お出かけ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。


オーダーしていたスーツを取ってきました。とりあえず、おはこんばんにちは。
写真だと判りづらいですが、うっすら格子柄となっております。そして、ボタンもちょっと違う色使いに。他にもちょくちょくオプションを付けています。しかしまぁー採寸して、自分にあったスーツなんで、凄く着心地がいいです!パンツもベルト無しでもいけちゃうくらいです。座ってもキツく無いし、これを味わっちゃうと、2、3着オーダーメイドのスーツが欲しくなっちゃいますね。この体型を維持するのが大変ですな。のちのちに調べると、麻布テーラーと関係ありませんが、埼玉の県民共済に入っていると、共済へ行けばオーダースーツが作れるみたいなんで、そちらでも良さそうです。

そして裏地(笑)。作る時、変わった色にとピンクにしてみました。可愛いでしょ?

シャツもオーダーです。柄とか襟やらは、既製品っぽい柄を選んでしまいましたが、オーダーなんです。ボタンの色とかも選べます。さすがにネクタイは、オーダーじゃありません。

取りに行ったスーツを店でそのまま着て、上野へゴー!スープストックトーキョーでお昼食べたり、みはしであんみつ姫したり・・・。しかーし目的は、このスーツに合う革靴を探しに行ってきました。
とりあえず丸井のポールスミスに行ってみたました。ポールスミスにあった、クロケットジョーンズの革靴もお洒落だしデザインも良いなーって思ったんですが、明らかに予算オーバーっす。なんだろう、高校の頃からポールスミスって憧れのブランドなんだよねー。だから、思い入れがあるのかも・・・。
しかし最終的に当初の予定通り、上野駅ナカのecuteに入っている、スコッチグレインという革靴専門店へ。まずは、ちゃんと足の採寸をしてくれます。革靴なら、4.5か5センチの靴が丁度いいみたいです。ずっと5.5センチかと思って、生きてきたんですがね(笑)。

結局、予定通りオデッサⅡっていうやつを購入です。ウェブの写真で観るより、実際見ると良い色だなー。でもスーツに合わせると、自分が見慣れない色のせいか、自分の中では無いかなーって思ったんですが、ちょっと冒険するのも良いっすよね。せっかくデザイン系の仕事しているのに、黒じゃツマラナイ。のりピー的にも夢冒険です。革なんでまだ固く、馴染むまでに時間が掛かりそうです。果たして自分でお手入れが出来るやら(笑)。履いていくうちに、革も良い色になりそうですねー。ルンルン気分で、これも買ってすぐに履いて帰ってきました(笑)。
早速、来週に打ち合わせがあるので、着ていくぞー!やっぱり良い物を着て打ち合わせは、自分のテンション弾けるぅぅぅぅぅ!!

Android携帯からの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました