【mh4g】ゆっくりゆっくり

この記事は約1分で読めます。

もう、アーティ一本でしばらく行きます。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

そんな訳で、腕と腰だけ変えて、弱点特効から挑戦者+2というスキルにしてみました。珠を埋める穴が、全部埋まっていないと落ち着かない私です(笑)。珠を着けた状態で、装備をマイセット登録すれば、きちんと埋め変えてくれるし便利ですよね。必要最低限の珠の数でいいので。でも、珠を着けている装備が分からないので、結局、同じ珠がいっぱいあったりします(笑)。
挑戦者+2にしたのは、基本、モンスターなんて怒り状態がほとんどですし・・・。斉天の帯は、尻尾が生えてて、残念感満載のセレネXの耳みたいなのとマッチしております。これを基に、耳栓要らん火力増しバージョンやらそれぞれのモンスター専用に亜流でも作っていこうかなー。

村クエも終わり、そんな事を考えながらオンライン集会所に1人で居ると、いつものメンバーがやって来ました(笑)。同級生のオッサン2人で黙々と飼っているより、ありがたいです。こんな感じで4人が定着してきたら、笛でも吹きたいなー。G級の笛装備でも作ろうかな。

やっぱり、今作は、あまり使わない武器でやってみたいっすね。

そんな通勤中のアタイ。文字見てたら、電車酔いしてきたぞ(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    同じ珠たっくさん持ってますwww
    作るのが難しいやつは
    探し出して外しますけど。

    Tomokaxさんの笛すがた見たいですよ~

    笛/ハンマーのラージャンのギルクエ作りましたよ。帰ったらホントに笛だったか確認してみよう…

    私はガンランスかランスやりたいです
    (前から言ってるけど)でもへたくそすぎて実戦に
    参加するのはまだまだ先です。

  2. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだが脚装備が色と名前で大阪って付けたくなった(笑)

    COD買っちゃいなよ、ユーm9っ`Д´) ビシッ!!
    ちなみに私は少し忙しくなるのでイン率が減りますが(笑)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    ワシも、作るのが大変そうなやつは、頑張って見つけ出しますYo!3個埋まるやつとかは、素材が大変だし。あ、あと水光だか陽翔だかの素材が足りなくなってる(笑)。G級以外、あまり行かないからなぁ・・・。

    笛も何を担ぐか・・・うーんって悩み中です。ヤマツ笛とか良いなーって素材見ると、まだ問屋さんに置いてなかったり。そっちの作業が大変そうだ。

    G級のランスやガンスが完成したら、じゃんじゃん担いできちゃってくださいYo!実戦あるのみ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    コールオブデューティーとかって、怖いんでしょ(笑)?!何かファンメールがきたり、屈伸運動されたり・・・よく分かりませんが。何かこっちは楽しんでプレイしてるのに、下手くそだの何なの言われたら、凹んでゲームなんかできんすわ(笑)。
    まぁ、そんな人に出会った事が無いんですが、ブログとかに書かれてるの読むと怖いなぁって思うわー。

    お、師走になるにつれて忙しくなりますなー。ワシは適度に仕事がんばりまふ。

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    あー、ガチ勢はあるかもしれないですね(^_^;)
    たかだかゲームなんだから苦難を楽しめよと苦難そのものも私が言ってみたり(笑)
    ちなみにウイイレも何故か買ってきて今は秋葉原にいます(´・ω・`)

    ウチは仕事というかライブの準備とかで忙しくなりそうでっせ。。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ゲームが仕事な人はちょっと怖いですね。遊びでやってんじゃないんだよ的な(笑)。でもまぁ、時間取られてる訳だから、分からんでもないから、そういうゲームは極力避けてきてますね。

    ウイイレもか(笑)。ちょっとした万引き犯ですね。つい間がさいた・・・みたいな。積み上げるゲームがさらに。ジェンガが現実的になりそうです( ̄ー ̄)

    アキバかぁ、職場の近所ですね。近い割にあまり行ったことないわ。ヨドバシに降りるくらい。

  7. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろんな武器使ってみたいですよね!
    私もガンナー系武器作りたいんですが
    何から手を出そうか悩み過ぎて
    結局作ってません…(笑)
    使い分けてる人を見ると
    尊敬しちゃいます!

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ですよね!同じ武器ばかり使って上手くなるのもありですけど、モンスターにあわせて、違う武器で素早く狩るのが理想かなーと。

    ガンナーもヘビィとライトがあって、なかなか弾丸の性質を理解するのも一苦労っすね。反動や装填速度も考えないとだし。
    G級ヘビィなら、ガララやアグナから目指して装備を考えるのが良いと思いますよー。

    まだまだやれる事がいっぱいありますよねー。