね~(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    どうも、いつもありがとうございます。昨晩は、読者登録申請もありがとうございます。
    高級なオサレアイテムを貧乏人なアタイは、ヨダレを垂らしながら見ております。

    4Gは、私のようなライトユーザですと、ソロじゃきつくなってきまして、皆さんに手伝って貰ってますよ~。2Gは、ソロでゴリゴリやってたんですけどね(笑)。ギルドカードの称号って、組み合わせるやつかな?!
    私の今のギルカは、「ワシがやったマネージャー」だった気がします。
    GTAは18禁バリバリで、ストーリーが合う合わないあるかと思いますが、ゲームとしては色々な事が出来るし、街をプラっとしても面白いので、そこはやっぱり良いところでしょうねー。現実でやったら即警察行きですが、バーチャルな世界でそれが出来るのもゲームならではでしょうね。

    LBPは、未だ野良マッチングしないみたいっすねー。フレとならマルチが出来ましたよ。でもたまーにエラーでアプリが落ちたりしてました。
    1からだと、かなりのLBP歴なんですね!私は3が初めてだし、久しぶりのアクションゲーなので、ゲーム自体は楽しんでます。クリエイトは、まだまだですね・・・まずはアカデミーを卒業しないと(笑)。

    ムービーはまだ観てないですね。クリエイトのチュートリアルのムービーは、ヤバいって某掲示板でも話題でしたね。データが破損したりする人もいるとか・・・。結構、こまめにバックアップ取るのが推奨みたいですね。何で、こんなに気を使ってゲームをせねばいかんのか(笑)。

    パッチは、海外ではちゃんときてますけど、日本はどうも遅れてきますね。しかも、パッチが当たったからって野良のマッチング不可が治るもんなのか・・・(笑)。海外の人は、ちゃんとマッチングするんでしょうか~。

    まずはアカデミーを卒業しないと(大事な事なので2回言ってみました)。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやー、最近ゲーム完全放置です(笑)
    今日帰ってきて、久々にやろうとしたらPSNに繋がらない(^_^;)
    ネット繋がらないとPS4は利用価値が、、、

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    あれ、居ない時なのか、はじめの一歩がまた立ち上がってたけど(笑)。ギャグなのかなって、ちと思ったわ。
    まー、クリスマス時期に居ないなんて、リア充を気取りおって(笑)!!お兄さん、許さないわよ!めっ!

    そういや、PSN繋がらないね。また、アタックでも受けてんのかな(笑)。もう、ネットに繋がらないと、段ボール箱と変わらんね、これ。

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    日中なら私ではないですね(^_^;)
    夜は私かもしれませんが(笑)
    値崩れする前にさっさと終わらせて売っ払いたいとのが正直なとこです。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    学生の頃は、よくソフトとかも売ってたけど、今は売りに行くことすら面倒でして(笑)。
    クリアしたら。ほぼやらなくなると思うから、早めに売ってもいいんだよねー(笑)。

    まぁ、売るほどソフトが無いっていうのもありますけどね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    こんにちは~^^マッチングしないっぷりを自分でも試してみたくって、野良のマッチングを試みてみたら、マッチングしないどころか、プレイステーションプラスに入らないと利用できないと表示されてしまいます…汗
    プレイステーションプラスに入っている事が前提だなんてあまりにもひどすぎる!!!なんてもう~頭から湯気がたちまくりなんですが…(笑)
    Tomokaxさんはフレンドさんとはマルチでプレイ可能だったとのことですが、やっぱり皆さんプレイステーションプラスに加入なさっていますか?!それとも野良だけ必要?それかこれもバグ?今までマルチでプレイステーションプラスに加入が必要だったなんてありえなかったので、もう~泣けてきますよ~~~何がどうなってるんだか…><

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    あ~(笑)。PS4のゲームをオンラインで遊ぶには、プラス民じゃないとほとんど遊べないっすよ~。私は、ゲームをそこそこやるから、1年分の料金で、12ヶ月+3ヶ月っていう課金しちゃってます。フレもみんなプラス民(笑)。ワシの脳内が麻痺しているのか・・・確かにPS3ならお金なんか掛からないからねぇ。毎日ゲームやらない人なら、頭にくるかも(笑)!!

    結局、マルチやるならplus加入が必須ですってホームページに書いてあるから、フレンド同士でもマルチは必須っぽいですね(plus民同士なので検証はしてませんけど)。

    ちなみに野良マルチの不具合は、ようやくソニー自体も認めた感じです(遅いよ!!)。
    http://www.jp.playstation.com/scej/online/pcjs50003.html

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    こんばんは~^ ^
    そうだったんですね~知らなかっただけに、つい湯気が上がってしまいましたが、あらかじめ知っていたとしてもPS4は間違いなく購入していたと思うのでプラスデビューするしかなさそうですね!リンクありがとうございます!いずれはきちんとパッチは出そうですね~(それでも解決するか怪しいけどw)どうも近年のソフトは(LPBに限らず)簡単に配信できると思ってるのか、パッチ前提で発売されてるとしか思えません、、、

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    プラスもVitaとかPS3があると、フリープレイで、昔のゲームが無料で出来たりするので、なかなか良いですよー。確か、今はVita版のリトルビッグプラネットがフリープレイだった気がします。
    まぁ、あーやってニュースに出したってことは、直す気はあると思いますよね(笑)。

    昔のゲームも、バグはあったけど、やはり昨今のゲームは複雑化してるから、中々完璧なモノが難しいですよね。たけしの挑戦状とか、クリア無理ゲーですやん(笑)。
    パッチで、良い方向に修正してくれれば良いんですけどね♪