【gta5】ヨウツベにウップ

この記事は約2分で読めます。

数ヶ月前のPS4のアップデートで、Youtubeへの直接アップロードが可能になっております。
今まではFacebook→Youtubeと面倒だったけど、動画のアップロードも簡単ですね。

折角なので、ストーリーミッションのプレイ動画をアップロード致しました。
別に上手くも無いので、下手なりに100%評価を目指していこうと思います。

回収稼業

まず、フランクリンのミッション「回収稼業」。


1回で100%評価を取ろうとせず、ヘッドショットとミッションタイムは、分けた方が簡単そうです。ミッションタイムがなかなか出ず、結構やり直しました(笑)。
ミッションタイム「6分30秒以内にクリアする」のコツは、
・ムービーを飛ばす(大前提)
・ナビ通りでなく、途中でジャンプ台のショートカットを使う
・バイクが逃げる前に狙撃する

ヘッドショット「ヘッドショットで6人の敵を殺す」のコツは、
・爆破して殺さない
・デフォルトだとオートエイムですので、照準ボタンを押して、ちょこんと上に上げればヘッドショットになるかと思います

運命の仕事

続いて、フランクリンのミッション「運命の仕事」。


こちらの100%評価は、運転でぶつからずスピーディーに熟せば、そんなに難しく無いかと思います。

父と子

最後に、マイケルのミッション「父と子」。


こちらの100%評価は、クリアタイムも無いので、難しく無いかと思います。
ただ、運転しながらの射撃が超むずいですよね!
これは、どんどんリトライするしか無いかな(笑)。

まぁ、次回は・・・
かもね、かーもね、無いかーもね(笑)。

さて、PS3ではオフラインしかプレイしてませんでしたが、PS4のGTA5では、オンラインデビューしました~。オンラインもやるのでストーリーは、まったり進めていきます。
早速、マブダチと一緒にプレイ・・・って思ったんだけど、何すればいいんだ(笑)?!
ワーーーーってなって、フレを殴ってみたり・・・(ボタン操作間違っただけなんだからっっ(笑)!)。
どうやら、チュートリアルがまだ終わって無かったみたいだった。
そして、ソーシャルクラブに入って、クルーも作って、さぁオンラインの世界は、これからだ。

ソロでランク上げて、ただいまランク5

コメント

  1. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャンネル登録させていただきました(^-^)
    今度は【父と子】で詰まってまーす (●´ω`●)ゞエヘヘ
    私もオフですが路地でタバコ吸ってるおばちゃん、殴っちゃいました(間違ってね^^;)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    おぉ、全体公開するほど、ゲーマーじゃないし、細々とプレイ動画をアップしてみます。そのうち実況とか・・・するわきゃない(笑)。

    父と子、多分、GTAの中でもかなりの難易度だと思います。初めてやった時、めちゃめちゃリトライしましたもん(笑)。とにかく、フランクリンが柔いこと(笑)。そんなんで落ちるかーー!!ってのが多々ありますし、運転しながらの銃撃はかなりの難易度です。

    私は、水着のお姉ちゃんをよく追いかけます(笑)。逃げていくんですけどね。

  3. ミマー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしは『フレンド・リクエスト』まで終わりました。
    すごくハマってます。 すごく楽しい^^
    車も遠くまで見渡せるから運転しやすい
    でもタイヤが細い自転車はやっぱ難いな^^;
    だけど楽しいね

    クルー、もうちょっとメンバー増やす?
    みんなで遊びたいね^^
    殴るの、私もよくやる(笑)  昨日はマイケルの息子に殴りそうになってあわてちゃったよ私 

  4. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わかっちゃいましたが完全に出遅れてますわ(笑)
    今日は前日だから完全休業日なので少し頑張らねば!!
    明後日からはガッツリ?参戦するでござる`,、('∀`) '`,、

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミマーさん

    いやー昨日は、何かメッセージ返そうと思っても全然すんなり送れませんでした(笑)。ずっとグールグル。
    運転も、追いかける時以外は、一人称視点にしてみたりしてますよー。街の流れに沿って走ってますが、急に曲がってくる車に事故ります(笑)。運転するだけで面白いよね。さらにミニゲームも充実してるし。

    クルーは、お任せしますよ、リーダー(笑)。ただ、変な人も多いから選別が大変ですね。私は、多分ソロってますので。
    とりあえずダイ君は、強制ですね。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    あら嫌だ、お泊り・・・ポッ。相変わらず、はじめの一歩が起動されてましたぜ(笑)。

    いや、全然遅れを取り戻せまっせー(笑)。ストーリーとオンラインやってるから、全然進んでないわー。
    今日も昼間は出来そうに無いわ。

    とりあえずオンラインで貰った50万は、ガレージ10台付きの家を買うのが良いかもー。
    あと、ソーシャルクラブを登録しといてください。ミマーさんからクルーのお誘いがいくでしょう(笑)。

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    なんもしてませんけどね(笑)
    そしてはじめの一歩はまだ一度もやってないのに既に1人ストーリー終わってるし(´・ω・`)

    お家を買えばいいんですね?
    ソーシャルクラブはよくわからんのでわかったらやっときます(^_^;)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    オンラインは、始めたらまずチュートリアルからかなー。で、スマホから不動産のサイトへ行って買うと、トロフィー貰えるよー。

    ソーシャルクラブは、プレステのソフト選択画面の右側。入力大変だから、ググってパソコンから登録した方が簡単かなー。フレンドをPSNと同期して、フレンド申請を出してくだされ。

  9. ミマー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    家って 『ランク 5』 から作れたね
    昨日やっとマイフォーム建てたけど(15万の)、
    ゲームでも自分の帰るとこあると ホッとするね^^

    クルーは「チャレンジ」のなにかをすればポイント
    たまるのかな・・。社会人は集まって何かをするのも、それぞれの都合とか考えると難しいね;
    でも知り合い同士でみんなで遊べたらいいね~♪(^-^)/

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミマーさん

    お、家ってランク決まってたのか(笑)。そういや50万あったな、家でも買おって思って買ったから考えてなかった・・・。ワシは、ティンセルタワーズ 29号室にしたよ。ロスカス近いし便利です。
    必ず、家から始まるのがいいけど、野良セッションだと、高級住宅の入り口で待ち伏せされて、キルされるみたいですよ(笑)。

    クルーに参加するとRPを10%多く貰えるみたい。あとは、クルーランクとかあんのかなー??まぁ、RPが増えるのと、とりあえず集まり易いってのがクルーの存在意義みたいです。
    レースだけじゃなくて、知り合い同士で銃撃戦とか遊べたらいいですねー。

  11. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    実況動画見たいですぅ~(ノw`*)
    ムラサキ、tomokaxさんの声聞きたいですぅ~(*ノдノ)
    ↑魔法をかけられたムラサキverで
    ってわかりずらいわ!(笑)

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    どうも、ノリツッコミ、ありがとうございます。そんな淑女に・・・タケシズン!!
    このやろうダンカンこのやろう!

    ちなみによく実況やっている人いますけど、何喋ってるんでしょうね?多分、私の場合、ほとんど鼻歌か無言で埋め尽くされそう(笑)。ペラペラと流暢に喋れませんからねー。マイク繋いでも、音声は録画されないから、一回配信して録画って流れなのかしら・・・。