【mh4g】三ツ星カルテット

この記事は約2分で読めます。

村クエも終わっているので、1人で部屋を作って集会所でハニートラップ
素材を集めつつ、無くなりそうなハチミツを補充しないとなぁ。ハチミツや光蟲など消費アイテムが無いと、オンラインなんか出来ませんわ。
そして集まる同級生の前田氏とみゅーさん。ありがとうございます。
そんな3人でクエストへGo!

みゅーさんが「鎧竜の重頭殻」を欲しているとの事で、グラビ原種を2連戦。最近、ガンランスにハマっているみゅーさん、グラビドX一式でも作るのかしら・・・。
しかし、私と前田氏は出るのに、欲しがっている本人が出ない、いわゆるアレです(笑)。

そんな流れを変えるべく、「阿鼻叫喚のカルテット」というクエストへ行ってみました。ジンオウガ、ガララアジャラ亜種、ティガレックス、グラビモスの豪華4頭立て。
サザエさんだって3本立てなのに!
クエストは、闘技場で真ん中に仕切り柵があるタイプなので、分断は楽にできます。だけど、柵が開く感覚が何か短い気がするのは気のせいかなー。安心して1頭ずつ格闘していると、開いた瞬間にもう1頭が突進してきて、クロちゃんです、わわわーってなります。最後に残したティガさんは、閃光漬けにして、瞬殺してやりましたわ。ガララ亜種だけは、なんだか時間が掛かっちゃったなぁ。
笛を担いで行ったので、なるべく頭に張りついてスタン取りたいけど難しいわっっ(笑)!頭を狙う時は、後方攻撃が一番スタン値が高そうですね。今度からそうしてみようっと。しかし殴ってばかりいると、旋律を切らしちゃうし・・・。

こんな気分転換クエストでも、グラビの頭が出ないっつう・・・。
もう、アレがアレで、アレしてるね、ツイてるねノッてるね

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すぐあきますね~感覚的に120秒くらいのような気がしました(〃∇〃)短い…
    そこでティガに2乙くらったわたしは、しばらくソロで修行しようかと思いました…orz

    いつも成り行き任せの、わたしのモンハンライフが、欲しい素材ができたとたんに、センサーにひっかかるなんて、目標持つなってことなのかしら?(´・ω・`)シュン
    グラビドXの頭とガンスの強化に必要だったんですよ~でも、これくらいであきらめないぞっ
    (`・ω・´)ゞ

  2. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4頭…!
    想像しただけでめっちゃ
    怖いです(*_*)!!
    倒しちゃうなんてすごい!

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    村の最終クエは4分くらい柵が閉じた気がするんですが、気のせいかな(笑)。まぁ、村と探索がソロの修行場だと思えば、よろしいんじゃないかと・・・。だいたいあの狭い空間で2頭戦おうっていうのが無茶ぶりです。

    私もけっこう成り行きですねー。基本ついて行って、ある素材で装備を作る!無理そうな素材なら、違うので代用、もしくはスキルを落とす・・かな(笑)。
    フルグラビドXも出来そうじゃないっすか?頭以外、ガンガン揃ってそうですよね。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    はは、実際は2頭2頭ですYo!2頭倒すとまた2頭現れる感じでした。
    4頭同時なんて3DSのグラ処理速度が追いつかないんじゃないかなー。ラグりそう。

    えぇ、もちろんソロじゃないですよ(笑)。せっかくオンがあるのに、ソロで4頭なんかヤル気も起きないっすね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    5頭クエの古文書最終「モンスターハンター」
    は順番ですけどソロ無理www

    時間足りないっすーorz

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@ヘビィボウガン特訓中さん

    もう2頭くらいがオジサンにはソロ限界灘っす(笑)。5頭とかだと、不屈やら火事場やらで火力盛り盛りしてもキツそうですねー。1匹10分切らないとでもんねー。そんな精神力無いですなー。

    姐さん、頑張ってください!

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    物欲センサー発動は基本ですね。
    DESTINYは何回クルーシブルでスルーされたか(^_^;)
    そういやCODシェアプレイ出来そうなら今度やってみます?

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    なんだろうねー、気ままに人についていった方が素材が揃ったりしますよね(笑)。まぁ、あまりに出ない人が多いから物欲センサーって言葉が出来たんだろうけど(笑)。

    codっすか!?
    それよりサッカーゲームのシェアプレイの方が楽しそうでない(笑)。練習試合とか出来るのかなー。やっぱり、ちょっと遅れたりするからゲームとして成り立たんか。もちろん、ダイさん日本代表くらいのハンデで。ワシは大宮アルディージャでやるわ()!
    最近、プレステ4あんま起動しとらんぞ(笑)。12月になったら復活する予定だわい。

  9. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    この手のゲームには付き物の現象ですな(´・ω・`)
    討鬼伝の私がそれに当たりまする。。

    まだシェアプレイ使ったことないから被験体になってください(笑)

    皆DESTINYやってないんですもの。。
    さっきトマタコさん←略すな笑
    がシーフやってたから感想聞きにメッセ送ったりはしてましたが(^_^;)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    シェアプレイ、ワシも体験したコトは無いよ(笑)。提供する側オンリー。どんくらい画質落ちるんだろうー。回線速度の足りなさで弾かれるくらいなんだから、全て、回線速度に依存しそう。

    おー、トマタコさん(トヨエツみたい)、復活したんですねー。Thiefは、発売日に買ってた気がするけど・・・(笑)。カノジョも積みゲーマーですしね(笑)。