【gta5】再びこの街へ

この記事は約3分で読めます。

ロスサントスへ再び・・・
ようこそようこ!!
ようこそ
ちょっとしたアイドル天使のTomokaxです。
そんな訳で、新たなテーマを追加し、LBP3もほとんどプレイ出来ぬまま、次のソフトへ移行しました。

PS3版を購入しましたが、PS4版「Grand Theft Auto V 」も勢いまかせの風まかせで購入してみました。
全世界で3500万本売れた・・・って、もう桁違いっす(笑)。あのスーパーマリオが4000万本ですからね。

PS3版と比べて、やはりグラフィックは向上してると思いますよ。同じだったら、物を売るレベルじゃねーぞ。
プロローグの雪の質感、光源、顔の質感等々見ただけで、PS4だなって感じはします。
銃を撃った感じが、PS3版より軽い感じがしたのと、照準が合わせずらい感じがしますが、Destinyやらやってるので自分の勘違いかもしれません。あとは、字幕が大きくなった・・・と思う。相変わらず運転中に字幕なんて追えませんけどNeee!!

そういう時は、路肩に縦列駐車です!

そんな感じで、ゲーム開始!

9年前、冬のノースヤンクトン州・ルーデンドルフにて銀行強盗が発生。強盗犯は逃走中に警察の待ち伏せに逢い強盗は失敗に終わった。
そして現代のサンアンドレアス。かつての強盗犯はそれぞれ偽り、そして堕落の人生を送っていた。そんな中、新たなる仲間との出会いとかつての強盗仲間との再開を果たしたことで、あの9年前から求めていた途方もない夢に再び立ち向かうことになる。(ウィキペディアより )
キャラクターは3人いて、その操作を十字キー下長押しと右スティック選択で自由に切り替えつつ、ゲームを進めていくことができる。

まずは、1人目の主人公フランクリンから進めていきます。そのうち、それぞれの主人公が交わる感じ、言うなれば、ドラクエ4みたいなワクワク感ですね。

PS4版から登場した一人称視点モード。タッチパッドを押すと切り替わります。
いやー、すげぇタコメーターも連動するし、某カーゲームですら、バックミラーの扱いを御座なりにしていたのに、それなりにリアリティあるぅ~。ただ、慣れてないせいか、一人称視点は難しいわ。
あ、あとPS3版では自転車が道路を走ってなかった気がします。

とりあえずPS3版でストーリーはクリアしていますので、なるべくクリア・ゴールドをしながら先へ進んでいこうかと思います。こんな感じで、目標をこなし100%クリアを目指します。

Optionsボタンを押し、GAMEメニューから過去のミッションをリトライ出来ます。
ぜひ、この辺をゴールドで埋めていくとイライラと楽しさと心強さとが倍増するかと思いますYo!
こちらも、別にこの項目を1ミッションで一気に取るとゴールドが付くわけじゃなくて、どれか1つだけ狙っても、チェックマークは付きますので、リトライしていけば必ずゴールドに近づけると思います。まぁ、銃撃戦とかで難しいのがたまにありますので、そういうミッションは武器が揃ってからリトライするのもアリです。

PS3ではプレイした事が無い、オンラインを早くやってみたいぞェ。
では、ごきげんよう。

コメント

  1. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようこそと言ったらやっぱり「クッククック~♫クッククック~♫」になってしまうのは世代の違いですね(-。-;
    師匠!(おやじギャグだけでなくグラセフでもそう呼ばせて下さい)いろいろご教示下さいm(__)m

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    歌でしたら、「遊ぼうよパラダイス」に繋がるかが、世代線引きですかね(笑)。花の中3トリオって、山口百恵もいたし凄いですよねぇ~。

    全然、GTA上手くないですよー。まぁ、ゲーム自体そんな上手くないですが。
    まぁcheeseさんは、最初の運転のミッションでファーってなるかもしれませんが、頑張ってください!暇なときは、みんなでオンラインでもやりましょうぜー。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさんです(*^_^*)
    FPS視点はちょっとあわなかったので既存のTPS視点でやっとります(^_^;)
    頑張ってオンライン参戦出来るようにはしたいですが既にガキ共による狩りが始まってるようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    慣れてないせいか、私も3人称視点が好きかも。車の運転は一人称でも面白いかもねー。

    いやー、オンラインは怖いから、招待限定でやってみようかなーと。厨房にドヤされるオッサン、耐性無いです(笑)。ショボーンってしちゃいます。
    確かソロでもオンライン出来ましたよね。キャラクリが中々決まらそうにないので、今晩作ってみようかなー。

  5. ミマー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日今からやっと出来そうですG.T.A! 
    インストが、、お!今終わった(笑)

    さっそくはじめてきますー
    インスト中に「カルト教団?」に入ってみないか、
    っていうテロップがあった・・・入ろうかなw

    じゃね~^^ノ 

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミマーさん

    おぉ、インストールそんな時間かかったんかー(笑)。ワシは、飯食ってる間に終わったYo!

    カルト教団は、ランダムミッションであった気がしますね。ちゃんと教団「イプシロン」のホームページもありますよ。
    http://www.epsilonprogram.com/

    ロスサントスは、ロサンゼルスがモチーフだから、北の方へ行けば、ビバヒルの高級住宅街ですし、車で回ると面白いですよ。
    外国行ったことないけど・・・(笑)。