【mh4g】G★2完了

この記事は約1分で読めます。

G級のイベントクエスト「マギ・黒き触を打ち晴らせ!」
ゴア・マガラ1頭の討伐のクエストなんですが、操虫棍『アラジンの杖』が作成可能に・・・。

ところで・・・マギって何だ(笑)?!ジョビジョバの人か?!


まぁ漫画?を読まない私は、そんなアラジンの杖なんて武器はどうでもよくって・・・このクエスト、噂によると天鱗闇玉などのレアアイテムの報酬確率が高め・・・なんて話題です。そんな私も、2回行って2回とも天鱗をゲッツ!周りの人も出てたようで、体感的にも確率は高め設定の激アツクエでしょうね。

いつ見ても、ワクワクが止まらないマークだわ・・・ポッ!

しかし、私が欲しかったのは、背反する双逆鱗でしたわ(笑)!!村★10「高難度:戻れ住処に繋ぎ留めよ」で渾沌に呻くゴア・マガラ、しばらく頑張ろうかなぁ・・・。


さて午前中の私は、残っていたG★2のブラキクエをソロってきました。

そんな感じでG★2のクエストも全て完了~。

あとは、気ままに武器や防具の素材を集めつつ、G★3のクエストを淡々と熟していくだけだわ~。

ほなね~。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アラジンの杖(笑)
    なんかのコラボ武器ですか?
    私は同居人がうみねこをやってるのを尻目に打ち込みやってますわ(^_^;)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    マギ?っていう漫画のコラボ武器っすね。コラボ武器や装備ってあまり使えない・・・あ、FAIRY TAILって漫画のコラボのゾディアスシリーズは使えたかな。
    最近のモンハンも色々とコラボしてダウンロードクエストがあったりしますよ~。

    うみねこって乙女ゲーっすかね?!
    打ち込み、DTMってやつですか。パソコンはそれなりに詳しいけど、作業系は全くダメですなぁ~。90年代終わりにmidiとか頑張ってやりましたけど、途中で挫折しました。メインの音以外にドラムやら何やらいれるのが面倒ですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マギで作れる棒は・・まぁお察しなんですけど
    確かにレア報酬確率は高い!

    そして弱いから楽!アタシも結構な数半ゴマやってますけど・・・
    背反する双逆鱗全然出ないです(´・ω・`)

  4. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    コラボ系は見た目だけで強武器と比べると残念なのが多いですからね(^_^;)

    うみねこは、、、
    推理系ADVでいいのかな?
    正直推理するのも馬鹿らしいオチですが(笑)
    ノックスの十戒とかを出してくるのはいいけど作者が率先して破ってるから笑えるわ(´・ω・`)

    サラの状態から曲作るのは頭の中で構成がある程度決まってるからいいんですけどアレンジは面倒くさいですね。
    パート毎に切り崩して打ち直さないけないから時間がかかります(>_<)
    ちなCubase。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@ヘビィボウガン特訓中さん

    あれ強化無いですよね、興味無いから調べてないや(笑)。レア率高いっすよねー。フレが3つとか出てて、びびってました。普通のゴマちゃんと変わらないから、確かに狩りやすいし、移動もないからいいねー。

    双逆鱗出ないっすねー。セレネ頭で1個使ったような気がしますが、もったいなかったかなー。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    コラボって、企業タイアップもあるけど、漫画のコラボは誰が得するんですかねぇ。ゼルダ武器と防具とか前回あったんですけど、それは嬉しかったり。

    推理アドベンチャーかぁ、ほぼやらなくなったジャンルですわ。昔は、結構アドベンチャーゲームありましたよねー。

    ぜひ、ゴーストの新垣さんにお願いするのが(笑)。でも、ゴーストって聞くと、ゴーストで調べてワラワラ敵が・・・。

  7. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アラジンの杖…!
    おしゃれな感じですね!
    私も早く作れるようになりたいです!笑

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ターバンとか巻いたら、それっぽくなるかなー。武器自体は、使えなさそうですけど・・・。
    そちらよりゴアのレア素材をゲッツする為のクエかも。こういうダウンロードクエストは、救済クエもたまにあるから、アンテナ張ってないとですねー(笑)。
    オンライン時は、がんがん飛んできてくださーい。