【ps4】シェアプレイはじめました

この記事は約4分で読めます。

カーンチ、シェアしよ!!
シェアしたい時の合言葉です(笑)。だいたい今の若者に、東京ラブストーリーの話をされたって・・・て感じでしょうか?

昨晩のPS4のシステムアップデートで、ネットワーク経由でフレンドとゲームを共有して楽しめる「シェアプレイ」が加わった。詳しくはこちらをご参考に。
せっかくなので、マブダチの某アメブロフレンドと、色々と試してみました。とりあえず、ボイチャのパーティーを組みながら、ホスト(アメ友)、ビジター(私)で私が所持していないソフト、DRIVECLUBをシェアを試してみました。
・・・接続中・・・そして次にこの画面(笑)。

通信速度が低すぎるため、シェアプレイに参加できません。

通信速度が低すぎるため、シェアプレイに参加できません。

何て日だ!!
もしかしたらソフトのせいかもしれんって事で、シェアプレイできたとの実績のあるDestinyで試してみた。
ホスト(私)、ビジター(アメ友)。繋がった!!コントローラーを譲れば、自分が育てたキャラが人の手によって動いております。
2人で「おぉ、すげぇぇええ(笑)。」ちょっとしたスタンディングオベーションです。
全米が泣いた。
でも、2人ともDestinyは持っているので、私が持ってないソフトで、シェアプレイしている実績がある・・・KNACK(ナック)


ホスト(アメ友)、ビジター(私)・・・

通信速度が低すぎるため、シェアプレイに参加できません。

通信速度が低すぎるため、シェアプレイに参加できません。

(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::
んで、さらに接続中になったまま、下記のエラー。

CE-36329-3

CE-36329-3

アプリケーション(システム関連)で問題が発生しました。以下をお試しください。
①「問題を報告する」画面が表示されている場合、画面に従ってレポートを送信してください。
②アプリケーションを終了し、最新バージョンのアプリケーションパッチとシステムソフトウェアがインストールされていることを確認してください。
③ PS®Camera を接続している場合は PS®Camera を PS4™ 本体から外し、本体を再起動してください。
④[設定]>[ユーザー]>[ログイン設定]から[顔認識を有効にする]を OFF にしてください。
⑤解決しない場合は、[設定]>[アプリケーションセーブデータ管理]>[本体ストレージのセーブデータ]より、USB 機器またはオンラインストレージにセーブデータをコピーしてから、[設定]>[初期化]>[PS4™を初期化する]を実行し、その後セーブデータを本体に戻してください。

結構、深刻なエラー(笑)?とりあえず本体を再起動したら直ったようですが・・・システムアップ後のエラーって、ちょっと嫌な感じ~。

そうだそうだ、アメ友さんが持ってないソフトあったわって事で、「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」を起動し、シェアしてみた。
ホスト(私)、ビジター(アメ友)。繋がった!!コントローラーの権利を渡すと、勝手にスネークが動き出す。潜入ゲームなのに、ガンガン撃ちまくり、戦車で兵士を轢くアメ友。
2人で「おぉ、すげぇぇええ(笑)。」ちょっとしたスタンディングオベーションです。
全宇宙が泣いた。

そんなネット回線、私はBフレッツ、アメ友はADSL・・・。
まぁ要は、ホストの回線速度にかなり依存しますね。回線速度が低いと繋がりもしないって事かな。あと永久的にシェアプレイもできるわけなく、1時間で切れる仕様ですね。切れたら再接続しないといけないらしいです。
2人で遊べるゲームなら、ちょっと楽しそうなんだけどな~。バルーンファイトとかマリオブラザーズとかアイスクライマーとかスパイ&スパイとかアストロロボSASAとかとか・・・(全部ファミコンじゃねーか!)。


さて、今年Game Critics Awards of E3 2014の“Best of Show”を受賞した、2K新作シューター『EVOLVE』のクローズドアルファテストの追加募集してまっせー。まぁ、あまり期待し過ぎるとガッカリ感が半端無いんですが・・・(笑)。
Game*Spark:
http://www.gamespark.jp/article/2014/10/28/52600.html
4gamer:
http://www.4gamer.net/games/245/G024545/20141028018/

「英語、分かんねーよ!!」って人は、日本語の応募解説もありますので、読んでガンガレ!!
http://www.2kgames.jp/2014/10/1056/

コメント